ショートショート「ごじら」

棗りかこ

ショートショート「ごじら」(1話完結)


あ、五時。

冴子は、時計を見ると、さっと立ち上がった。

会社の壁掛け時計が、五時を指していた。


冴子くーん。

また、誤字あるんだけど。


課長、もう五時です。誤字の話は、また明日。

彼女は、さっさと荷物を担ぎ上げた。


「ごじら」…。

五時に家に帰る、誤字だらけのOL、冴子。


彼女を止めるものは、もはや、地球防衛隊のミサイルしかない。

課長は、ダンカズマを電話で呼び出した。


ごじら、出ます…。


ダンは、


地下鉄一蔵線のスイッチレバーを倒した。


こうして、ごじらの帰宅は阻止された。


めでたし、めでたし。


―完―

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショートショート「ごじら」 棗りかこ @natumerikako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ