応援コメント

第30話 幸せ」への応援コメント

  • 家で読んでて良かったぁー!
    顔が、顔が崩壊しそう。
    最高すぎるー!

  • 泣ける話でした‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    語彙力ともに涙も喪失しました。
    注目でおススメに出てきて良かった…

    こんな良い話すぎる話があるから読むのをやめられないんですよね…

    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

  • ここ好きとしか言えない

    作者からの返信

    わああたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
    冷静で鋭い視点にドキドキしながら拝読しました。
    いろいろ思いを馳せていただけて、嬉しい限りです…!
    考えていただけるような話が書けていたなら、幸せです。書き手冥利につきます。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • まさぽんたさんからオススメされて読みました。
    ここまで一気に読んで、涙が出ました。ネタとかではなく、本当に。

    ありがとうございます。

    作者からの返信

    わーーありがとうございます!
    泣いてくださったなんて、本当に書き手冥利に尽きるお言葉です。嬉しい……。
    そしてまさぽんたさんにも全力で感謝したい…!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 普段余り読まないジャンルなんですが
    不穏な紹介文で気になって ここまで読み進めてしまいましたw

    季帆に関しては 「ひょっとして?」と思った事が今回ハッキしたので 
    モヤモヤしまたまま明日の仕事に行かなくて済んで助かったw

    それまでの人生の全てを賭けたモノを失って この世には何も無いと絶望した中で
    自分を見ている人が居た事がヒナの刷り込みよろしく 
    かんちゃんの存在を季帆の中に刻み込んだのかなと
    そう考えれば同じ境遇の二人が同じ様に救い合った共依存の関係?w

    七海に関しては 七海の気持ちも分かるし かんちゃんの歪みが苦痛になるのも理解出来る
    ただ その歪みに縋った時期もある訳で 七海が歪みを助長してた面もあるし
    確かに かんちゃんも歪んでは居たけど その対価として人生を賭けてた訳で
    もうちょっと時間をかけて対話出来てたらなぁと思いますね

    ぶっちゃけ その歪みと覚悟が無ければかんちゃんが七海の元から離れる事もある訳で
    今回は たまたま七海に共感してくれる樋渡が居たから七海から距離を置く形になったけど
    そういう相手が居ない中で 七海に見切りをつけて他の女性と親密になった時に
    七海は その嫌だった歪みに縋ったりはしなかっただろうか?とか思ったり
    そういう意味ではズルいよね 先に新しい居心地のいい安全地帯を作ってる訳だし
    百歩譲って人を好きになるのに理屈は無いってトコもあるから樋渡に惹かれたのは仕方ないとして
    覚悟決めたのなら 告白前にかんちゃんに言うべきなんじゃないかなぁと
    そこの辺りで七海に覚悟が足りない様に見えるし 保険をかけとくズルさに見える(´・ω・`)


    最後に  
    見苦しい駄文をダラダラと申し訳ない(;´Д`)

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございます…! 不穏な紹介文にしていてよかったー!(笑)
    おっしゃるように、「それまでの人生の全てを賭けたモノを失った」同士、うまいこと救い合えた感じなのかなと。
    共依存のお言葉がすごくしっくりきました。たしかに……。

    七海の気持ちをわかると言ってくださったこと、本当に嬉しいです。ほっとしました。
    おっしゃるように、土屋がここまで長年七海の面倒を見てこられたのは、そういう歪みがあったからだと思っています。
    そして七海がそれを甘んじて受けてきたから、歪みを助長したというのも本当にそのとおりで。
    樋渡の存在がない中で、土屋に他の親密な相手ができたら。私も想像してみたんですけど、おっしゃるように、七海はきっと縋ったんじゃないかなと。
    そういうところが七海の中途半端でずるい部分なんでしょうね。

    告白前に言うべき、というのは目からうろこでした。
    たしかに、言わなかったから土屋にとっては唐突でより受け入れがたい失恋になったわけですし、告白が成功したのでこういう形になりましたが、もし失敗していたら、何事もなかったように七海は土屋のもとへ戻ることもできたわけで。
    そう考えると、たしかにずるいなぁと。@Matenrowさんのお言葉に気づかされました。

    とんでもないです! 深く読み込んでくださり、とてもとても嬉しかったです…!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!


  • 編集済

    お疲れ様、ありがとうございます。
    わぁ~、やった~!!!嬉しいー!!!
    (今の気持ちを上手く表現できない、文才の無い私、残念orz)
    ヒョウタンから駒、運命の出会いになっちゃった!うれしい。
    二人の心が震えた瞬間、最高!一生の宝物、大切にしてね。
    これって、七海のおかげ?振ってくれた、おかげ?まあ、樋渡に任せとこう。
    何はともあれ、お似合いの二人が誕生。やっぱ、思い遣りと勇気なんだね。
    作者さま、創作の邪魔をして申し訳ないのですが、番外編をお願い。
    あの瞬間の、二人の気持ちを、それぞれの視点で。彼女を失う恐怖と興奮、甘い香り、抱きしめられて、心が溶けちゃった、みたいな。厚かましいお願い。
    季帆さんのこと、全体的にちゃらいと感じてた、かんちゃん、今の彼女はどう見えるんだい!?
    季帆さん、最高、かわいい! ハンバーグ、あんな状況でも彼女は幸せを感じ
    ていたんだね。何を食べるかじゃなく、誰と食べるか、しっかりした娘だ。
    作者さま、乗ってますね!(上から目線じゃないよ!)
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    そんなふうに喜んでいただけて胸がぽかぽかしています。こちらこそ嬉しい…!
    おっしゃるように、二人はきっとこの瞬間の気持ちをずっと忘れないんじゃないかなと。
    七海と過ごしてきた時間がなければ、土屋があの日季帆に声をかけることはなかったと思っています。
    なので、そういう意味では七海のおかげという部分もあるのかな、と。
    「彼女を失う恐怖と…」のところの文章が素敵でドキドキしました。あーーこういうの書きたい! 書きたいです!
    こういうお願いってすごく嬉しいです。読みたいと思っていただけて幸せです!
    ちなみに、季帆視点の番外編は本編終了後にひとつ載せる予定がありますので、土屋に対する気持ちを見ていただけたら嬉しいです。
    やったー「かわいい」いただけた!
    土屋視点と比べると温度差がえぐいですが(笑)季帆はおいしさを噛みしめていたようです。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • え、尊い。
    なんか、うまく言えないんですけど、生きる事ってこういうことなのかなって思います、、、
    エピソードタイトルの通り、『幸せ』ですね。些細なことに幸せを感じるのが、生きるってことなのかなぁと。
    いや、つまりですね、えこさん最高。

    作者からの返信

    あ、ありがとうございます…!(照)
    そんなことを感じていただけたなら、書き手冥利につきます。嬉しい……。
    そういう小さな幸せがあるだけで、きっとずっと生きていけるんじゃないかなと。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • はあ…尊い…

    作者からの返信

    尊く書けていたなら嬉しすぎます……。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 神ですか?あなた神なんですか?展開が自分好みすぎて怖いんですけど。あ、褒めてます最高ですはい。

    作者からの返信

    おそらくだいぶ好みが別れる話だと思っているので、そんなふうに言ってくださるももじりさんこそ私からしたら神のような存在です! ありがとうございますー!
    素敵なレビューもありがとうございました…! 嬉しくて何回も読んでます。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • 唐突に出てきたハンバーグの件から
    それなら死にたくないな、で締める。

    なんかもう最高に心震わされました。

    作者からの返信

    わああ嬉しい……。
    最後の台詞に続ける流れは、何度か書き直しながら書いていた覚えがあるので、そんなふうに言っていただけると報われます…!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!

  • たぶん、心のどこかで、救われていた。今だって。
    これが全てですよね。
    今が、これからが大事です。
    ぜひ2人には幸せを掴んで欲しい。

    作者からの返信

    土屋の季帆への想いはそれに尽きると思います。
    いろいろあった二人ですが、本当に、大事なのは今とこれからですよね。
    いろいろあった分、作者としても幸せにしてやりたいものです。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました…!
    (麗羽さんが真面目だ……)

  • あれ、目から汁が…この言葉で言い表せない気持ちは何なんですかね…
    幸せになって欲しいです。

    作者からの返信

    嬉しすぎてこちらこそ目から汁が……ありがとうございます(涙)
    温かいお言葉が胸にしみました。幸せを願ってくださるのって、本当に嬉しいですね。
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!