応援コメント

98 カクヨムコンのランキングをちらっと覗いてみました&運営様からのお知らせ」への応援コメント

  • あはは
    ちょっとおくれて、これを読みました。
    乙ヒメのことだから、ここからもう5万字くらいは積みあげたことでしょう
    長いものは、体力知力を削られますね。
    がんばってください!

    作者からの返信

    ☆まで賜り、ありがとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    私の場合、基本、長編ばかり書いているので……。ダッシュじゃなくて、毎日こつこつと積み上げていく感じですね(笑)

  • 個人的にはPVの推移もかなり良くて(あくまで宇部基準)ホクホクなんですけど、あっという間に100位のラインから離脱しましたんで、トップページに載ることすら叶わなくなりましたね。こうなると浮上するのはかなり厳しいんじゃないかなぁって思ってます。

    昨年は奇跡的に通過出来ましたが、今年は無理かもなぁと早くも諦めモードですね(笑)

    作者からの返信

    中間選考はランキングではなくて最終的な☆の数ですし、今年の恋愛ジャンルの☆の数はどんぐりの背比べなところがありますから、まだまだわからないと思います!(*´▽`*)
    完結してから☆を入れる派の方もいらっしゃいますし(*´▽`*)

  •  私的には他の作品の更新をいったん止めて公募作品を優先するのもアリだと思いますが、読者を大切にする綾束さんにはできない話でしょうね。
     新作、頑張ってください。応援しています。

     私はカクヨムコンは絶望的なので、完結後。1月中にタグを外して他の公募に出します。やはりWEB小説と自分の書いているものは違うようです。
     

    作者からの返信

    そうなんですよね……(><)
    最悪、連載作の更新頻度を下げるというのもありなのかなぁ、なんて思っていますが、できるだけ頑張りたいと思います(*´▽`*)

    異世界ファンタジー部門はほんと魔境ですからね……(><)
    油布様の新作、今まで拝読した中では一番WEB小説寄りだなぁと感じていますが……。何がどう受けるかはほんと読めませんよね(><)

  • カクヨムコンは毎回、中間選考突破の目安が違いますからね。
    自分は今回は、ひょっとしたら危ないかもって思っています(>_<)

    カクヨムコン中に新作を書くのは、本当に大変ですよね。
    自分も書きたいものはあるのですけど、読むのとコメント返信だけで手一杯なので諦めました(´ཀ`」

    綾束さんは角川ビーンズに向けて、どうか頑張ってください。

    作者からの返信

    ええっ!?Σ( ゚Д゚)
    無月弟様で危なかったら、私も危ないと思います……っ!(><)
    幸い、今年は仕事のほうが少し余裕があるので、帰宅してから少し書く余裕をとれてます~(*´▽`*)
    エッセイに書いて自分を追い込んだからには(笑)、頑張りたいと思います!(≧▽≦)

  • 自分も書きたい話はあるのですが、カクヨムコン中は睡眠時間を削っても、読むとコメント返信だけで限界です(>_<)
    書きたいと思ってすぐが、書くのもプロットを考えるのも一番はかどるのですが、時間ができる時までこのテンションが持つかどうかわかりません。

    リワードの引き下げは、いくらにするかはもちろん大事ですが、できるだけ早く引き下げてほしいです。
    でないと、その間にもたくさんの人が失効することになりそうです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    睡眠時間を削られているとは……っ!(><)
    無月兄様はすごい人気でいらっしゃいますから、コメント返信だけでもすごい量になりますもんね(><)
    どうかご無理はなさらないでくださいませn……っ!(>人<)

    リワードの引き下げ、ほんと早めにしてほしいですよね~(;´∀`)

  • 新作執筆されているのですね!
    わたしもラノベでスニーカー大賞を視野にいれてまして、カクヨムコン作品の改稿が終わり次第次へと向かわねばなりません、うう、休む暇なし。苦しいですね(;´Д`)
    それにしても公募の時期ってどうして重なっているのでしょうね。何もない月は何もないのに。

    作者からの返信

    ほんと、公募はたくさんありますから、次から次という感じですよね(><)
    どうぞ、苦しいとなるほど無理はなさらないでくださいね~(*´▽`*)
    私はぎゃあぎゃあ言いながらも、マイペースで頑張ります!(≧▽≦)

  • 乙様、すごい挑戦をしようとしてらっしゃるんですね。
    角川ビーンズ小説大賞WEB部門。
    わたしはカクコンで精一杯です。

    そして、今年は去年より厳しそうですね。
    今年は去年のようにランキングを気にしてないんですが、これはまずい。
    両作とも突破、無理かもしれないです。
    異世界作品、きっと埋もれまくってますね。

    仕方ないから、粛々と書いて、他の公募を考えます。がんばりましょうね。

    作者からの返信

    アメ様は2作もカクヨムコンに出されてますから、私にとっては
    そちらの方がすごいです!(≧▽≦)

    今年はどんな感じなのでしょうね~(;´∀`)
    どなたか考察してくださったら嬉しいのですが、ほんとできるのはひたすら書くのみ、ですね(><)
    お互いに頑張りましょうね~(*´▽`*)

  • カクヨムコンに参加して、さらに3月の角川ビーンズにも参加するのは大変そうですね。
    創作意欲がすばらしいです。

    今年もたいへんお世話になりました。
    お互い体に気をつけながら年末年始を過ごしたいですね。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

    作者からの返信

    自分でも無茶なことを考えているなぁと思ってるんですけれど、せっかくWEB部門に合うネタが見つかったので、挑戦してみたいなぁ、と(*´▽`*)

    こちらこそ、今年もたいへんお世話になりました~(*´▽`*)
    来年もどうぞよろしくお願いいたします(深々)