第182話 この世に価値のない魔法なんて存在しない!!

「今何と言ったのかしら?」


 眉を潜め俺の言葉に嫌悪感を抱くような表情をしてくる彼女に言ってやる。


「聞こえなかったか?、低俗な魔法の真髄を味わわせてやると言ってんだ!」


「ならば存分にお味わわせてもらおうかしら、ただし...、貴方の方がだけど!」


 さっきよりも強力な火炎魔法で俺を攻撃してくる。

 本気で殺しにきているのがわかるほどの威力だ。

 正直まともに食らえば数発でお陀仏だろう。

 何とか1発ははじき返したが、そうなんども耐えられる攻撃では無い、さて大見得切ったは良いがどうするか...。


「ふふっ、強気な言葉を並べようとも貴方にはその程度の実力しかないの、剣聖の息子と言ってもまだまだ子供ね、もっと力をつける前にここで摘ませて貰うとしましょう」


 俺のボロボロな姿を見て嘲笑しだす彼女を見て一旦頭を切り替える事にした。


(落ち着け俺、さっきから攻めが単調になっているぞ、格上の相手とやる時には冷静な状況判断が必要だって父さんも言ってたな...)


 大きく深呼吸をした後に彼女をもう一度よく見て観察する。


「ほら次行くわよ」


 片手を振り上げると火炎の魔法、両手を扱うと屍によるプレス攻撃...。

 相手の行動をよく見てパターン化していく。

 最初こそ分からなかった魔法の挙動も何度か見ている内に慣れが生じてきた。

 調子が段々と上がって行き、相手の攻撃に対して明確な回答策を講じれるような行動を取れる様になった俺は反撃に出る。


(良い調子だ...、このまま一気に攻め込む!)


 何となくだがあいつも徐々に嫌そうな表情を覗かせ始めているので、確実に追いついていると言えるだろう。

 剣を振るいて魔を断つその姿は、まさしく剣聖の名を継ぐにふさわしい。



「ぐ...、こんなことが...」


 焦りを見せる彼女に俺は言ってやる。


「お前は俺の魔法を見て低俗な魔法と言ったな...、確かにこの魔法自体は特殊でも、ましてや特別でもない、だがな!、この世に価値のない魔法なんて存在しない!!」


 勢いづいた俺は一直線に突き進む。


「このっ!」


 巨大な火球が襲ってくる瞬間に身を捻り奴の死角に回り込む。


「ここだぁ!!!」


 俺は勢いよく剣を投げて奴の腕を捉え、かすり傷を負わせる事に成功した。

 ようやく一矢報いた俺は嬉しくなり笑みを浮かべ拳を突き上げる。


「どうだ!!」


「なるほど...、剣聖の息子なだけのことはありますね」


「お前...、是が非でも武器錬成の魔法を認めない気かよ!」


「当然です、貴方の身体能力が特別なだけであり、その魔法自体は特に価値がない物ですからね」


 まだそんな事を呟くこいつにどうにかして武器錬成の素晴らしさを教えてやりたくなったのだが、どうやってもこいつには教えられそうにないと思う俺だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る