第159話 へぇ...、そんな事があったんだ...。

「へぇ...、そんな事があったんだ...」


「凄いだろ!!、カリンの奴が大勢の前で歌った上に拍手まで貰ってて...、めっちゃ感動したんだよ!!」


「お兄ちゃん!!本当に恥ずかしいからそろそろその話題はやめて!!」


 ちょっと休みに入った飲食店でも彼の言葉が止まることはなかった。

 ずっと妹を褒め称える言葉を並べ続けているのでなかなかクッキーを渡せないでいると、緑髪の彼女が声を出してくれた。


「カリン、ちょっと4日目の事で話があるから来てくれないか?」


「えっ?いいけど...」


 カリンの手を繋いで外に出て行く2人。

 彼女がそう言って私とローシュを2人にしてくれたのはファインプレイであると言いたい。

 それなのに彼の口は止まらない。

 話す相手が私1人になっても妹の事をずっと楽しそうに話している。


「ねぇ...ローシュちょっといいかな?」


 彼が話終わるのを待つのは、キリがないと思い自分から切り出すことにした。


「なんだ?メルラ」


 彼の口が一瞬止まったのを見計らい、私は彼にクッキーを渡した。


「今日王国祭だし、私が焼いたクッキーでも食べない?」


「クッキーか?、メルラの作った物ならありがたく貰うぜ」


 そう言って包み紙を受け取った時にこう言う。


「出来ればここで食べて欲しいかな...」


「えっ?...いいけど...」


 彼が包み紙を開けると一瞬硬直した。


「お前...、マジか...?」


 私は小さく首を縦に降る。


「うん...」


 困惑した表情の彼は首に手を当ててこちらの顔を見れないでいた。


「なんていうの...、俺は騎士だからいつ死ぬかわからないぞ」


「大丈夫、だってローシュは強いから...」


「俺は騎士だから、家に帰ってこれる期間があんまりないかもしれない...」


「わかってる、をれを踏まえてよく考えて私はあなたを選んだんだ...」


 私はスッと席を立ち上がり彼にこう呟いた。


「ローシュは私の事嫌い?」


 返答に困ったのか、彼は完全に硬直していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る