『スター・グリーン』プロジェクト

水木レナ

プロローグ<コールドスリーパー>目ざめ

「自分、ガイです。アキナスたらふく食って、コールドスリープ入りました」


「ハーイ、ガイ。自分はシャオメイ。よろしく。それ受け狙いアルか?」


「受け狙いじゃありません。本気ですから」


「ふんふん。見たところ、ほとんど西洋人だけど、イーストバンク出身アルか」


「はい……自分の時代は三世って言ってました」


「同じ東洋系どうし、仲良くするアル」


「ミーはナスビ嫌いヨ。ナスビ食べた男とキスしたら、ナスビの味がするの、イヤだヨ」


「自分、よく知らない人とキスする習慣、ありませんから」


「もののたとえヨ! そういう言い方すると、ミーが病気みたいデショ!」


「あんたもたいがいだヨ。あんまり嫌いな男とキスする想像はしないものアル」


「自分、あんたが好みです」


「オマエなかなかワイルドヨ。デモ馬鹿デショ」


「さて、この中で名乗っていないの、あんただけアルが……」


「ミーはジェインヨ。ウエストバンク出身。父はアンドロイド会社の社長ヨ。下請けだけど……ミーはこれでもご令嬢ヨ」


「ジェインの時代は、中産階級でも、コールドスリープに入れたアルか」


「ミーがトップのエリートなのは、七光りじゃないのヨ。シャオメイは?」


「ふん。自分はセントラルのハイスクールに留学してたアル。金がうなるほど家にあったのは、その辺の特権階級と同じアル」


「あんた、その長い髪、染めているんですか。それとも地毛?」


「うふっ。セントラルでは、ブロンドが流行ってたアル」


「ユー、すごいヨ!」


「この状況で、悠然としていられるの、さすがですよね」


「ソレはオマエだヨ」


「自分、ガイです」


「ハラキリ・ブレード持っている時点で、Mr.ブシドー決定ヨ」


「いつの時代なんですか、その呼び名。訂正して下さい」


「アキナス・ダイスキとハラキリ・ブレード。今のところ、ガイのプロフィール、それだけアル」


「この太刀は、祖父の形見なんです」


「ハラキリ三昧じゃなかったアルか」


「なんですか、ハラキリ三昧って。本当、やめて下さい。マジで」


「状況を整理するアル」


「ミーに異存はないヨ」


「出身も、種族も異なる、コールドスリーパーが同じ時代に目覚めた。この意味について、意見したいアル」


「なんだか、ワクワクします」


「アブラムシに賛成ヨ」


「我々に共通するものは何か。ポジティブな面でもネガティブな面でも一つアル」


「「それは?」」


「優秀な超能力者でありながら、能力を封印して時代を跳躍せざるを得なかったことヨ」


 優秀な超能力者は通常二つ以上の能力に長けていて。


 それはコールドスリープのカプセルにしつこく刻まれており、およそ縦でも横でも、はたまた逆さに見ても読めるようになっていた。


 ジェイン・女性・血液型O型・18歳・能力「透視」「創造」


 ガイ・男性・血液型A型・18歳・能力「念力」「体力増強」


 シャオメイ・女性・血液型B型・19歳・能力「瞬間移動」「状態回復」


 ……。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る