最強と偽らない魔王と最高を偽ろうとする勇者と俺の話

主露

第1話えーと…序章!

俺は普通に暮らしていた。

高校生活を送っていた。楽しい日々だった。

が、

俺は事故に会った。

よくある、交通事故だ。幸い即死だった。幸いと言うのは可笑しいな。でも痛みは、全く感じなかった。不幸中の幸いだな(どっちやねん!)

出来ればもう一度人生を送りたい。

最後まで、生きてみたい。大学に行きたい、結婚もしたいし、稼ぎまくってみたい。また、友達とバカ騒ぎしたい。

でもどうしようも無い。

俺は死んだんだ。

もう、戻ることは出来ない。

……………………



などと回想してみた。暇すぎて。俺は何日いや、下手したら何週間かここに居る。

ここはいったい何処なんだ?

何故か俺は真っ白な空間にいる。

手は、何かふよふよしたモチみたいになっている。気持ち悪。自分気持ち悪。

浮いているような感覚だ。全身ホバークラフトだ。ぶよぶよよーん。いや!ふよよよーよーんだな。


ここが天国とか、あの世とかなのか?

だったら普通花園とかのイメージだろ。桃源郷みたいな?ユートピアのイメージだ。花が咲き誇り、水があちこちから溢れ、果物とかはそこら辺中になっており、あちこちに金塊やらが落ちているイメージだ。(薄汚い心の持ち主が考えそうなこと)

だがここは、本当に何もない。真っ白なだだっ広い白い空間だけが広がっている。

あの世とこの世との狭間とか?

うーん?

わかんね、しょーがね。

何もする事がないんだ。

漂って暫く遊ぶか。ふよふよ、ふーよーん。




そう言って何日いや何年が過ぎただろうか?

特に何も起こらなかった。


おかしい。おかしいだろうが!

こういう時は普通、何か女神(駄目)が出てきて、「魔王を討伐してきなさい」とか言って転生する所だろ!

まだか!まだなのか!まだその時では、無いのか!一体いつまで待たせんだよ!俺は待ったぞ!セリヌンティウスより待ったぞ!


と叫ぶ感じで思っても何にも起こらない。口が無いので叫べない。食べることも出来ない。が空腹感が無い。身体が無いようなもんなので整体活動が、無い。間違えた。生態活動だな。多分。



こうなったら、勝手に行ってやる!来ないのなら自分から見つけるしか無いじゃないか!


でもな、どうやって行くんだ?

取り敢えず移動…できるのかな?

今体無いようなもんだし。

取り敢えずやってみるか!


おっ!何か動いてる感有る!すげえ。人間やれば出来るってホントなんだな。どうやら俺もYDK。やれば・出来る・子供(やってみなければ ・出来るかわかんないと言って・結局やらない子)のようだな。

ふよふよと動けた。この調子でどっか行ってみよ!


俺は彷徨い続けた。

ふよふよとクラゲの如く。ただ、流れてるだけの感じもするが…



ら…

何かあった!意外とあるもんだな。

ワープホールみたいなのが!真っ白いこの空間に1つだけ真っ黒な怪しいものがある。

目立つので簡単に発見できた。


これに入ったら行けるのか?

取り敢えず、行ってみるか!


何故かテンションが上がった。うおおお。


こうして、俺はワープホール(?)に飛び込み、望み通り異世界に来た。




この時によく考えもせずに飛び込んだ事を後悔する。

今思い返したら泣ける。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る