90 7月分のリワードが付与されました~!&「プロットじゃないナニカ」がいちおう完成!


 前話で書いていた子ども達の休校、幸いにも予定通り木曜日で終了して、昨日から学校が再開しました~!ヾ(*´∀`*)ノ


 よかったです……っ! ほんともう、このままクラスターが発生しないことを願います……っ!(>人<)


 オンライン授業の期間、お休みをできる日はだんな様と交代でお休みをいただいて、子ども達の様子を見たり、お昼ご飯の用意をしたりしていたんですけれど……。


 あれですね。小6のお兄ちゃんはタブレットを上手に使いこなしていたんですけれど、やっぱり小2の妹ちゃんのほうは、ちょっと大変でした(><)


 タブレット自体は学校で何度か使っているので、親よりも上手にアプリを使いこなしているんですけれど、うっかり何か変なところにさわってしまった時に、自分でリカバリーができない。


 なぜならば、まだ漢字がほとんど読めないから!(笑)


「〇〇の許可」とか書かれていてもひらがなの「の」しか読めないし、「Wi-Fiに接続」と書かれていても「に」しか読めないからちんぷんかんぷん(笑)


 先生も、指示を出してくれる時に漢字にはちゃんとふりがなを振ってくれているんですけれど、指示と違うことをしちゃったら、とたんに詰まる(;´∀`)


 一度、なぜかzoomでこちらからの音声が切れてしまって、先生に質問することもできず、「おかぁさぁ~ん! 助けてぇ~!」とタブレットを持って飛んできました(笑)


 ええっ!? お母さんもzoomなんて一度しかさわったことないんですけど! と「これ? それともこっち!?」と必死でぽちぽち(笑)


 っていうか、何がすごいって、「せんせー」「せんせー」「せんせー」と子ども達のひっきりなしの質問に、千本ノックの如くどんどん答えていく先生がすごかったです!


 子どもと親とばたばたでしたが、先生も大変ですね。しかも低学年の担任の先生ほど……(;´∀`)


 そんな感じで、お休みだったものの、あまりカクヨムはできないお休みでした……(><)


 しかも、泣きっ面に蜂といいますか、10月2日、3日の土日に急に仕事が入ることになりまして……っ(泣)

 2日は半日、3日は丸一日……(><)


 その前の週の9月25日には1回目のワクチン接種の予約が入っているので、もし副作用で体調不良になった時のために、あらかじめ余裕を持って予約投稿をしておかないとなぁ~と考えていたんですけれど。


 さらにもう一週分、ぺっぽぺっぽと打ち込んでちゃんと予約投稿しておかなきゃ!( ゚Д゚)ノシ


 20日は珍しくお休みの祝日なので、この三連休は、書く方のノルマをこなしつつ、ぺっぽぺっぽと打ち込みマシーンを化す予定です……。子ども達が許してくれれば(笑)



 ではでは、はいつものPV報告です~!


◇9月11日(土)

 1日総PV:1349PV

 広告表示PV:1195PV

 アドスコア:1581ポイント


◇9月12日(日)

 1日総PV:1791PV

 広告表示PV:1664PV

 アドスコア:2094ポイント


◇9月13日(月)

 1日総PV:1904PV

 広告表示PV:1774PV

 アドスコア:2225ポイント


◇9月14日(火)

 1日総PV:1613PV

 広告表示PV:1459PV

 アドスコア:1893ポイント


◇9月15日(水)

 1日総PV:1416PV

 広告表示PV:1282PV

 アドスコア:1721ポイント


◇9月16日(木)

 1日総PV:1370PV

 広告表示PV:1238PV

 アドスコア:1625ポイント


◇9月17日(金)

 1日総PV:1233PV

 広告表示PV:1079PV

 アドスコア:1392ポイント


 そして、付与された7月分のリワードは、


◆7月分のまとめ

 7月総PV:51,472PV

 広告表示PV:46,219PV

 推計アドスコア:59,094ポイント

 確定アドスコア:59,108ポイント(14ポイント↑)


 に対し、3,170リワードでした~! 


 リワード/アドスコアは、3,170/59,108で0.05363です。6月よりは率が下がってしまいましたが、0.05は超えていますね。


 ちなみに、今までのリワード/アドスコアは下記のようになっております。


令和元年11月:0.05674

令和元年12月:0.05603

令和2年1月:0.05417

令和2年2月:0.05596

令和2年3月:0.05984

令和2年4月:0.04569

令和2年5月:0.03888

令和2年6月:0.04236

令和2年7月:0.04469

令和2年8月:0.04396

令和2年9月:0.04981

令和2年10月:0.0521

令和2年11月:0.05587

令和2年12月:0.06092

令和2年1月:0.05057

令和2年2月:0.05258

令和3年3月:0.06152

令和3年4月:0.05249

令和3年5月:0.04972

令和3年6月:0.05484

令和3年7月:0.5363



 さてさて。少し前に、カクヨムコン用の新作のプロットを作っていたら、3万5千字を超えて、だんな様に「これはプロットじゃない。プロットと小説の間のナニカだ」と言われたのですけれど(笑)


 修正した結果、約6万字まで増殖しました~!(笑)


 ……ねぇ、私バカなの!? 何十万字の大長編を書く気なの!?( ゚Д゚)ノシ


 と、自分で自分にツッコミが止まりません……っ! もう、笑うしかありません…(;´∀`)


 だんな様にも、「うん、もう俺は何も言わない……。好きなだけ、書いたらいいんじゃないかな……」って呆れられましたし(´-ω-`)


 これはあれですね。絶対に15万字じゃ終わらなくて、20万字オーバーになって、最後のほうは期間内に完結させるために、怒涛の数話更新しなきゃいけないヤツですね……っ!(; ・`д・´)


 まあ、そもそも書けてたらの話ですけれど(;´∀`)


 ただ、かなり詳細にプロットを作ったおかげか、書くほうは今のところ、比較的スムーズに進んでおります~! ビバプロット!(≧▽≦)


 そのシーンで書くべきことがあらかじめわかっているのは、やっぱり書きやすいですね~。ただ、プロットでは、心情描写はほぼ入れていないので、そこは書きながら、これからがっつり入れていく予定なんですけれど。


 本当に、いったい何万字まで増殖するのか……っ!(((((; ゚Д゚)))))


 何万字まで増殖するかはまだまだ不明ですが、できるだけ字数を押さえるよう意識つつ(それでも20万字は超えそうですが)、頑張って書いていきま~す!٩( 'ω' )و


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る