ファンタジー短編集

皐月 朔

各エピソード概要(鋭意作成中。コメ反映するかも)

手も足も出ず頭さえもとうに無い

 ロボットが身近になった世界。デートの待ち合わせをしていたのに相手が来ない。その理由と彼はどこに行ったのか。


落ちる先が二人同じであればいい

 景品の宝石を巡り戦う2人。勝敗が決する直前に乱入してきた女は一体何者か?


ネタ 悲劇の始まりはお別れの準備

 タイトルにある通り、ネタ回。スライム作ったら何もかもめちゃくちゃにしやがった!!


万に一つの可能性を潰せ

 大地が砂漠化した世界で、巨大なウツボに追われる船。彼らはウツボから逃げ切れるのか。


愛して愛して失った

 闇夜に沈む校舎の中を、少女が歩く。追うのは剣を手にした青年。いま、少女に刃が振り下ろされる。


生まれてきて、よかったですか

 荒野にて炎の柱が吹き上がる。その根本には工場があり、工場からは工員たちが逃げ出した。その犯人と、その末路。


笑顔で消えるから泣かないで

 会社からの帰り道。誰もいない家に帰らなければならないことを、憂鬱に思いながら歩いていると、気になるウェルカムボード。誘われるように入った店内で出されるものとは。


ずっと化け物のままでいたかった

 村に響くは恐ろしい咆哮。周囲が恐れ慄くなか、その咆哮の主も、意味も知っている青年は咆哮の主を慰めようと山に向かおうとする。美しき山の神のために。


リセットボタンを押しますか?

 受け取ったメールのアドレスをタップしたら、酔いが回って20年間がリセットされた。何を言ってるかわからねぇと思うが、俺も何が起きてるのかわからねぇ。


大嫌い、大嫌い、生きていて

 異なる世界が地続きになった時、そこでは大体戦闘が発生する。二つの世界を切り離すため、青年は生徒会からの離別を決意する。



唯一の間違いは私1人が生きていること

 都市が大きくなれば、他者に害をなす者が現れてくる。ここでは、その取締りを行う秘密部隊が存在した。彼らの祭での活躍をここに記す。


奪われた気分はどうですか、失った気分はどうですか。

 死神の言うことを聞かなかったから、彼女が死んだ。後悔して迎えに来て、それでも悩んでいると祖父に出会った。


償えよ、さあ。

 犯罪者に対する憤りと良心。犯罪者を裁く正義の鉄槌。その鉄槌を振るうのは正しい事か。


夜などただ長いだけ

 同期が休み、いつもと違う工房の中。いつもは厳しい親方が、泥酔して工房に現れる。


おかえりは来世で

 自室のベッドで目を覚ます。記憶がつながっていないことに戸惑いながら、匂いに誘われるように部屋を出る。彼を待ち受けているものとは。


亡霊の影に奪われる

 最近流行りの怪談話。曰く、1人になると亡霊に襲われるのだという。


【魔女】

魔女の愛した一輪の花

 世間を賑わす狙撃事件。

 遺体のそばには、常に一輪の花が添えられていて、目下犯人を調査中である。


目覚めぬ君に今日もおはよう

 寝たきりの恋人を看病して数年。

 やってくるのは害意をもってやってくるもと同僚のみ。でもまぁ、思い切り体動かす魔法戦はストレス解消になるし、ちょうどいいかな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る