第78話 大陸半分制覇

「哲!!チャミとチャシの所へ帰れ!!!」

「ガキンチョ、姉ちゃんから聞いたのか?」

「あぁ、·····わしはこれ以上変わらん、幼女のままで出産は不可能·····悔しいが、哲おめでとう!出産は大変じゃチャミもチャシも不安じゃろう!帰ってやれ!!」

「あっ、マンバ様、ありがとう!!」

(あれ?ガキンチョと言わない?出産不可能に同情された?)

「直ぐに転移して、帰れ!!!」

「マンバ様、何か有れば遠慮するな!!呼ばれたら直ぐに来る!!!姉ちゃん!マンバ様を頼む!!」

言い残し、哲は転移した。

(テツのくせに、父親の自覚が出来たのか?ちょっと格好良く成りおって)


シーサラが飛来した。

「マンバ様!喜んで下さい!!中央西王国が降伏、城を明け渡して来ました!!」


「でかした!!じゃがシーサラ?無条件で城を明け渡して来たのか?」

「私が飛行でズンダ国王に会いに行き、マンバ神様の眷属にして頂いた経緯いきさつを話て、説得しました」

(ズンダ餅食いてぇ)

「国王旨そうな名前じゃな」

「マンバ様?食べないで下さい!!」

「人はもう喰わん」

「えっ?もうとは?食べた事がお有りで?」

「700年程昔·····」

(わしが、姥捨て山にたどり着いた時、先に捨てられて餓死寸前の、優しい気の好い爺じゃった、一個の握り飯の半分を食わせてやったが、一口食って亡くなりおった、その時握り飯の礼と、自分を食って生き残れとほざいた)


「マンバ様?」

「忘れる程、昔の話じゃ」

(餅どころか、米の飯もここ最近食ってない、神の大陸以外で米を見た事無いな)

「は~あ、握り飯食いてぇ」

「マンバ様、お腹がお空きで?」

「いや、へっては居らん、旨そうな名前で、思い出しただけじゃ」

「はぁ?」

「ズンダとはどんな男じゃ?」

「先を見据える事の出来る、優秀な王だと思います、国民は忠誠心も有り飢える者の居ない、良い国にして居ます」


「その内会いに行く、其まで普通に国王をやって居ろと、伝えてくれ」

「承知しました!!」

「シーサラ鬼火を授けてやろう!!」

「はい!!お願いします!!!」

「火打石で火を起こした事は有るか」

「勿論有ります」

「では目を瞑り、火を起こした事を思い出して·····ガチッ!!」

「シーサラ鬼火が出来て居るぞ」

「えっ?こんな、凄い!!」

「後は繰り返して居れば、威力が増すぞ」

「あっ有り難う御座いました!!!」

「ではズンダの事は頼んだぞ!!」

「了解しました!!早速報せに行きます!!」


元気良く、シーサラは飛んで行った。


シーサラが特別優秀と言うことでは無いな、わしの授ける能力が増したようじゃ。


これで、この大陸も半分制覇した、猫又の奴何処に居るのじゃ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る