第101話 風俗のバイトの頃の女友達④

酒の飲めない赤坂が、めずらしく営業中に酔ってつぶれてしまう。


「遼、ちょっといいか」


赤坂専属ヘルプの城に呼ばれる。


「はい、何ですか?」


「赤坂さん、酔いつぶれて歩けない状態なんだ」


「あらら・・・」


(めずらしい)


「俺、客がいるから赤坂さんの世話できないんだよ」


城は困った顔をしている。


「赤坂さんのお客は?」


「みんな帰した」


「そうですか」


「だから面倒見てくれよ」


「はい、いいっすよ」


(何で俺?)


「赤坂さんが、あんなに飲むのめずらしいんだよ」


「そうですね。何かあったのですかね~」


「さあ~な~」


「原因わからずか・・・」


「それで家まで送ってくれるか?」


「はい、いいですけど俺、家の場所知らないですよ」


「近くまで行ったら、場所を聞いてくれよ」


「はい。でも大丈夫かな」


(まじかよ~あの状態じゃ無理だろ)


俺達は、赤坂を二人がかりでタクシーに乗せる。


「運転手さん、川崎駅前まで」


城が運転手に行き先を告げる。


(川崎?えらく遠いな)


「後は、近くになったら本人に聞いてくれ」


「赤坂さん大丈夫ですか?」


「大丈夫だろう、じゃ駅のそばだから頼むな」


「はい」


赤坂は呼吸も荒く酔いつぶれた状態。


(降りる時、俺一人で降ろせるんだろうか?)


タクシーは高速を降りて川崎の駅に近づく。


「お客さんもうすぐ川崎駅ですよ」


「ちょっと待って、本人に聞くので、とりあえず駅まで行って」


「はい」


(ん?まてよ、川崎ってもしかすると・・・)


「赤坂さん、川崎に着きましたよ」


「あ・・・おう、ここはどこだ?」


赤坂は、薄目を開けて周りを見渡す。


(お~起きた)


しばらく辺りを見渡し考えてる様子。


「あ、そこ左に行って一つ目の信号の所で止めてくれ」


車が信号の所で止まる。


「赤坂さん、ここでいいすか?」


「おう・・降りる」


「頭ぶつけないように気をつけて下さい」


「ほら、金」


赤坂は、財布から金を出し投げるように渡す。


「運転手さん、ごめんね~お釣りはいらないから」


「ありがとうございます」


タクシーが去り、二人で路上に取り残された状態。

赤坂は、立ったままフラフラしている。


「赤坂さん、うちどこですか?」


「ここ」


「ここ?目の前じゃん」


赤坂は、オートロックの部屋番号を押す。


「は~い」


女の声。


(ん?この声は、もしかして・・・)


「俺だ」


ロビーの入り口のドアが開く。


「11階ですよね?」


「ああ」


「最上階かぁ」


(風俗の子ってみんな高いとこが好きなのかな?)


俺は、さっき赤坂が押した部屋の番号が1101だったのを見ていた。


俺は、赤坂を腕で支えながら一緒にエレベーターに乗る。

そして部屋の前に着く。


(さっきの声・・・翔子だよな。だから川崎か。そかそか)


部屋のドアが開く。


「おかえり~」


部屋着で翔子が出てくる。


(やっぱりな)


「あれ?遼・・君?」


「よっ!」


「城から電話もらったけど、あなたが送ってきてくれたんだ」


「そ・・・」


「ふ~ん」


何やら言いたそうな顔。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る