天使が教える天国への道

作品タイトル

 天使が教える天国への道

キャッチ

 弟のために72時間を選んだ俺だが、まさかそうなるとは思わなかった……。

作者

 一清 様

ジャンル

 現代ファンタジー

セルフレイティング

 なし

紹介文

 選べ。72時間で与えられた課題をこなすか、そのまま何もせず落ちて行くか


 主人公は漫画家志望の十九歳。実家暮らしでバイトをしながら生活費も稼ぐ、所謂フリーターでした。

 絵が上手いと言われながらも、漫画では芽が出ずバイト漬けの日々。

 その日もいつものようにバイト先へ向かっていたのですが。しかし、単に運が悪いのか天の配剤か、事故に遭ってしまいました。

 死を意識した瞬間、不可思議な出来事が起こったのです。

 煌めく純白の羽を持つ女性が現れ、主人公に言います。

「このまま地獄へ堕ちる」

「天国へ行くためにを達成する」

 選択肢はふたつ。

 主人公は迷わず後者を選ぶのでした。そして僅かな時間を与えられた主人公は、課題達成のための行動を起こしますが。


 こちらの作品は、当方の自主企画で改稿を目的とした企画へ参加頂いた作品です。

 元々の内容に問題は無かったのですが、文章の見直しや宗教観が統一されていなかったので、その辺を中心にアドバイスをして、改稿が済んだ作品となります。

 内容としては無理難題と思われる課題に対して、それとは違う方向へ突き進む主人公と、訳ありの天使が織りなす物語なのかなと思います。

 主人公には弟が居て兄として、これ以上ないくらいの愛情を持っています。

 その関係性が心地良く、しかし、ラストでそう来るのかと。

 少々切なさもあり、それでもほんのり温かみのある物語ですので、一読の価値はあるかと思います。

 文字数も少なく話数も多くは無いので、気軽に読めるでしょう。

 それと、作者様へ。

 改稿作業お疲れ様でした。良い作品なのでこちらで紹介となりました。


 よろしければ以下リンク先よりお試しくださいませ。


 ☆62/フォロワー18人

 文字数:19,135文字(完結済)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054921805536


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る