「秋山が立たされた理由」欄のある学級日誌 26冊目💒

如月 仁成

予告編 マリーゴールドのせい


 ~ 十月二十七日(日) ~


マリーゴールドの花言葉 予言



 ……つまり?


 ですから、最後の最後で話がひっくり返ってしまったのですよ。そもそも晴花さんがいる必要があるのか疑問だと言われてしまいましてですね、俺は熱心にその必要性を、停電の晩の写真をお見せしながら説明して……。


 長いの。結果?


 ……今日もダメでした。


 途中経過とか、どうでもいいの。


 ひどい。


 道久君より、先にあたしが進路決めちゃうの。


 いや、その件に関してはほんとそうしてくださいな。


 そして満漢全席をご馳走してもらうの。


 うぐ。……その件なのですが。


 え? その冒頭は却下なの。食べたいの。


 そうは言いましても。調べてみたけど高くて。バイトもしていない俺には無理なお話なのです。


 だったら作ればいいの。


 は? ……その本文は却下なのです。


 今時は男子だって料理くらいできた方がいいの。


 そうかしら。適度にできるのはアリかもですが、基本的に台所はノータッチという家庭の方がいいという説を俺は推します。


 特訓したげるの。


 人の話聞いてました?


 じゃあ早速明日から。


 人の話聞いてました?


 あたしの調理セットの予備をかしたげるの。


 人の話……、こら。鼻歌歌ってごまかさない。


 んふふふふ~♪


 ……あれ? えっと、その曲聞き覚えありますね。なんの曲でしたっけ?


 おかしなことを言う道久君なの。


 すいません。


 道久君が知らないものをあたしが知ってるわけないの。


 ………………すいません。


 んふふふふ~♪


 ちょっと。ここまで出かかっていてつっかえてるのです。思い出したいので、同じ節で歌ってくださいな。


 つっかえてるの?


 はい。気持ち悪いのです。


 無駄なあがきでも、おトイレ行っとくと出る時は出るの。


 なにがつかえているって!? 喉までつかえてたら大変ですよ!


 …………そうだったの。せいぜい、胃までなの。


 どうなってるのですか君の体と頭。運動しなさい運動。


 んふふふふ~♪


 だから! 毎度違う歌を歌わないで下さいな!


 ……おんなじ歌なの。


 え?


 おんなじ歌なの。


 …………今更ですが。君の歌唱力。


 天才なの。


 そうでした。




 音程もリズムもめちゃくちゃな穂咲の歌!

 もう二度と再現できるはずはないぞ!


 果たして道久は、このメロディーが何なのか。

 思い出すことができるのか!?



 作者は予言します。

 今回ばかりは無理でしょう。



 ちょっと穂咲さん! 気持ち悪いので何とかしてください!


 ……いいからおトイレ行くの。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る