第63話 もう少しお話を!

 私が逃げるように駆け出したので、彼が追いかけてくる。


「もう少しお話を!」


「しつこいな...」


 私はヤヨイちゃんとの会話を思い出す。


(風の魔法で肺を強化...)


 少しづつ肺に流れる空気を調節し、持久力を高めか確実に距離を離していく。


(私だっていつも修行してるんだから、能力値が上がってるんだよね♪)


 同世代くらいの男の子の足の速さで勝ったことは素直に嬉しい。

 前の世界では運動オンチでまともに走れたことすらなかったのに、流石は賢聖の娘の体である。

 やっぱりハイスペックな体だなと思っていると、目の前に人影が現れたのでぶつかってしまった。


「痛っ!!」


 思わず声を上げながら尻餅をつく私。

 目を開くと、目の前には柄の悪そうな男が立っていた。

 男は少し悪ふざけのように足を痛めたような態度を取る。


「ああ〜痛って〜、こりゃ重傷だな、ところで嬢ちゃんが俺にぶつかったんだから嬢ちゃんが悪いよな?」


 少し怖くなってしまった私はこくんと頷いてしまう。


「そうだよな〜、こりゃ何かお礼をしてもらわなくちゃいけないよな〜」


 私の体を見て珍しい物がないか調べている。

 大きい男の人に見られてると思うだけで足がすくんで動けなくなる。

 私がろくな代物を持ってないと分かると舌打ちをした。


「けっ!なんでぇろくなもん持ってねぇじゃねーか...、仕方ないこの財布の中身だけで我慢してやるか...」


 お母さんが何かあった時のために渡してくれている硬貨が数枚入った財布だ。

 大した額ではないので取られても問題はないのだが、私のお金ではないので後味が悪い。


(お母さん...ごめんなさい!!)


 お金を取られそうになった時、謎の呪文が聞こえてきた。


「なんだ!?」


 男は辺りを見回して錯乱したように取り乱している。

 なにが起きたのか分からない私は、ただただその様子を見ている。


「何が起きてるの?」


 私がそう呟いた瞬間、声が聞こえてきた。


「カリン殿!今のうちに!」


 グランが突然現れ、手を伸ばしてきたので私はそれをすかさず掴んだ。

 その間も彼は口を動かし何かブツブツと呟いている。

 ある程度離れると、彼は呟くのをやめてフゥ〜と息をついた。


「私めが間に合ってよかったですな」


 そう言われたので少し腹が立った、元はといえば彼が私を追いかけてきたのが問題だったからだ。

 私が文句の一つでも言おうとすると、彼はボタンを私に渡してきた。

 私が戸惑っていると、彼は私の第1ボタンを指差し笑う。

 確かに取れている。

 彼が私を追いかけてきた理由がわかると急に恥ずかしくなり、文句を言うのはお門違いだということに気付かされた。


「ごめんね、さっきは逃げるように去ってしまって、これを渡すために追いかけてくれていたのね...」


「いえいえ、紳士として当然の事をしただけですよ」


 彼はやはり悪い人のようではないのだが、正直追いかけてきた時は怖かったが...。

 でも気になるにはあの呪文だ、あれがきっとこの子の呪術の魔法なのだろう。

 あの男に臆する事なく魔法を発動した彼の勇気は本当にすごいと思う。


「ありがとう、私を助けてくれて」


 私は心から感謝を込めてその言葉を発した。

 彼は少し笑うと、そのまま本屋の方に向かって行った。

 その後ろ姿が見えなくなるまで、私は手を振っていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る