思わぬ場所で…

咲が働いていたファミレスに、翔の仲間が偶然客としてやって来た。



「あれ~?咲ちゃんじゃね?」


「えっ?…ごめん、誰だっけ?」


「翔の仲間だよ、覚えてねぇか。ま、仕方ねぇけどな」


「翔君の?翔君って、まだあの子と付き合ってるの?」


「あぁ、あの女か?とっくに別れちゃったぜ。翔は本気じゃなかったんじゃね?そんなに大事にしてる様には見えなかったしな」


「じゃあ今は?」


「多分誰とも付き合ってねぇよ」


「そう…。あの、お願いしてもいい?翔君に会いたいの。そう伝えてくれる?」


「いいよ、今度会ったら伝えとくよ」




この友達からの伝言を聞いた翔が、咲に会いに来たのはそれから少し経ってからの事だった。





「咲、どうした?何か用か?」


「翔君、来てくれたんだ…元気だった?」


「あ、あぁ。変わりないぜ。…咲、お前痩せたな」




痛々しい程に変わり果てた咲を見て、翔は何も言えなかった。

俺のせいだよな…。




本当はもう一度、やり直そう、と言いたかった。

けど、言えなかった。

そんな勝手な事、言える筈ねぇだろう?




「あの、翔君。今誰かと付き合ってるの…?」


「あぁ、まぁな。いるぜ、違う学校だけどな」



咄嗟(とっさ)についた、嘘だった。

この頃の翔は、彼女を作らずに、手当たり次第に女遊びしていただけだった。



もう、俺には彼女なんかいらねぇ。

たったひとりの女すら、守ってやれねぇんだからよ。




「そう…。翔君の友達がね、今は誰とも付き合ってないって、言ってたから、それならあたし、戻れないかなって…」


「あ~そういう話しなら、無理だな。俺、別れた女とよりを戻すって事はやんねぇんだ。それにお前だって色んな男と付き合ってただろ?」


「翔君がいなくなったら、蛆虫(うじむし)みたいに湧いて来たんだ。だからあたし、もう振られて傷付くの、イヤだったから全部付き合ってから、あたしから振ったの。振られる痛み、分かる?ってね」


「咲…お前、変わったな。俺と一緒にいた時は、いつも笑ってたのに何でそんなに辛そうな顔してんだよ?」


「…全部あたしが悪いの。もう笑い方なんて、忘れちゃった」




違うだろ?

咲、俺が悪いってなんで言わねぇんだよ?




「まぁ…何か困った事があったら電話して来ても構わねぇけどよ」


「うん…ありがとう」




何で笑わねぇんだよ?咲。

何で俺はそんな事言ってるんだ?



咲の為なら、突き放した方がいいんじゃねぇのかよ?

俺はまだ咲の事、忘れられねぇのか?




「咲、俺がいなくちゃ何も出来ねぇ様な女になるな!」


「え…?」


「俺の事なんかいつでも捨てられる女でいろ!そんでも俺が追いかけてく様な女になれ!」


「翔君…?」


「…そろそろ帰るよ。じゃあな、元気でな」




本当にこれでいいの?

ねぇ、咲?

このまま翔君と本当にさよならしちゃって、いいの?

また、苦しむんだよ?



そう考えたら、咲の瞳から、涙が零れ落ちた。

でも、どうしようもないじゃない。

翔君は戻れない、って、そう言ったもん。

だから…。




俯いたまま、翔を送り出そうとした時、翔が咲の涙に気付いた。




「咲?泣いてんのか?」


「ち、違うよ。あ、あのね、翔君のタバコの煙が、目に入って、それで…」




そんな咲の嘘を、見抜けない筈がなかった。

俺の存在が咲を苦しめてるのか。

戻りてぇのは、俺の方なのによ…。




「咲、ごめんな…。もう少しだけ、時間くれるか?」


「時間…?何の…?」


「考えさせてくれねぇか?俺の気持ちにケジメが付くまで」


「翔君?何を言ってるの?」


「俺さ、お前しか愛さないって言ったくせして、咲の事裏切っただろ?そんな自分がまだ許せねぇんだ。だからもう少し考えさせてくれよな」


「それは…あたし待ってても、いいの?」


「咲が待っててくれるって言うんならな」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る