【旧版】うちのモフモフこそが最強!

あきさけ

序章 VRでモフモフを

1.現実(リアル)がダメなら仮想現実(VR)ならいいじゃない!

勢い10割で書いている小説、カクヨムでも投稿開始です。


本日は序章終了まで更新という事で合計3話投稿いたします。

この話は1話目です。


**********



「はー、やっぱりモフモフがほしいなー」


 ボクはARで映し出されている本物そっくりな犬を眺めながら、この日何度目かわからないため息をついた。


 ボクの名前は小鳥遊たかなし ひびき

 この春、中学校を卒業したばかりのどこにでもいる学生です。

 高校にだってしっかり合格しているし、ご飯だって毎日おいしくいただいている。

 日々の生活に不満なんてないです、ええ、たった一つのことを除いては。


 その日々の生活に足りないたった一つのこと。

 それはすなわちフワフワモフモフなペットとの生活なんです!

 我が家にはペットがいない、と言うかペットを飼うことができない!


 マンション住まいだからとかそう言う理由ではなく、お母さんが重度のアレルギー持ちなのです。

 つまり、モフモフが側にいるとくしゃみや鼻水が止まらなくなるというね……


 そのおかげで我が家にはモフモフがいないのです。

 小さい頃からお願いしてもずっとダメでした。


「お姉ちゃん、いい加減諦めたらどうかなー?」

「うるさいですよ、立華りっか。ボクがモフモフを夢見ることは誰にも邪魔されないんだよ」

「沙樹さんの家に遊びに行けば、立派な犬をもふれるよねー?」

「それも大事だけど、それとこれとは別の問題」


 我が親友、相葉あいば 沙樹さき

 親の代からのお付き合いで物心つく前からのお友達。

 彼女の家にはとても立派なゴールデンレトリバーが……!


「……立華が沙樹の事を言うのでもふりに行きたくなったよ……」

「それ、私に関係あるかなー?」


 立華は不満な様子だけど、立華が余計な事を言わなければこんな思いをしなくても良かったのですよ!!


「そんな事よりさっきの話聞いててくれたー?」

「……ええ、聞いてたよ。もうじきスタートするゲームの話だよね?」


 二歳下の我が妹、小鳥遊たかなし 立華りっかはこの春からスタートするVRMMOを始めるらしい。

 今日はそのお誘いにボクの部屋までやってきている訳だけど……


「そのVRMMOにはモフモフがいないんだよね? なら却下」

「えー。せっかくお姉ちゃんと一緒に遊べると思ったのにー」


 どうやら立華は冬休みの頃にやっていたβテストとやらで優秀な成績を収めたらしく、特典として自分の分以外にもう1人分のゲームライセンスがもらえたとかなんとか。

 でも、残念なことにモフモフがいないゲームをするつもりはボクにはない。

 立華は文句を言ってますが、モフモフがいないのに時間を使うわけにはいかないのだから。

 ボクは将来のモフモフパラダイス計画のために、勉強をしっかり頑張らないといけないのですから!


「おじいちゃんがお姉ちゃんの分のVRギアも用意してくれたんだよー? 一緒に遊ぼうよー」

「だから、モフモフがいないならボクは…………立華、今なんて言った?」

「うんー? 一緒に遊ぼうって」

「その前」

「ああ、おじいちゃんがお姉ちゃんの分のVRギアを用意したって事?」

「なんでおじいちゃんがVRギアを用意してくれたの!?」

「大事なところはそこ? 私にだけ用意するのは不公平だからって、誕生日プレゼントと進学祝いを兼ねて送ってくれたんだよ」

「なるほど。おじいちゃんには後でお礼の電話をしなくちゃだね」

「あ、お姉ちゃん、一緒に遊んでくれる気になった?」

「残念ですがそれはない。VRギアがあれば、モフモフを堪能できるゲームで遊べるじゃない!!」

「あ、そっちなんだー。残念」


 立華が落ち込んでいますが、今は些細なこと。

 ボクにとっては夢のモフモフ天国への道が開けたのだから!!


「そうと決まれば、どのゲームで遊ぶかを考えないと! 立華、ボクは忙しくなるのでこれでお話は終わりだよ」

「はーい。あ、でも一緒に遊びたくなったら教えてねー。ライセンスコードは残しておくから」

「別に他のお友達に譲ってもいいんだよ?」

「んー、私のペースについて来られそうな友達はいないからねー」

「……念のため言っておくけど、あまり夜更かししてはダメだからね?」

「はーい。これがお姉ちゃんのVRギアね。お姉ちゃんもあまりゲームばかりにかまけちゃダメだよー」


 新品未開封のVRギアを置いて立華はボクの部屋から出て行った。

 ボクは早速、VRギアを確認させてもらう。


 ……おじいちゃん、最新式のVRギアとか最高じゃない!!

 これがあれば大抵のVRゲームは遊べるよ!!


 ボクは興奮したままおじいちゃんにお礼の電話をする。

 立華と一緒に遊ばないことは残念がっていたけど、ボクが喜んでいることは伝わったみたいだしOKかな。


 その後はパソコンで色々なVRゲームを調べて調べて調べ尽くす。

 ペットシミュレーターみたいなゲームもあるけど、これは普通に現実でも体験できるし却下かなー。

 そう考えるとやっぱりファンタジー系のゲームになるけど、そうなるとMMORPGが多くなっちゃうんだよね。

 MMORPG自体は少しやったことがあるし、それはそれでいっか。


 そして晩ご飯を食べてお風呂に入った後まで調べ尽くした結果、ボクが選んだゲームは『infiniアンフィニ fantaisieファンテジー』って言うVRMMORPG。

 ゲームとしてはもうすぐ5周年になるらしい中堅どころのゲームだけど、ペットシステムがしっかりしていて素晴らしかったんだよ。

 サマナーやテイマーになればフワフワモフモフなペットたちと一緒にすごせるんだから最高じゃない!

 冒険とかは正直興味ないけど、沢山のモフモフに囲まれてすごせるってだけでもう最高!!


 様々なゲームの中でこれを選んだ理由は、まず月額料金が安めなこと。

 やっぱりもうすぐ高校生の身分としてはお金はあまり使わない方がいい。


 次の理由が大事なんだけど、ちょっと課金をすれば様々なペット――infiniアンフィニ fantaisieファンテジーでは『パートナー』と言うらしい――が手に入ること。

 ボクは興味ないけどちょっとの課金でドラゴンとかも手に入るらしいんだよね。

 ドラゴンとか男子が好きそうだけど、ボクは好みじゃない。


 それよりも興味を引いたのが『ライトニングシーズー』と言う可愛らしいワンコ!

 シーズーと言う名前の通り、見た目は普通のシーズーなのに移動するときは空も飛べるんだって!

 それにシーズーは、昔ボクが飼いたかったペットなのだ!!


 他にもグリフォンとかファンタジー特有のモフモフも興味があるけど、課金額がちょっとお高めなので最初は見送ることに。

 なので、最初のパートナーはこのライトニングシーズーに決定!!


 明日の朝は早起きしてゲームを始められるように準備を整えなきゃ。

 待ってて、ボクのモフモフ天国!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る