反撃のビクトリーズ1

「オッケーイ!! ナイスピッチング!」


「いいぞ、ロンパオ! よくしのいだ!」


奇跡的なピッチングでノーアウト満塁のピンチをしのいだロンパオがベンチに戻ってくる。


「アリガトゴザイマス。アリガトゴザイマス」


グラブを外して、ニコニコした真ん丸顔のロンパオがベンチに駆け足で戻り、次々とハイタッチをかわしていく。


みんな彼のピッチングを称賛しているが、俺は見逃さない。俺だって高校時代までは、ピッチャーだからな。ただ、ベンチでぼんやりしていたわけではなかったのさ。


ベンチの1番後ろに座り、タオルで汗を拭うロンパオに声を掛ける。


「おい、ロンパオちゃん。最後の球は高めのボール球にするやつだろ。アホなコントロールミスするなよ。鶴石さんにも後で謝っとけよ」


「サスガアライサン。ヌケメナイネ」







「北関東ビクトリーズ、選手の交代をお知らせ致します。バッター、リ・ロンパオに代わりまして、川田。ピンチヒッター、川田。背番号40」


8回ウラ。打順はリリーフに上がったロンパオから、当然代打が送られる。


相手先発もいまだに無失点。球数も少なく、点を取られるまで続投の気配だ。


まだスタミナ十分。ボールの威力もコントロールも衰えているようには見えない。代打に出た川田が3球目を打つも、力ないセカンドフライに終わる。


そし打順はトップの柴ちゃんに回る。


「さあ、バッターボックスには1番の柴崎です。今日はヒットを1本、4回に放っている柴崎です」


「今日のね、ビクトリーズ打線の中では1番タイミングは合っていますね」


「その柴崎が打ちました! 打球は三遊間!………あっと! サードが弾いた! 投げられない! 記録はサードのエラーです。1アウト1塁。さあ、柴崎が出塁しました!」





柴ちゃん当たりは三遊間への微妙な当たりのゴロ。ショートが打球を処理していては、左バッターで俊足の彼を1塁で刺すことは出来ない。


もちろんそれを理解していた相手チームのサードは前進して打球を掴みにかかったがハーフバウンドになったボールをグラブで弾いた。


すぐに拾って投げようとした時には、柴ちゃんは1塁ベースに到達しようとしていた。


「2番ファースト、高田」


バッターボックスには、2番の高田さん。今日はまだノーヒットではあるが、送りバントの失敗を取り返そうと、この打席は燃えているはずだ。


「バッターは2番の高田。2点差ですから、バントはないでしょう。………ピッチャー投げました! 初球打った! 打球は三遊間……破っていった!! さあ、繋がりました、1アウト1、2塁! 打順はクリーンナップに回ります」



「3番サード、阿久津」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る