女の子になった僕は、魂と引き換えに、いつの間にか悪魔の使い魔になっていたので、一生懸命お仕事することになりました。

阿月

第1話 悪魔との契約

「へえ。あなたが悪魔さんですか。意外と普通ですね」

 僕の目の前にいるのは、黒のスーツに白シャツ。地味なネイビーブルーのネクタイの女。

「角ついているとか、背中に羽とかないんですか?」

「それがご要望なら、そうしますが。特にご要望とかない方は、こんなスタイルで」

 そう言って笑った。



「で、あなたの魂をかけた望みは?」

「美少女になりたい」

「は?」

「美少女になりたい」



 二十代なかばもすぎた男の望みというには、いささかアレだけど、まあ、そうなんだから仕方ない。



「いや、まあ、どんなくだらない望みでも、我々は叶えますけど、本気ですか?」

「うん、まあ本気」



「わかりました。どんな感じの美少女ですか? ちょっとイメージ見せてくださいね」

 そう言って、僕の額に手を当てた。

 そして顔をしかめる。

「これですかー」

「え、ダメ?」

「いえ。まあ、いいですよ。環境までつくるのって、なかなかですねー」



「家とかはいきなりできちゃうの?」

「そんなサービスないですよー。似た環境の人と、中身入れ替えちゃう感じですかね」

「えー、それその女の子が不幸になるじゃん」

「あなたは、悪魔に向かって何言っているんですか」

いや、まあ、それはそうだけどさ。



「そんなところにこだわるなら、あなたの身体をいじって美少女にするしかないですねー。そうしたら、この六畳一間のアパートで過ごすしかないですよ」

「えー」

 寂しいなあ。

「戸籍上は、今のまま?」

「そうですね。そのくらいはサービスで修正しておきますよ」

「じゃあ、僕はどういう扱い? 父さんと母さんが死ぬ寸前に生まれた子ども?」

「そうですね。遺産扱いで、月に少しずつ使える振込がある感じにしておきましょうか」

「リアルだね」

「合わせが面倒なので、中学は不登校にしておきましょう」

「どういうこと?」

「先生とか、友達とか、記憶を一斉に書き換えるなんて、無理ですよ」

「あー、そういうことですね」

「私、弁護士事務所やってますので、そこが遺産の管理と、後見やってる感じで」

「悪魔って、そんなことしてるの?」

「生きてくのって大変なんですよ」

「えー、あー、はい」


 悪魔へのお願いって、こんなだったっけ?


「では、行きますよ」

「あ、はい」


「vividevabidevooooooo」


「ぐあっ」

 僕はベッドに倒れ込んだ。

 身体が熱い。

 筋肉と骨が悲鳴を上げている。

「脳とか神経とか、まあ、いろいろ入ったままで、身体作り変えてますからねー、苦しいと思いますけど、がんばってーーー」

「ぎぶぶぶふぐげへへ」

 駄目だ声も出ない。

 そもそも、喉もひっくり返りそうで、言葉も……。



 痛みと苦しみでのたうちまわる中、悪魔が優雅にお茶しているのが見えた。


 気がつくと、僕は全裸で横たわっていた。



 お茶していた悪魔は見当たらない。



 身体を起こす。

 顔は見えないけど、自分自身の身体は見える。

 華奢な四肢。

 つるぺたな身体。



 美少女かどうかはわからないけど、僕はたしかに女の子になっていた。




 鏡を見ると、たしかに女の子。

 ディテールが不鮮明なので、眼鏡をかける。

 近視が治ったりはしていないみたいだ。


 ディテールがくっきりしてくると、思わずため息をつく。

 美少女と呼ぶにふさわしい外見。

 ロングの髪はつやつや。

 つつましかな肢体。

 美少女にやたらデカい乳をつけるようなヤツがいるけど、ああいうのは理解できない。

 つつましやかな胸こそ理想。

「ふふん」

 ちょっと嬉しい。

 いや、相当嬉しい。



 しげしげとあちこち見つめる。

 恥ずかしい部分まで見放題。



 いや、ちょっと待て。

 見放題だけど、やることがあるだろう。

 あたりを見回す。



 間違いなく、僕が住んでいた六畳一間の安アパートの洗面台。

 振り返ると、パソコンとテレビとゲーム機。

 そして、シングルベッドでいっぱいの部屋。


 あとは、こ汚いキッチン。



 契約した悪魔はどこにもいない。


「おーい」

 声に出すものの、返事はない。



 しーんと静かだ。



「はい?」

 いきなりトイレから声。


「ちょっとまってくださーい」

 水を流す音。

 悪魔がトイレから出てきた。

「あ、ちょっと水道借りますねー」

 洗面台に割り込んで手を洗う。



「嬉しいのはわかりますけど、とりあえず、服着たらどうです?」

「あ、はい」


 あらかじめ準備しておいた女の子用の服を着る。

 下着を身に着け、憧れのワンピースを着る。

「はい、脱いでー」

「え?」

「女の子の下着って、こんな簡単なわけないじゃないですかー。知識不足です」

 そう言って、鞄から謎の下着一式が出てきた。

 そして、順番に着せられる。



 その上で、改めてのワンピース。




「このくらい知っておいてくださいね」

 そして、僕のスマホを勝手に取って、女の子の下着の着方というサイトをブックマーク。

「恥をかきますからね」

「はい……」



「では、これでお約束の望みをかなえた、ということでいいですかね」

「あ、戸籍の名前ってどうなってるの?」

「あなたのお名前は変えていませんよ。斉藤真琴という名前、まあ、女の子になっても違和感ないですしね」

「わかりました」


 悪魔は笑顔で言った。


「はい、ではこれで契約成立。魂いただきますね」

「魂か……。死んだら持っていくんだよね」

「いいえ、今持っていきますよ?」

「え? じゃあ、僕はもう死ぬの?」

「いえ。そのくらいじゃ死にませんよ」

「どういうこと? 僕はあと、どれくらいこのままでいられるの?」

「かなりしばらく。と、いうか男になんか戻れませんよ。もう一回作り変えたら死んじゃいます」

「え、じゃあ、どういうこと?」

「あー、ちゃんと契約書読んでないですね。魂をいただいたからには、あなたは私の使い魔ですよ」

「使い魔?」

「はい。私のために、一生働いていただきます」

「は? 何で?」

「断れませんよ。私はもうすでに魂をもらってますから」

「はい。わかっています」

 すらすらと口から言葉が出た。

 当たり前のように。

 信じられない言葉に、思わず手で口を押さえてしまった。

「はい、よくできました」

 そういうことか……。

「何をさせられる……ことになるの?」

「うーん。とりあえずは、命令あるまでは、普通に暮らしててください。あー、何かエロいこと考えてますね」

「あ? いやいや」

 心を読むなよー。

「真琴さんが望むなら、そういう仕事用意しますけど、あなた自己愛の塊みたいなものですからね。そんなことさせません。うちは、そんなブラックじゃないですよ」

 使い魔にブラックとかホワイトとかあるのかよ。

「まあ、また指示をします。まずは普通に暮らせるようになってくださいね。ではではー」

 ひらひらと手を振りながら、悪魔は宙空に消えた。




 こうして、僕の女の子生活と使い魔生活が同時に始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る