第103話

「え?あの方が王都にやってきてもう二週間近いのでは?」




「そういう関係なんだ、俺たちは」




「最初から冷え切った関係なら、どうしてサミイ様を手放したりしたんです?アシュラフ様は、全身でサミイ様を気にされています。俺を慈しんでくれるジョシュア様と同じだから分かります」




「この状況で言うねえ、お前も」




と言ったアシュラフは、首筋に鼻を埋めてきた。




「ああ、いい匂いだ」




「ひっ……」




「何だその悲鳴は?俺は、明日から王だ。それでも嫌か?」




「……」




「沈黙か。なかなか賢いな。だったら、都合のいいように解釈しよう」




 声色から、本気ではなさそうだった。ミオをからかいながら、慰めているだけのようだ。




「……さっき、俺が泣くかもしれないから、傍にいるだけだとおっしゃったじゃないですか」




「ジョシュアがいいか?」




「……。……っ」




 答えるだけ無駄だと、無言を貫こうとしたら首筋を噛まれた。




「もう一度聞く。ジョシュアがいいか?」




「……はい」




「なら、ジョシュアと出会う前のお前だったらどうだ?身体さえ開けば、辛い肉体労働から解放されると喜んだんじゃないのか?お前は真面目そうだから、俺に尽くそうとすらするかもしれない。




 けれど、ジョシュアから愛というものを教わって、お前は贅沢を覚えた。今はさしずめ、贅沢な不幸中ということだな。お前も、俺も、ジョシュアも、サミイも、きっとマデリーンも、贅沢な不幸に溺れている。それだけだ」




 アシュラフに、後ろから抱かれながら思い出す。テーベの街で、ジョシュアが相手を愛で押し潰してしまったと語ったとき、ジョシュアを手放した相手をなんて贅沢な人だと思ってしまった。




 最下層奴隷で『白』の自分が、明日には王になる男の申し出を拒んでいるのを他人が見たら、贅沢なことだと感じるだろう。




 だが、やっぱりミオにとっては、ジョジュアともう関係を深めることができないのであれば、不幸でしかないのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る