応援コメント

45 4月分のカクヨムリワードが確定しました~!&運営様からのお知らせの話」への応援コメント

  • どうも!えろ作家・水ぎわです。
    ほほう、運営からそんな告知がありましたか…全然見ていなかった(笑)。
    リワードか、見たことがなかったなあ。お話ごとのPVはチェックしますけど、そっちはノーマークでした(笑)。

    むしろ、どのタイミングでロイヤリティプログラムから抜けるかと考えこんでいます。
    だって、読むときに広告って邪魔じゃありません?
    水ぎわ、広告に釣られて、うっかり余計なものを買い込むし(笑)。

    作者からの返信

    こんなエッセイを書いているので、運営様からのお知らせはチェックしております(笑)

    あ、お知り合いのカクさんが、確か何か広告をブロックする方法があると言っていたような……。
    確か、オペラの『Ad blocker』で消せる、らしいです。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054892240697/episodes/1177354054892446127
    で話題に上がってます~(*´▽`*)

  • 広告収益が低下してどうちゃら〜、ってお知らせはチラッと読んだのですが皆様にやっぱり影響あったのですね。
    肩透かしを食らった方、多いかもしれませんね。

    作者からの返信

    0.01も下がると、なかなか影響が大きいですからね……(><)
    私も「そんなぁ~っ!」となりました(苦笑)

  • 不況の波がここにも押し寄せているようですね。
    単価が下がるのは残念ですが、怪しい広告を増やしてもらっても困りますし、広告の精査はきちんとしてほしいと思っています。
    とはいえ、この調子だと1年間で3000リワードいくかどうか……。
    ポイントが消えないシステムだといいのにな、と思いました(^_^;)。

    作者からの返信

    コロナの影響が、ここにも出ているとは……! ですよね(><)
    確かに、怪しい広告が増えるのは困りますね……。広告と作品は別のものとはいえ、読んでいる方がどんな印象を持たれるかわかりませんし(><)

    ほんと、リワードの消滅は緩和してほしいですよね……(><)

  • 5月分は私もいままでで一番なので密かに期待してたんですけどね。仕方ないです。

    しかし、毎月3000円超えてるとかすごすぎですよ。
    私は果たして換金出来るのか……?奇跡よ起きろー!!(笑)

    成る程、期間限定作戦ですね( ・`д・´)

    作者からの返信

    宇部様も5月が!(≧▽≦)
    ステイホームなGW効果だったんですかね……?(*´▽`*)
    ええ、哀しいですが、どうしようもないので仕方がないです(> <。)

    宇部様に奇跡が起きますように~っ!(>人<)

  • 私も広告表示PVやアドスコアは1月より多いのに、リワードは1月より少ないという状態になっていますね……
    まあ広告単価自体の減少は、こちらにはどうしようもありませんからねぇ。You Tubeなんかでも同様の現象が起こっているようで、色んなユーチューバーの方が悲鳴あげてましたし。
    一刻も早く景気が戻ってくれる事を願うばかりです。


    作者からの返信

    なるほど、YouTubeでも同様のことが……(><)
    ほんと、広告単価については、どうしようもないですもんね……(´-ω-`)

    変換率下落の影響で、1年で3000リワードに届かない書き手様も出てきそうですけれど、期限の緩和はされないでしょうかね……?(><)