応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第49話 講習会への応援コメント

    内実が明らかになるほどこの世界のクソゲー感が増していく。
    ゲームなら「なんやこのクソゲー!」で済むけど…。

  • 第48話 デートへの応援コメント

    トラウマ克服は未だ遠く。

  • 第45話 御主人様への応援コメント

    数で圧力をかけるのは良くない(戒)
    女性恐怖症(?)とは別に仲違いの原因になり得るよ。こんな居心地の悪いパーティに居られるかってね。

  • 第41話 義妹への応援コメント

    やはりツンデレは悪い文化。

  • 第31話 ミミックシェルへの応援コメント

    これを油断と断ずるのは酷では。
    近寄らなきゃいけない時点で対処不能並感。
    あえて対処法を考えるなら、近寄らずにスルー、くらいしか無くないかな?

  • 第14話 ステータスへの応援コメント

    奇数と偶然で能力値が乱高下。
    つかいづらそう(小並感)

  • 第6話 種族本能への応援コメント

    やっぱりこの世界は蠱毒の壺なのでは?
    ボブ訝。

  • 第5話 魂石への応援コメント

    こんな世界で生きる喜びを知れとか冗談きついぜ女神様!

  • 第49話 講習会への応援コメント

    面白い作品をいつもありがとうございます。
    楽しみに読ませていただいております。

    人気がでない理由ですが、個人的にはやはりタイトルだと感じました。
    私自身、タイトルをみて読んでいなかったくちでしたが、読みはじめると面白くて最後まで一気に読みましたから!
    全体的にファンシーでほのぼのしたイメージが頭のなかで展開するのでストレスフリーですw
    お話の続きを楽しみにしております。

  • 作者さん曰く一番不人気とのことですが、読みだすと面白いです。
    続きを書かれるのを楽しみにしておきます。

  • 第49話 講習会への応援コメント

    残念王子から読みに来ました。
    設定も面白く、文章の書き方も読みやすく個人的には好きな感じですが、人を選ぶ作品だろうなぁというのが感想です。

  • 第49話 講習会への応援コメント

    こちらも読了。
    全作品読み終わってしまいました。
    こういうのもありだねー、という感じですね。
    面白かったです。

    本作は他作と比べて随分と毛色が違いますね。
    チートが薄いというか?

    まともに戦闘しているように見えますね。
    毒がチートっぽい強さですけど、毒無効が敵になった瞬間何も出来なくなりますし。

    というか、いつものメンバーが居ないのが一番違和感なのかな?

  • 第42話 自殺への応援コメント

    当然個人差はあると思うけど、男の方がウジウジする素質はあると思うなぁ。

  • 第19話 ちーちゃんへの応援コメント

    このゴキJKも上位世界の人って事かな?

  • 第49話 講習会への応援コメント

    残念王子からこっちにきました。これはこれで好きです。更新待ってます!

    たぶん人気でない理由ですが、無双というタイトルの割に現段階で無双感無いことと、主人公が異世界ライフに積極的でないことが、読む側にワクワク感を与えられないんじゃないんですかね。
    明確な目標も感じられないですので。

    今のところほのぼの、まったり系な作品だと思います。

    どっから目線か謎で申し訳ないです。
    面白いのに勿体ないなと思ったので応援コメントにて!

  • 第42話 自殺への応援コメント

    死ぬより生きててほしいですね。どんなに辛くても、生きていればまだ、力になれますから。死んだら何もしてあげられない。
    だから「死んでくれた方が良い」は、100%自分のエゴだと思えます。

  • 第31話 ミミックシェルへの応援コメント

    面白いので続きをお願いします。

  • 第26話 カメさんへの応援コメント

    エルフなのにタンク・・・まあ、そういう世界、作品ってことですねw

  • 第21話 夜行性への応援コメント

    タコの頭って、実は胴体なんだけどね。脳があるのは根元の両目があるあたりで、頭の大部分は胃や肝臓などの内臓。

  • 第15話 敵との遭遇への応援コメント

    うん。でもヤクモ君は食べちゃったんだよねぇww
    >普通の生物は、こういう鮮やかな色をしたモノは、本能的に毒持ちだと認識して食べるのを避ける。

  • 第13話 AIのナビーへの応援コメント

    経験値に消費税かかる感じですね、10%って。

  • 第7話 個人スキルへの応援コメント

    母思いの優しいタコやのぅ~

  • 第2話 毒死への応援コメント

    ヒョウモンダコって毒々しいオレンジ色に豹柄なのに、よくもまぁ食べる気になったなぁ。

  • 第1話 卵の中への応援コメント

    タコの母さんラブリーw でも切ないね。

  • 第35話 初心者の町への応援コメント

    ちゃんと8時間労働なんだ…
    異世界でも労働基準法守ってるんだな…

  • 第42話 自殺への応援コメント

    作品のトーンと主人公達の背景にギャップがありすぎて違和感が強く、感情移入しづらいっス


  • 編集済

    第48話 デートへの応援コメント

    頑張って続けて下さい
    凄く楽しみにしてます

    返信、有難う御座います
    気長に待ってます

    作者からの返信

    お読みくださりありがとうございます。

    作者的には大好きな作品なのですが……一番人気がないですw
    書籍の方が忙しくて、残念ながらこちらまで手が回っていません。

    今暫くお待ちくださいませ。

  • 第42話 自殺への応援コメント

    俺としては彼女がレイプされるよりも、死んでくれた方が嬉しい。(彼女はいないけど)
    やっぱり狂ってるかな?
    親しい人が死んでも、悲しむかもわかんねーし。

    作者からの返信

    考え方は人それぞれでしょうね。

    中・高生ぐらいの頃は、酷い目に遭うより死んだ方が良いだろうと思っていました。

    死んだらもう会えないと思うと、どんな酷い目に遭っても生きてほしいですね。

    酷い目に遭った当人視点、彼視点、親視点、周りの第三者視点……感じ方、考え方は皆違うでしょう。

    第三者からの2次被害で自殺ってのも多いそうですし……難しい問題だと思います。


  • 編集済

    第36話 冒険者ギルドへの応援コメント

    わーいヒロインの容姿だー。
    (人外のままでもよかったとは言えない…)

    作者からの返信

    感情移入をより深くしていただくには、ヒロインは可愛くないとダメですよねw

  • 第28話 捕食衝動への応援コメント

    [誤字報告]
    中盤
    【はやり】アリア様の意図的なモノがあるのだと思います。

    やはりだと思います。

    作者からの返信

    『やはり』ですね。

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

    私の変なタイピングの癖のようで……書籍化した際に、1巻あたり2つ、3つは校正さんに指摘されて直されていますw

  • 第10話 周辺情報への応援コメント

    作品によってはたこ型のクラーケンもいるけど。ここのはどうなんだろ?

    作者からの返信

    ここのクラーケンはイカのイメージですね。


  • 編集済

    第4話 誕生への応援コメント

    チュチュチェってかわいい名前だねぇ
    にしても溺れて死ぬって可哀想だなぁ


    追記
    なるほどそれからきた名前なんだww

    作者からの返信

    可愛いですよね!
    でも、作中でも主人公がからかって言ってますが『チョッチネ~』が元ですw

    ヒョウモンダコの生息域……沖縄……具志堅さん……チョッチネ~……チュチュチェ
    なんとなく音(おん)で付けましたw

  • 第3話 女神アリアへの応援コメント

    タコに転生とか面白そう。羨ましい(о´∀`о)

    作者からの返信

    タコさん読んでくれてありがとうございます!

    私は面白いと思うのですが、人気なくて……

  • 第49話 講習会への応援コメント

    楽しい作品ありがとうございます。

    人気が無い理由ですが、やはりタイトルですネ

    私も、そのでしたか、どうしてもギャグ落ちの匂いがして手が出ませんでした。

    いわゆる食わず嫌いですねー

    皆さん食いつくまで時間かかるだけではないですか?

    ストーリーが斬新ですから(>人<;)

    だけど、食いついたらやめれない面白さですねー

    続き楽しいにしてます。

    ルディが出た時に・ある作品のゴールデンレトリバーを想像しました笑

    男性のルディ兄ですが笑

  • 第13話 AIのナビーへの応援コメント

    もはや鉄板ですねー工房でるかな?

    面白い作品ですよ。

    タコ漁してる私としては、お金にしか見えないんですよ

    あぁ、コイツ2,000円位だなぁ、おっ!コイツは5,000円以上って感じですね(笑

  • 第1話 卵の中への応援コメント

    早速・読みに来ましたー

  • 第49話 講習会への応援コメント

    執筆ご苦労様です。他作品含めて楽しく読ませて頂いています。
    この作品が人気がないなんて信じれないくらい面白い作品だと思います。
    ヒロインが人でない点については、個人的にはプラトニックなほうが好みなので全く気にならなかったです。
    どうぞお元気で一層のご活躍をされますように。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    この作品、作者的にはかなり好きなのですけど、ホント人気出ないのですw

    他の作家仲間にはタイトルかな?と指摘してもらったのですが、3回変えたけどやっぱダメですね……

  • 第13話 AIのナビーへの応援コメント

    とてもタコが主人公とは思えないですね、ここだけ読むと。


  • 編集済

    第49話 講習会への応援コメント

    主人公の女の子を見るとトラウマ発動して吐き気がする等あって通常ルート行きたいってのはわかるけど最後のダンジョン行きたいって発言で意味わからなくなった。

    返信ありがとうございます

    タコでダンジョでしたか! 勘違いしてました。

    作者からの返信

    1、通常ルートで海中を進んで、次の町を目指す
    2、通常ルートで海中を進んで、2つ先の町を目指す
    3、この町の中にあるダンジョンから、人族の姿のまま次の町を目指す
    4、この町の中にあるダンジョンから、人族の姿のまま2つ先の町を目指す
    5、町の少し沖にある海中ダンジョンから、仮種族の姿で次の町を目指す
    6、町の少し沖にある海中ダンジョンから、仮種族の姿で2つ先の町を目指す

    作中で6番と言っているように、この場合の『ダンジョン行きたい』はタコモードでのダンジョン攻略です。
    通常ルートである程度素材集めをしてから、町の少し先にあるダンジョンから2つ先の町へ向かうという事です。

  • 第33話 魂石実食への応援コメント

    八雲くんのLvが10の様ですが、第5話では初心者の町に入る条件にLv10「未満」と書いてありました。未満だとLv10は含まないことになってしまうので、八雲くんのLvを変えるか町に入る条件をLv10以下に変えたらどうでしょうか?長文失礼しました。

  • 第13話 AIのナビーへの応援コメント

    経験値10パーセントで全能に近い存在からサポートとか、受ける一択ですね。

    作者からの返信

    ですね。
    でも普通は聞いたことに対しての受け答え程度のアシストなんですよね。

    やはりお母さんに事前に情報を聞けたのが大きいです。

  • 第24話 脱皮への応援コメント

    全体的に結構好きです。

    作者からの返信

    面白いと思うんですけどね……

    人気ないのですw

  • 第42話 自殺への応援コメント

    義妹が一応幸せになっているのは良かった。
    義妹の彼氏が裏切ったりしたら絶望しそう…
    主人公は激怒しそうだし。

    作者からの返信

    今更どうしようもないですよね……。

    でもこの作品……人気なさ過ぎて、更新意欲が湧かないw

    作者的には1番好きなのに!

    好きな作品なので、気が向いた時に更新いたします……
    書籍化作品の方が忙しくて、手が回らないw

    編集済

  • 編集済

    第44話 獣人娘への応援コメント

    ワン娘、もう登場ですか。
    さすがです。
    色々な作品読んで来ましたが、戦闘シーンに力を入れている作品は少し重いです。
    ライトノベルはたぶんあっさりで良いのだと回復師さんの作品読んでると感じます。それでもとても面白いので。でも自分で書くとなが~くなっちゃうんですよね。(ノ_<。)

    作者からの返信

    戦闘描写難しいですよねw
    文章でやろうとすると、どうしてもくどくなる。動的描写はアニメや漫画にはどうやっても敵わないんですよ……

    逆に心情描写は文章の方が伝えやすいので、そっちに比重を置くように気を付けて書いてます。
    ワン娘は特に耳と尻尾で感情描写できるので、凄く書きやすいです。

    編集済
  • 第42話 自殺への応援コメント

    情は深いけど、女性の方が切り替えは早いと思う。男の方がその辺いつまでもうじうじしてるんだと思う(実感)……(笑)
    f(^_^;

    作者からの返信

    数年がかりでやっと立ち直った妹に幸あれ!

    まぁ、ハッピーエンドが好きな作者なので、悪人以外は救われないとね……
    『妹も転生!』案も考えましたが、子が居なくなる両親が今度は救われないですしね。

    過去の可愛い妹より、目の前のヒロインたちです!

  • 第41話 義妹への応援コメント

    ちょっぴり切ないですね。

  • 第39話 王の威圧への応援コメント

    カードランクいいですね。なるほどのブラックです(笑)(*^▽^*)

  • 第36話 冒険者ギルドへの応援コメント

    相変わらず面白いですね。さすがです。
    (*^▽^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    新作『転生先が残念王子だった件』の投稿も始めましたので、読んでみてください。
    『○○だった件』という少し前に流行ったタイトルの付け方を敢えてしてみたけど……やっぱダサいw
    『転豚』ってしたら、「それだめでしょ!」って作家仲間に全否定されて断念w


    闇次 朗さんも自分の作品をコンクールに出してくださいね。
    受賞とか狙ってなくても、現在投稿作品1742作品中で、異世界ファンタジーというジャンルに絞ると、更に読者の目に止まりやすいので、コンクールには毎回出すことをお勧めします。

    編集済
  • 第27話 お姫様への応援コメント

    ステータス表示相変わらず見易くて良いですね。割りとパソコンからそのままで、携帯派には読みにくい作家の方も結構いらっしゃるので。
    でも、攻撃力の数値が改行されている所と魅力の後の【:】の前にスペースが入ってる所はコピー元を直した方が文字列が揃って良いかも知れません。
    細かい所なんで気にしなくても良いレベルなんですけどね。f(^_^;

    作者からの返信

     お知らせくださりありがとうございます。
     至る所でスペース入ってましたw

     私、未だにガラケーなので……スマホでどう表示されてるのか、妹に見せてもらって覗いた程度しか知らないのですよねw

     『なろう』のアクセス解析では、以前はPC派が7割ぐらいだったけど、最近はスマホの方が6割を占めてるようです。

     PC想定で書いてるので、見難いのかもしれないですね……

     

  • 第25話 初魔獣への応援コメント

    人気ないとおっしゃってましたが、内容はとても面白いですよ。
    1話が短いので何話か貯めた方が読みごたえあって俺は好きですけどね。
    あっ、そうそう異世界ハーレム生活3巻目買わせて頂きました。油断していて残り2冊しか無くなってましたので、マジで危なかったです。1巻目が同じパターンで横浜の大きな本屋まで行って買うはめになったというのに懲りずに同じ失敗をしてしまう所でした。f(^_^;

    作者からの返信

    3巻ご購入ありがとうございます!

     今回重版には至ってないですね。
     でも、次巻発売は確定しています。2月か3月頃に発売予定ですので、お待ちください♪ 4巻は完全書き下ろしになっているので、原作ファンの方も新鮮に読めると思います。

     タコさん……半月以上経つのに、総PVが『騙され異世界』の半日分なんですよ(笑)

  • 第24話 脱皮への応援コメント

    >『……難しいですが、できない事はないですね。
    ナビーのセリフに「♪」が抜けてますよ。

    作者からの返信

     お知らせありがとうございます。

     元はナビーの会話は『……○○』と始まる仕様だったのですが、他の者との会話の識別化するのに、もっと分かり易いように『♪ ○○』に改稿したのです。

     また見落としがあったらお知らせください。

  • 第19話 ちーちゃんへの応援コメント

    今回はずいぶんとG……いや、ギャグタッチですね。【同情された】にくらべるとかなり軽い。今までの作品は割りとスタートがかなり厳しい状況からの局面だったので、これはこれでテンポ良く楽に読めて楽しいですね。(*^▽^*)

    作者からの返信

     『女神同情』はいきなり自殺から始まるんですよね……
     ちょっと書籍化の方では重いかなと思って思案中です。
     レーベル的に中高生向きですし、エロ度も抑えないとなので、ちょっと手間取りそうです。

     この作品はあまり重くならないように考えていますが、神の試練という名目上、各個人で少し訳有りな部分を持たせています。この部分をあまり重くならないように書いてはいますが……

     それにしても、やはりこの作品は人気でないですね……残念w

  • 第15話 敵との遭遇への応援コメント

    >抵抗もげきず食べられるだけの存在だ。
    「げきず」→「できず」ですね。

    最初はちょっと「うーん」って感じでしたが(すみません)、だんだん面白くなってきました。続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

     誤字報告ありがとうございます。
     修正いたしました。

     序盤のくどい部分はある程度直したのですが、まだまだ残っているんですよね……

     釣りに興味ない人とかもいるでしょうし、刺身や細かい釣果の部分は削った方が良いのは分かっているんですけど……

     まぁ、この作品は完全に作者の趣味みたいなものなので、読者さまも書籍化もあまり考えないで、私の趣味全開で書かせていただきます♪ なので、知らない固有名詞や、変にこだわっているくどい部分も出てくるとは思いますが、大目に見て応援して下さると嬉しいです。

  • 第8話 狩りが厳しいへの応援コメント

    回復師さんは海の近くに住んでるか、釣りが好きなんですかね。
    そんな雰囲気が文章から伝わって来ます。
    自分も釣りは好きで子供の頃は良く行きましたが、ある時堤防へ釣りに行った何日かあとにその釣り場で腐乱死体が上がってしまい、もう行けなくなりました(笑)
    釣った魚も全て美味しくいただいてしまった後のニュースでした。(ノ_<。)

    作者からの返信

     海も山もすぐ近くにあり、釣りは好きでしたね(過去形)
     5年ほど前に行ったのだ最後です……子供の頃よく行ってた釣り場までのルートだったのですが、いつものようにピョンと跳んだら15cmほど距離が届かず、思いっきり膝をぶつけてしまいましたw

     学生時分からいうと40kgほど太っているので(20㍑の灯油缶2個分!)もう危なくってそれ以来行ってないですw

     闇次 朗さんは変なトラウマ作っちゃったみたいですねw


  • 編集済

    第7話 個人スキルへの応援コメント

    いゃあ、タイトルってやっぱり大事ですね。【猛毒無双】と【元の姿を取り戻せ!】にかなり興味を引かれました。(≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    サブタイトルは良いと思うのですが、メインの方がいまいちです。

    ヒョウモンダコが分らない人多いのでピンとこない……
    良いの思いついたら変えると思いますが、今ちょっと忙しくてw


  • 編集済

    第5話 魂石への応援コメント

    仕方ないけど、広告邪魔ですね。
    微妙な位置にあるので、応援を押そうとして何度も【出前館】に連れていかれました(笑)f(^_^;


    9月、10月とリアルの方で色々ありまして書く余裕が無くなってました。おかげで更新月に1本なんて事もあった物で更新話数全く進まなかったんです。
    ぼちぼち更新ペース上げて行く予定なのでまた、よろしくお願いいたします。

    海洋物語も今までとだいぶ毛色が変わって面白いです。更新楽しみにしています。

  • 第3話 女神アリアへの応援コメント

    結局今回もアリアは駄女神ですか(笑)
    (≧▽≦)ノ

  • 第1話 卵の中への応援コメント

    前回から読ませて貰ってます!削除されてて少し悲しかったので再開してくれてとても嬉しいです!!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!

     でも、この作品……きわものなのであまり人気でないんですよねw

     改稿して以前より読みやすくしてはありますが、まだ少し間延びしたり、くどい説明文が残っていたりします。

     暇つぶし程度に楽しんでいただけると嬉しいです。

  • 第1話 卵の中への応援コメント

    前回は確かにタイトルだけで敬遠してたので、今回はしっかりフォローさせて頂きます(笑)
    更新楽しみにしております。m(__)m

    作者からの返信

    闇次 朗さんおひさしぶりです。

    さっそく読みに来てくださりありがとうございます!

    闇次 朗さんの作品も読みに行かなければ……でも、まだあれから5話ぐらいしか更新されてないですね。