応援コメント

第15話 #好きな合唱曲16選」への応援コメント

  • メサイアの合唱は、全部じゃないですが、かなりむかし、歌いました。

    ハレルヤコーラスだけは、なんだか、よくやりました。

    異様に盛り上がってしまう、良くできた音楽ですが、やましんは、『ひとりのみどりごわれらにあたえられたり』が大好きです。

    シューベ先生のミサは、一回舞台で歌ったような。

    モー先生は、神曲ですね。ちょっと、違う世界にあるみたいな。

    やましん、もう、舞台にはあがらないでしょうが、お歌は、ほんとに、好きです。

    作者からの返信

    ああ、良いですねえ。メサイア私も歌いたいです。
    ヘンデル先生は、いつか小説のキーパーソンとして登場願いたいという、ひそかな野望もありまして笑。

    シュベ兄さまのミサ曲も良いですよねえ、まだまだ聴きこんでいない曲たくさんありますけども、これからの楽しみです。

    モー先生はアベベルムコルプスが1位から3位かしら笑。
    未開拓多いのでこれからこれから。

    老後は忙しいぞ笑。
    また歌いたいですし。欲張りです。