応援コメント

86 5月分のリワードが付与されました~!」への応援コメント

  •  いやー、頑張り過ぎじゃないですかぁ? 
     まあ、やり方や限界は人それぞれですから、そこは何とも言えませんが。

     ただ、コンテスト用の新作を書くというのであれば、他の連載を止めて乾坤一擲その一作に集中するやり方もありだと思います。

     が、なによりも思う事は。

     手書きの原稿をカメラで撮影してテキストデータに変換してくれるアプリとか開発されるといいと思いません? 最近はスマホもパソコンも喋ると検索してくれるじゃないですか。ならば手書き原稿をカメラで撮影したら、文字を認識してくれてデータ入力してくれるなんて技術的に不可能じゃないと思うんです。

     これが作られない理由はきっと、需要が少ないからではないかと思います。それ言ったら、そこで試合終了なんですけどね。

    作者からの返信

    >手書きの原稿をカメラで撮影してテキストデータに変換してくれるアプリ
    欲しいですね! もしあったら(そして、私の汚い字でも認識してくれるのなら)、数万までなら出してもいいです!(笑)

    でも、打ち込みしながら、文章を整え直しているところも少しはあるんですよねぇ……(苦笑)

    真面目な話、私もコンテストや公募用の作品にだけ注力したほうが効率としてはいいとは理解しているんです(><)

    でも、やっぱり一度カクヨムに連載し始めた以上、ちゃんと完結まで書きあげるのが作者としての責任じゃないかな、というのが個人的な考えなのです(*´▽`*)
    あと、複数を並行で書いていると、詰まったところで他の作品を書いていると、その間にふっと詰まったところの続きが思い浮かんだりと、いいところもあるのです~(*´▽`*)


  • 編集済

    旦那様の協力がすごい……!
    私だったら、まず読ませるだけでこっちが死にます。『恥ずかし死』します!(笑)

    作者からの返信

    だんな様に対しては鋼の心臓が発動しますので!(笑)
    砂糖大盛りの恋愛小説でも何だろうと、必要ならば読んでもらいます!( ゚Д゚)ノ

  • ご理解のある旦那さまで羨ましいです😊私も身内に読んでもらうことあるんですが、結構気を使うなと。
    おまけに辛口評価💦
    お忙しいので体調には気をつけてくださいね!

    作者からの返信

    うちのだんな様は昔は小説を書いていたりしたので、協力的でありがたい限りです(*´▽`*)
    身内だからこその辛口ってありますよね~(;´∀`)
    だからこそありがたくもありますが(*´▽`*)

    奥森様も暑い日が続きますので、お疲れの出ませんように~(*´▽`*)

  • 乙様

    すごい。忙しいのに、ガンバていらっしゃる。
    なおすごいのは、ご主人。うちは子どもにアドバイスを求めますが、なかなか読んでくれなくて。
    たまに読むと、厳しい厳しい。
    お前は鬼かと思います。
    今回はプロットに力を入れてらっしゃる。私と同じような書き方をされていて、プロットに力を入れるって、大変ですよね。
    ある程度、書かないと、私はアイディアがふってこないので、どうしても、きっちり先にプロットが立てられません。
    大筋とラストまでは、適当に考えてはいるんですが。
    主役も書いてみると、性格などのアイディアがでてきて、最初から書き治すという、非常に非効率な方法ではあるんですが。
    今回、また、異世界ファンタジー挑戦で、主役、最初の性格から、どんどん変化しております。
    改稿の嵐です。
    がんばりましょうね。その中で次の公募に、応援しています。

    作者からの返信

    うちはだんな様は頼んだら読んでくれます(笑)
    意見が厳しくて喧嘩することもあるんですけれど、最近はお互いに角の立ちにくい言い方に気を遣うようになりました(笑)

    ラストが見えていたら、ほぼ書きあげられるんですけれど、少しでも完成度を高めたいなと思いまして……。どこまで高められるかはわかりませんが(;´∀`)

    私は話の設定と主人公の性格がほぼ同時でできるので、そこはあまり後でいじることがないので助かっています(*´▽`*)
    今回、久々にプロットを作っていますが、「こんなシーンを入れたいけれど、入れるならここかな?」とか「ああ、伏線のためにこんなシーンを入れておかないとな~」とかいろいろ考えるのも楽しいです(≧▽≦)

  • 連載に加え、別サイトにシナリオコンテストまで、幅広く創作活動されていますね。
    尊敬してしまいます。
    きっとご家族の理解や励ましも大きいのでしょうね。
    暑くて大変ですが、お互い頑張りましょう。

    作者からの返信

    家族には、本当に感謝しています~(*´▽`*)
    自由時間にどっぷり小説に浸っていても、あまり文句を言われないので(笑)

    暑さで体力がごりごりと削られていく気がしますが、和希様も無理なさらないでくださいね~(*´▽`*)

  • 綾束さん頑張り過ぎではありませんか( •̀ㅁ•́;)
    パワフルすぎる〜すごい!!
    旦那さまがお手伝いしてくださるなんて素敵ですねぇ♡
    うちはどうやら小説を読むと頭痛と眠気がするらしいので、それはそれでわたしも助かってますが。笑
    暑さがすごいので、体調だけは崩さないようにお互い気をつけましょうね〜(*´∀`*)♡

    作者からの返信

    家のこととお仕事以外はほぼすべて小説に全ツッコミなので、いろいろやっているように見えるだけなのです~(笑)
    うちはだんな様が家事も小説もお手伝いしてくれます(≧▽≦)

    本当に梅雨明けしてから暑さがすさまじいですよね!(((((; ゚Д゚)))))
    夏緒様もお疲れの出ませんように~(*´▽`*)