応援コメント

3 カクヨムロイヤルティプログラムってどんなもの?」への応援コメント

  • PVが重要ということは、応援や★にとらわれず、純粋に読みに来てくださった方の1PV1PVがそのまま糧になるということなんですかね。
    ♥️や★をいただくのも嬉しいですけど、私みたいなのは、まず読んでもらえることが奇跡みたいなもんですから(笑)

    作者からの返信

    奇跡だなんて! 宇部様の作品はエッセイも小説もどちらも大好きです!(*´▽`*)

    >純粋に読みに来てくださった方の1PV1PVがそのまま糧になるということ
    ほんと、そうですよね!(*´▽`*)
    これまではカクヨムに登録されている方しか☆や♡を投げられませんでしたけれど、登録されていなくても、読んでくださるだけで自然と一緒にカクヨムを盛り上げられるのだと思うと、面白い試みだな~と感じます(*´▽`*)

  • PVとアドスコアとカクヨムリワード。単純に比例するとは思いませんが、やはりPVが多いほどアドスコアも、そしてカクヨムリワードも多くなっていくのだろうなと思います。

    問題なのはその割合。カクヨム全体の広告売上でも大きく変動するでしょうから、例え同じ数のPVを稼げたとしても、月が違えばアドスコアもまた違ってきそうですね。
    とは言え、だいたいこれくらいのPVがあればアドスコアやカクヨムリワードは○~○くらい、なんて指針があった方が参加する側にとってはやり易そう。
    そのへんがある程度ハッキリしてるかどうかで、参加の有無も変わってくるかもしれません。

    作者からの返信

    参考画面でカクヨムリワードの画面が載っていましたが、書いてある数値がPV、アドスコア、カクヨムリワードの3つなのですよね。
    なので、きっとPVが多いと後の2つも多くなるのだろうと予想しているのですが……。

    おっしゃる通り、カクヨムの広告売上で配分されるアドスコアも異なるので、月ごとに差はあると思います。
    半年くらいすれば、目安となる数値も出てくるかな、と期待しています(*´▽`*)

  • でも結局広告の売上額が低いと配分金額も少なくなるんでしょうかね?

    作者からの返信

    だと思います(-﹏-。)
    そこは運営様の営業力を頼りにするということになるんでしょうかね……。


  • 編集済

    綾束 乙先生の説明であってると存じます。

    カクヨムロイヤルティプログラムは、今が船出の大事なとき。
    綾束先生のような影響力のある方が発言してくれると、関心を持つ人が増えて、好影響を与えると思うので、頑張って下さい。
    ファイトよ〜❤

    作者からの返信

    ありがとうございます~(*´▽`*)
    どこまでできるかわかりませんが、頑張ります!(≧▽≦)

    ……ただ、私は影響力はないです……(*ノωノ)