第40話 お城のパーティと元悠久の魔女親衛隊

 母さんの演説が終わると、それぞれが自由に飲み食いする時間になった。

 豪華な食事を目の前にした私はついつい手が伸びてしまう。


「うん!美味しい!」


 小皿に盛ったお肉を食べたのだが、流石お城の食べ物だ、母さんの手料理も美味しいが、また違った美味しさがある。

 一口食べると手が止まらなくなる。

 どんどん小皿に盛って食べていると、パニラとフレイに笑われた。


「カリンさんは結構食べるんですね」


「カリンちゃんは食いしん坊!」


 2人に言われると、流石に少し恥ずかしくなるが、まだ6歳の体なので食べないと成長しないと思い、どんどん食べていく。

 前世では残念ボディ(貧乳)だったので、今回はパーフェクトボディ(巨乳)を目指すのだ!。

 有無を言わずに食べつづていると、食べ物を喉に詰まらせてしまった。

 胸の辺りを何度も叩きながら、彼女からもらった水で何とか胃へと送り込んだので一命を取り留める。


「パニラありがとう、何とか死なずに済んだよ!」


「こんなんで死なれては困りますから...、あなたはエルカ様の娘...、これからの成長に期待しています!」


 彼女に笑顔を向けられた時、不覚にも少しドキッとした。

 もしも私が男の子だったら恋に落ちていたかもしれない...、まあ私は女の子だから大丈夫だけどね!。

 そんなことを思っていると「こんばんわ、パニラ様にカリン様」と声をかけられたので振り返る。

 そこには私達と同い年くらいの茶髪の少年が立っていた。

 服装を見るに、どこかのお偉いさんの息子か何かだろう。

 全身黒づくめなのは少し不気味だが、それ以外は普通の少年と言った感じだ。

 彼はパニラと私の手を取ると、口付けをしてきた。

 私は照れるような表情を浮かべていたが、彼女の方は嫌悪感丸出しの顔で彼を睨むように見下ろしている。

 どこかしらフレイもそこまで良さそうにはしていないようだった。

 何故かわからないが、いつも大人しいアアルも唸り声のように喉を鳴らしながら、羽を広げ威嚇している。

 茶髪の少年は口付けを終えると、立ち上がりこちらに目線を送ってきた。


「お二人は今宵も美しい...、まさにこの国の生きる宝ですな...」


 キザな言葉を投げかけてくる彼に、彼女は不快感を抱いているようで、さっきから表情が暗いままだ。


「グラン殿...、一国の姫にそのような事をするのは少し不敬なのでは?、もう少し考えて行動した方がよろしいのではないでしょうか?」


「これはこれは手厳しいですな...」


 はははと笑いながらこの場を去っていた。

 うん?、今何か黒い影のような物が、彼の首筋に見えたような....?、気のせいかな?

 目をこすって見てみると、もうそこにそれはなく、普通の肌が見えるだけだった。

 彼が立ち去ると、アアルは逆立てた羽を再び戻した。


「今のは...?」


 つい言葉が漏れると、勘違いしたフレイが話し始めた。


「あれはグラン、元魔女の親衛隊の頭領であるソウラの子供さ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る