『幼なじみがアイドル』って、男だったらみんな憧れる展開ですよね!

青獅子

第1話

大岩瑠衣おおいわるい。7月20日生まれ。東京都出身。16歳、高校2年生。身長160cm。血液型O型。通称・るいちー。




5歳の時子役として芸能活動を始め、4年前、某アイドルグループのオーディションに合格。デビュー直後のシングルでいきなりセンターに抜擢され、『1億人の1億人のよる1億人のための美少女』として話題を博す。また、大のアニメ好きでも知られ、昨年春に放送されたテレビアニメで声優デビュー。また、今年4月からは月1回ながら、アニメの情報番組のMCも務める。現在は人気アイドルでありながら、声優としても活動している。





これが俺、中島寿也なかじまとしやの知る大岩瑠衣おおいわるいのプロフィールだ。そして、瑠衣は俺の隣に家に住む俺の幼なじみでもある。瑠衣との付き合いは物心がつく前からだった。お互いの両親が全員小学校から高校までの同級生で、そのせいか元々仲が良く、お互い結婚してもすぐ、隣同士の家を買うほどだった。そんな訳で、同い年でお互い一人っ子であった2人は幼い時から必然的に遊ぶことになった。幼稚園の話になるが、一緒にお風呂にも入ったし、お泊まりもしたっけな。


小学校に上がると登下校も一緒になり、学校が終わってからは頻繁にお互いの家まで遊びに行っていた。隣同士だから夕食も向こうで食べた時もあったし、寝る直前までひたすら2人で遊んでいた記憶がある。


しかし中学生になると、瑠衣はアイドルとして活動を始めたせいか、お互い遊ぶ機会は皆無になった。瑠衣がアイドルとして売れるようになってからは、お互いの距離がだんだん遠くなる気がした。瑠衣も仕事に没頭するあまり、帰りは日付が変わるか変わらないかの時刻になり、学校も頻繁に休むようになった。


その2人の距離は高校生になって、さらに遠くなった。なぜなら、俺と瑠衣は別々の高校に進学したからだ。俺が地元の高校に進学したのに対し、芸能活動を優先したい瑠衣は芸能科のある高校に進学。仕事で遠出する時もあって、瑠衣の顔を見る機会はかなり少なくなった。




数日前、俺はそんな瑠衣に告白された。お互い高校生になって1年と2ヶ月。夜遅く、この日も仕事を終えたばかりの瑠衣が俺の部屋まで土足で押しかけてきて、「トシのことが大好き!愛してるの!」とこれから寝るところだった俺に言ってきたのだ。俺はフッた。実は瑠衣のことが好きだというにも関わらずだ。つまりは両想い。アイドルをやっている補正とか関係なしに、瑠衣は可愛い。綺麗に伸びた長い黒髪に、雪のように白く、綺麗な肌。いかにも日本的である端正な顔立ち。『1億人の1億人のよる1億人のための美少女』という愛称が贔屓目なしに理解できる。




しかし『アイドルと付き合うことができる』となると話は別だ。俺がアイドルと釣り合うとは思えなかったし、何よりもアイドルが付き合うというリスクは双方にとってかなりのものだ。瑠衣もそれは分かっているのだろうが、それでも俺に告白してきた。そして・・・




「私は絶対に諦めないよ。誰よりもトシのことを愛してるんだから」




瑠衣のこの一言が、俺の運命を左右することになるとは、この時は誰も知らなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る