応援コメント

80 3000リワード達成のために、1日あたり何PVが必要か、あらためて計算してみました~!」への応援コメント


  • 編集済

     無理無理……。今、連載しているのが13話で115PVですからね。
     宣伝なし、相互なし、流行りジャンル攻めなしだと、ほぼ読まれないのが現実です。少し前までは、『なろう』は文章がちゃんと書けていればある程度のPVは間違いないと言われていたらしいですが、今ではそうではないようです。ある程度のレベルの文章が書ける人間が珍しくなくなったってことでしょうか。

     今回の連載作品はカクヨムのフォーマットで小説を書くことが目的なので、PVは気にしていません。完結したら公募に向けて非公開にすると思います。今年はこの作品と、もう一作、書きあげるのが目標です。
     題名は決まっていて『詐欺師と女神と世界の終わり』。一人称のピカレスクロマン、どんでん返し小説ですが、渾身のアイディアをぶちこむつもりなので、カクヨムでは公開しない予定です。

     今年は公募に集中して、結果が出なければまた、読まれるジャンルを研究して書こうか……。そんなことを考えていたりしていますが、まだわかりません。

     それにしても、綾束さんのPVは別次元ですね。凄いの一言です。

    作者からの返信

    カクヨムで読まれやすい恋愛ジャンルを書いているから、というのはあるでしょうね~(*´▽`*)
    古代ローマ物のほうは、全然PVがつきませんから(;´∀`)

    ピカレスクロマンは油布様に合ってそうですよね!(≧▽≦)

    私は今年こそカクヨムコン用の長編に早めに着手したいと思っていて、現在、タネを育てているところです(*´▽`*)
    公募に出せる文字数のものは、出せそうな公募があったら出していこうかなとも思っています~(*´▽`*)
    お互い、頑張りましょうね~!٩꒰。•◡•。꒱۶

  • すごいな。
    こういうふうに記録しておくと、あとで参考にもなりますよね。それにしても、いつもすごい数字だと思って尊敬しています。
    私には遠い目標ですけども

    作者からの返信

    せっかく記録しているので、自分だけでなく他の方の参考にもなるといいな~、と願っております(*´▽`*)
    いえいえいえっ、カクヨムに登録されてまだ1年も経たれていないのにあれだけ書かれているアメ様こそ、すごいと思います!(≧▽≦)

  • 一日155PV……。
    達成できそうで……やっぱりできなそうで……(笑)

    たまーにエッセイがものすごく読まれる日があるんですけどね、ほら、あれは何せ800話とかあるわけで。でも毎日はもちろんありませんし(笑)

    今回も順調に換金できそうでできない感じをウロウロしております!(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    ぎりぎりで換金できない。それは一番辛いヤツですね……(泣)
    ほんと、運営様は失効をなくしてくれませんかね……(><)

  • 去年の5月からカクヨムリワードに参加したので、今月でちょうど一年。今回はなんとか換金はできそうですが、この一年は書籍化を初めて奇跡みたいな幸運に恵まれていたので、次の一年は厳しそう。
    一ヶ月間の記録を見たら、155PVを越えたのが一日しかありませんでした(^◇^;)

    次回も換金できるよう、また新たな奇跡よおきてくれーっ!ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    私にとっては、書籍化を達成されただけでほんとすごいですよ!(≧▽≦)
    タイトル通り、相変わらず書籍化が夢のワナビですから……(><)

    お互いに、奇跡が起こってくれたらいいですね~!(*´▽`*)


  • 編集済

    参考になりました。
    去年はたまたま3000リワード行きましたけど、今年は無理そうです。
    ヒット作を一つでも作れるとよいのでしょうね。
    ブームに乗って、いっそ物語の主人公を異世界にでも飛ばそうかしら( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    やっぱり、換金率が下がっているのが響いてますよね……(><)
    異世界ファンタジーは変わらず強そうですよね(*´▽`*)
    私も異世界に飛ばしてみるか、現地主人公で書いてみるか……。あとは、ゲームの世界に飛ばしてしまうか、でしょうか?(;´∀`)

  • ひゃ〜、夢の数字……。笑
    わたしは換金はほぼ諦めてます(*´艸`*)

    作者からの返信

    短編を中心に書かれていると、厳しい数字ですよね……(><)
    私はロイヤルティプログラムが始まる前から長編中心でしたので、うまいこと換金できております(*´▽`*)

  • 1日に155PVは厳しいです💦
    始めようかどうしようか、時折迷うのですがおそらく換金出来ないのでは、と😵

    作者からの返信

    リワードが1年で失効さえしなければ、コツコツ溜められるんですけれど……(><)
    あくまでも1日に換算したら、なのでカクヨムコン期間で1年分をがっつり稼ぐ! というスタンスもありかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و

  •  155PV×30日で4650PVですか。
     うわー、届かないなー(笑)

    作者からの返信

    雲江様は確か、換金したとおっしゃってませんでしたっけ?(笑)
    雲江様は長編が多いので、増える日はどかっと増えそうですよね~(*´▽`*)

  • 1日155PV、自分は無理っぽいです。
    カクヨムコンなど稼げる時は稼げますけど、何も投稿しないしないお休み期間もあるので、3000リワードにはあと一歩足りそうにないです(>_<)

    この前あったKACのように、参加者に300リワード贈呈ってイベントが、複数あったら良いのですけど(^_^;)

    作者からの返信

    カクヨムコンとKACの期間は、PVがすごいですから、その期間にがっつり稼ぐ予定で、ふだんはのんびり……。でもいいかもしれませんね(*´▽`*)

    KACほどでなくても、ちょっとしたイベントを定期的に開催してくださったら、カクヨムももっと盛り上がりそうですよね~(≧▽≦)