恋愛について思う事

一ノ瀬 彩音

第1話 恋愛について

恋愛ってお互いが大好きだからすると思います。


しかし、いくらか前まではスマートフォンや携帯などは存在しませんでした。


その時は直に固定電話を使って相手にお電話をする必要があります。


固定電話でお電話をすると相手の親が出るととても緊張して大変かと思います。


今はスマートフォンやパソコンなどがあってそういう緊張感というのは

ないと感じます。


大好きな相手に直接ご連絡出来る時代です。


それに今はSNSというのもありましてとても便利ですよね。


SNSでやり取りをすれば大好きな人とお電話でするより早いし、

すぐに交流が出来る。


しかし、SNSは基本的に文字でやり取りするというのが主流です。


他にも便利な手段があってそれを活用すれば大好きな相手と沢山交流出来る時代。


ただし、そういう物ばかりに頼っていると相手の気持ちというのは

わかるのでしょうか。


私はわからないと思っています。


理由は相手の気持ちを知るためには直接会ってお話をする方が賢明です。


いくら便利な時代になってその物を活用して人と人が交流して恋愛に

発展する時代だとしても

最終的には直接面と向かってお話をするわけですから、最初から待ち合わせをして

お互いに会う方がより双方の気持ちがわかると思います。


中にはそういう便利な物を活用して恋愛をしている人を見たり、

聞いたりすると批判などを

する人もいます。


批判される理由はそういう犯罪が多いからです。


私が思うに大好きな人と恋愛をしてて途中で破局になってストーカーなどを

する心情がわかりません。


ストーカーなどをするくらいなら、大好きな人と恋愛をしている時に

もっと理解する努力を

する事が大事なのではないでしょうか。


まず恋愛をしてて破局する人は相手の立場になって行動してないのと

後は今相手はどんな事を

思っているのかを考えて喋るのも大切かと思います。


他にも色々とあります。


恋愛って大好きな人と居る時は楽しくて嬉しいけど、破局して別れて

しまうと寂しいし、つらいですよね。


そうならないためにも相手の事を理解して考えてこうしたら喜ぶ事を

する方がいい気がします。


喜ぶ事をされて嫌う人間はいません。


恋愛にはいくつかありますし、人それぞれですけど、基本的な部分は

昔も今も変わりません。


私が恋愛をしている時は喧嘩もありましたし、行き違いもあったし、それに理解出来ない時期もありました。


しかし、冷静になってよく考えると相手は私のために言ってくれているんだなって思うと気づかされる事もあります。


恋愛をする事で変わる人もいるので私はそれはそれですごいと実感しています。


私も大好きな人と恋愛する事で大きく変わりました。


この人といつまでも一緒に居たい、結婚したいと思えば、相手はきっとそれに応えてくれると思います。


恋愛をしている以上はその人と生涯を共に生きたいというのは

みんなにもあると思います。


それと大好きな人と生涯を共にしたいなら感謝というのを忘れてもいけません。


感謝を出来ない人はどんな時代でも損します。


感謝出来るのと出来ないとではぜんぜん私は違うと思ってます。


恋愛はとても素敵な事なのでする価値はあると思います。


私も数年前にお付き合いしてた人と今は結婚してて夫婦となっています。


その時に思ったことはこの人と恋愛してて良かったなと深く感謝しているし、

出会えた事に神様へ感謝しています。


まとめると恋愛は面倒でもないし、汚くないし、とても素敵な事と言いたいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋愛について思う事 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ