第144話 発覚


 ベッドシーンがあります。ご注意を!

 ………表現大丈夫ですよね?    (by作者) 


===================================


 イルによって強制的に眠らされ、夢の中にイルが侵入してきたので、ちょっとお仕置きをし、今ちょうど目が覚めた。時間は陽が昇り始めた早朝。空が白み始めている。

 ベッドが温かい。心地良い温かさだ。一緒のベッドに寝ていたヒースに腕を掴まれている。

 うわぁー。バレたら大変なことになりそう。一国の姫と同衾したなんて…。これは確実にヤバい。幸い、誰も知らないはず。今のうちにこそっと出て行こう。

 ヒースの腕を丁寧に引き剥がす。すると、隣に寝ていたエリカに抱きついて、二人仲良く気持ちよさそうな寝顔を浮かべた。ムニャムニャと可愛らしく口を動かす。

 その寝顔をバッチリと記憶して、ベッドを抜け出して、与えられた部屋に直接転移して戻った。

 窓が開け放たれた寝室。ヒースが身投げしたままの寝室だ。窓を閉め、ベッドに座る。

 ふむ。寝てもいいけど、ヒースのためにプレゼントでも考えようか。


「イル。ちょっと手伝って欲しいんだけど」

『なんだ? 主様ぬしさまよ。夢の中であれだけ欲を発散させたのに、まだ足りぬのか?』

「違う!」


 ニヤニヤ笑顔のイルがスゥーっと顕現した。幼女や少女や大人の女性にコロコロ姿を変えながら、楽しそうにプカプカと宙に浮かんでいる。


「イルが居なくてもヒースの力を抑えられるような魔道具を作ろうかなって。制御できないままだと生活できないだろ?」

『ふむ、確かに。いいだろう。われは何をすればいい?』

「夢魔の力を封印する付与を頼む。簡単に身につけられるものがいいな。アクセサリー。ブレスレットにしておくか。ヒースの瞳と同じ小さな蛋白石オパールを四つ使って、四段階で抑えられるようにしよう」

『本人が石に触れたら25%ずつ封印するってことで良いか?』

「それで頼む」


 俺は錬金術を応用して、金属を変形させる。ブレスレットの形にして、小さな蛋白石オパールを四つ装飾した。それにイルが封印の付与を行う。

 このブレスレットはヒースが力を制御できるようになれば必要なくなるものだ。でも、普通に装飾品としても使用できるようなデザインにした。気に入ってくれるといいけど。


「よしっ! 完成っと!」

『くくく! ヒースも喜ぶだろうな。おっと。われは消えたほうが良さそうだな。ヒースの夢の中にでも遊びに行くか』


 俺の唇にキスをしたイルは、スゥーッと溶けるように消えていった。宣言通り、ヒースの夢の中に行ったのだろう。

 イルが消えて十数秒後、コンコンと部屋がノックされた。クールで美しい声が聞こえてくる。


「旦那様? 起きていらっしゃいますか?」

「エリカか。どうしたー?」


 俺はドアを開けてエリカを部屋の中に招き入れた。エリカが来ることを察知したから、イルは消えたのだろう。

 エリカは先ほどまで気持ちよさそうに寝ていたのに、もうシャキッと目覚めている。


「ヒースは?」

「姫様はまだ眠っていらっしゃいます。旦那様が居なくなられた後、すぐにティターニア様がいらっしゃいまして、今は姫様に付き添っておられます」


 危ない危ない。危うく皇王妃殿下と鉢合わせするところだった。目覚めるのが少し遅かったら、寝てるところも目撃されていただろう。

 エリカは俺が居なくなったのをわかっていたのか。じゃあ、エリカは起きてた? ということは、俺が一緒のベッドに寝ていたことも知っていた!? 不味い不味い不味い不味い!

 こ、こういう時は口封じ…じゃなくて口裏合わせを…。


「ふふふ。そんなに不安がらなくても、斬り落とすなどという発言はもうしませんよ」

「そ、そっかぁ…。よかったぁ…」


 美しくクスクスと笑ったエリカ。ハッとするほど美しい。クールな表情が崩れると、ギャップがあってグッとくる。

 俺はベッドに座ると、エリカも隣に座った。ピトッと身体を密着させる。座る距離が近いな。

 朝日が昇って青緑色になった美しい金緑石アレキサンドライトの瞳で、じっと見つめてくる。


「旦那様…遅くなりましたが、姫様を救っていただいたこと、命を助けていただいたこと、私の命も救い、声を取り戻してくださったことに感謝申し上げます。ありがとうございました。この御恩は私の生涯をかけてお返しいたします」

「いやいや! 俺が勝手にしたことだから、気にしなくていい! エリカとヒースの笑顔だけで十分だから!」

「そういうわけにはいきません!」


 声を荒げたエリカに、俺は押し倒された。起き上がろうとしたが、その前にエリカに馬乗りにされる。エリカは妖艶な笑みを浮かべながら、白みがかった黄色のボブカットの髪を耳にかける。その仕草も美しい。


「エリカさん?」

「何でしょうか、旦那様?」

「何をしているのでしょうか? それに、今更だけど、旦那様って…? 俺の従者にするとか言ったけど、あれは時間稼ぎというか、あの時エリカを引き渡すわけにはいかなかったから、咄嗟に言っただけなんだけど…」

「ですが、私は姫様への忠誠心以外は全て旦那様に差し上げました。命も、この身体も、そして心も。旦那様に私の愛を差し上げます」


 俺は予想外の出来事で頭がパニックになる。

 エリカの愛を俺にくれるって? いやいや! 惚れる要素なんてあったか? いやでも、エリカの瞳が赤紫色に変色しているし…。

 というか、エリカは俺のことを嫌っていなかったっけ?


「あの~エリカさん? 以前、俺のことは生理的に無理とか言っていませんでしたか?」

「厩舎の時ですね。あの日は丁度生理だったので、このような行為は無理だと述べたまでですが」


 エリカはゆっくりと服を脱ぎながら言った。純白のブラと、大きくもなく小さくもない胸の膨らみと、美しい素肌が露わになる。

 生理的に無理って、文字通りの意味かよ!


「じゃ、じゃあ、植物園に行く前も俺を拒絶してたよね?」

「普通のメイドであった私と旦那様とは身分が違いすぎるので、パートナーは無理だとお断りしたのですが」

「そういう意味だったのっ!?」


 エリカは器用にメイド服のスカートを脱ぎ捨てた。下着姿にガーターベルト。目のやり場に困るのだが、彼女の身体から目が離れない。磁石のように吸い寄せられる。

 理性が削れる。エリカのことは気に入っている。襲い掛かりたい衝動に駆られる。


「旦那様…私のようなバツイチの女ではダメですか…?」


 一向に手を出さない俺に不安がって、エリカが震えながら恐る恐る言った。

 エリカはバツイチとはいえ、貴族の娘だ。皇女ヒースの専属メイドでもある。俺と関係を持ったら、嫁ぐことにもなるだろう。

 今ならまだ戻れる。

 でも、今のその言い方は卑怯だと思う。そういう風に言われたら断れないだろうが。


「はぁ…言っておくが、俺は独占欲が強いからな」

「きゃっ!?」


 俺はエリカを抱きかかえるようにして、逆にベッドに押し倒した。

 もう全て諦めて、全て受け入れる。

 貴族の娘だろうが関係ない。好きになった女性とたっぷりと愛し合うだけだ。

 エリカは赤紫色の瞳を熱っぽく潤ませた。


「大丈夫ですよ。私はメイドですから従属欲が強いです」


 俺とエリカは、唇が一つになった。


 ………

 ……

 …







 …

 ……

 ………


 目の前にエリカが横たわっている。

 肌が火照り、潤んだ赤紫色の瞳から一筋の透明な涙が零れ落ちた。息は絶え絶え。時々ビクビクと身体を痙攣させている。

 トロットロに蕩けた顔のエリカ。少し肌を触っただけで盛大に反応する。


「私、こ、こんなの知りません…」

「いやでも、これからが本番なんだけど…」

「今までは乱暴に胸を握りつぶされたり、痛かっただけなんです…!」

「そうか…。頑張ったな」


 優しく頭を撫で、キスを施す。赤紫色の瞳と見つめ合い、無言で意思疎通を行う。

 これからエリカと一つになる。

 ゆっくりと俺を受け入れ始めたエリカ。しかし、突然顔を苦しめて歪める。


「い、痛いっ! 痛いです!」

「えっ?」


 俺は何もおかしいことはしていない。なのにエリカは痛がって苦しんでる。

 慌てて確認すると、股から真っ赤な鮮血が垂れ、シーツにシミをつくっていた。

 えっ? 血? なんで? どこか怪我した!?

 エリカも自分の血を確認する。


「血が…。旦那様! どこかお怪我を!?」

「いや、俺じゃなくてエリカだ…。でも、なんでだ? エリカは純潔じゃないんだろ?」

「はい…忌々しいことですが、あの男と…。もしかして、旦那様の薬で」

「いや、純潔は治らなかったはずだ」


 純潔の証はどんな薬でも魔法でも治ることはない。これはビュティから聞いたことだ。ビュティみたいに不定形な魔物以外は、人間の女性であろうと人化した魔物であろうと、一度純潔を散らすと治ることはない。心臓や脳を破壊されても再生する吸血鬼の真祖のファナでさえも、純潔の証は治らないのだ。

 だから女性の純潔、処女性というのは重要視されたり、神聖視されたりもする。

 なのに何故かエリカは純潔の証である血が出ている。

 俺は一つの答えを思いついた。可能性は低いが、もしかしたらこれかもしれない。


「エリカ。一つ聞くんだけど、オダマキのアレって見たことある?」

「まあ、一応は」

「大きさはどうだった?」

「確か…私の小指…」


 エリカの小指なら十分の長さだな…と思っていたら、エリカは更に言葉を続ける。


「の第一関節くらいでしょうか?」

っさ! それって一センチくらいじゃね!? 子供かっ!」


 そのくらいの大きさなら、純潔の証を破れないわぁー。というか、妊娠のためには最低三センチと聞いたことがあるんだけど、その大きさじゃ子供なんて無理だわ。エリカが妊娠しなかった理由はそのせいだろう。

 キョトンと不思議そうに顔をかしげたエリカに説明する。


「何というか、そういう行為を何度もしたと思うんだけど、エリカの身体は医学的には純潔でした。オダマキのは小さすぎて、純潔の証を破ってなかったみたい」

「そういうことですか…。ホッとしました」


 エリカは俺の首に両手を回し、キスをしながら甘い声で囁いた。


「ではその…優しくしてくださいね、旦那様」


 その言葉で、俺の理性は完全にぶっ壊れた。

 俺とエリカは熱くて眩しい朝を迎える。





====================================

言うのは二度目ですが、大丈夫ですよね? ギリギリセーフですよね?


というわけで、エリカと結ばれました!

やっとここまで来ましたよ。

ずっと考えていたオダマキの設定ですが、似たようなことを想像されていた読者様もいらっしゃいましたね(笑)

本当はオダマキの罰がどうなったかまで書く予定だったのですが、長くなったので次回に回します。

次回、オダマキの罰と、エリカの正体が判明する予定です。

お楽しみに!


第四章もそろそろ終わります!

これからもよろしくお願いします。 (作者:クローン人間  2020/4/13 )


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る