第110話 人生を変える二人目の女③

「何か問題ありますか?」


「お前は、いいとしても隼人の立場がなぁ」


「あっ!」


(ああ~そういう事か)


「隼人が、ヘルプのくせに先輩の客を盗ったんじゃないかと、まわりは見るだろう?」


「はい、そうですね」


「それも同じグループ内で何をやってんだと・・・」


「そっか」


「赤坂さんって、そういうの気にする人だから・・・プライド高いから」


「ですね」


「いちいち説明して回る訳にもいかないし」


「う~ん・・・店には呼べないですかね」


「裏でやるならいいが、隼人も売り上げを上げたいんだろ?」


「そうなんです」


「幸ちゃん、いい客じゃん。たくさん金を使ってくれる女だし」


「ええ」


「お前よほど嫌いなんだな。あんなに売り上げに貢献してくれる子を切るなんて」


「・・・・」


(金と割り切れない事を怒られるか?)


「俺から赤坂さんに話してやるよ」


「助かります」


(あれ?拍子抜けだ)


「まわりのグループの中で、隼人をいじめるやつはいないはず」


「そうですね、あいつは性格いいから」


「隼人は頭いいし、人当たりいいから大丈夫。悪い噂は俺達が否定すればいいんだしな」


「そうですよね。よかった」


「幸子を捨てて夏子を選ぶのか・・・お前も商売下手だな」


「そんなに言われると、もったいない気になってきますねぇ」


「両方は無理だったのか?」


「はい、それはちょっと・・・」


「あの子達、二人の関係性だと難しいか」


「多分・・・」


「お前ももっと勉強しないと出世できないぞ」


「はい、まだまだですね」


相原は、夏子は普通の会社員で幸子のほうが稼ぎがいいと思っている。


(これからの夏子への対応の事は黙っておこう)


相原と話が終わって隼人のもとへ行く。

幸子を送った時の状況を聞く。


「どうだった?」


「家まで送る途中、タクシーの中で幸子さんは、爆睡でした」


「よく家まで行けたな」


「近くまでは、行けたんですよ」


「うん」


「後は、マンションの名前でタクシーの運ちゃんに見つけてもらいました」


「そうか」


「家に着いてからも全く起きる様子なくて・・・」


「それで?」


「お姫様抱っこで部屋に連れて行きましたよぉ」


「軽かっただろ?」


「はい、異常な軽さで簡単に運べました」


「部屋の番号は教えてたあったから大丈夫だっただろ?」


「はい、ただ抱っこしたまま鍵を開けるのが大変で・・・」


「確かにそうだ」


俺は、その姿を想像しながら笑う。


「何とか開けて、靴も履かせたまま寝室を探しました」


「うんうん」


「見つけて、とりあえずベッドに寝かしつけましたよ」


「その間も幸子は起きなかった?」


「ええ、ピクリともしませんね」


「それより部屋の中、凄かっただろ?」


「あ~あれですね。確かに驚きました」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る