転生したらチート召喚士になりました。

作品タイトル

 転生したらチート召喚士になりました。

キャッチ

 チートのはずなのに普通に苦労するなんて聞いてないよ…。

作者

 音夢多歌 様

ジャンル

 異世界ファンタジー

セルフレイティング

 なし

紹介文

 異世界転生でテンションマックス、と思ったら想定外の苦労ばっかり


 いじめられっ子の主人公はある日、世を儚んで飛び降り自殺を画策しますが、お気に入りのゲームをプレイしたくなり、自殺を躊躇しますが時すでに遅し。強風に煽られ宙を舞い短い人生に幕を下ろしたのでした。

 しかし、何者かに叩き起こされたのですが、それはゲーム世界の住人で設定上の母親だったのです。

 異世界に、それも大好きなゲーム世界へ転生したと気付いた主人公、ハイテンションで魔法学校へと向かうのでした。

 召喚士として転生した主人公、パートナーとなる召喚獣を授業で召喚する事に。

 しかし、ゲーム設定上は確定要素である、上位天使しか召喚できない事になっています。が、実際に召喚してみると想定外の存在が現れたのでした。

 最強の存在を召喚し、楽勝と考えていた主人公ですが、己のレベルの低さとゲームに無いシナリオ開拓で、結果、想像もしなかった苦労をする事に。


 チート無双かと思いきや、実際はその逆で主人公自体は最弱とも言える、タイトルと中身の異なる物語です。

 終始軽快な文章と言うかコメディタッチで、サクッと気軽に読める作品となっています。登場人物や召喚された神や天使も、どこかはっちゃけていて、面白おかしく描かれていたりしますが、少々悪ふざけ気味な部分が無くは無いです。

 公開当初は誤字など散見されたようですが、指摘されその辺は改善されていて、ある程度の読み易さは担保されています。

 コメディ要素強めなので、好きな方には楽しめると思います。


 よろしければ以下リンク先よりお試しくださいませ。


 ★15/フォロワー48人

 文字数:400,076文字(連載中)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054895157952


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る