閑話 同盟強化編

第323話 同盟強化編①

 同盟強化に向けて同盟ハントをドラバレダンジョンでしようとしたら、クラメン以外の全員から却下を食らった。


 どうして? あそこほど経験値の美味い狩場はない。それにだ、新しい狩場こそ動きを考えるのにちょうどいい。

 喜んでくれたうちのクラメンみたいに、皆もはっちゃけたらいいのに……。


 まぁ、却下されてしまったからには、仕方がないと諦めた。なので、いつも通り魔巣とかドラバレとかに連れていく。

 モブの沸きはそこそこの――うちのメンツなら余裕で狩れる場所だ。私がモブを引くのを担当しつつ、大和が受ける。後はいつも通り処理するだけなのに、なんで死んでるの?


 はぁ……。


 通常の狩りも出来ないため他にも色々試してみたけれど、それでも死者が出てしまった。

 悲しみしかない。と言う訳で、私は初日にして同盟ハントをすっぱりきっぱりあきらめた。

 あとのことは、クランに残ったメンツに丸投げする。

 私なりに頑張った。けど、無理だったのだから仕方ない。


 そうして次の日から、経験値のスクロールを作る作業のみに没頭した。

 それ以外、同盟に貢献できることがなかったから……。


 あっという間に一週間が過ぎる。


 出向していた皆が、何を思ったのか口々に寂しかったか? と聞いてくる。別にと返すのは簡単だが、期待した目を向けられた私は仕方なく無言で頷いておいた。


 正直、一週間なんて経験値のスクロールを作っていれば、音速で過ぎていく。クラメンたちとは毎日同盟チャットで会話をしていたし、一切寂しさを感じることはなかった。


*******


「さぁ、いよいよ始まるぞー!」

「ぐあ、み・な・ぎ・る・!」

「なんで回復のあんたが武器出して、張り切ってんのよ?」


 楽し気なキヨシの声に、大剣を取り出し気合を入れるチカ。そんなチカにチョップをかました宮ネェが呆れた顔で突っ込みをいれた。


 今回行われるのは、戦争を想定した対人戦。


 開催場所はアフロディーテの闘技場。なんとここ、自分たちで戦いたい場所を選択することが可能になっていた。

 運営は何を目指しているのか……。まぁ、私たちは楽しいけども。下見で来た時、楽しくて色々いじってしまったのは内緒だ。


 戦争を想定すると言うことで参加するクランは、ロゼ率いるシルバーガーデン、雪継のアース、そして小春ちゃん率いる新宿二丁目。


 参加する気満々だった私たちは、戦いにならん! と言うロゼの一言で、見学と言う名のダメだし要員にされた。

 自分たちだけはぶられるのは納得いかない私たちは、後でクラン内対人戦をしようと約束している。

 

 さぁ、では早速、始めてもらおう。


[[ren] 先生合図ー]

(大次郎先生) うんじゃま、始めるぞー

(白影) おう!


 先生が合図を送ると各クランのバッファーがバフを配り始める。


[[村雨] SG優勢か]

[[ティタ] やっぱ、人数多いからバフも多いね]

[[さゆたん] そうでしゅね~]

[[黒龍] 人数だけに頼ってたら、墓穴ほりそうだけどなw]

[[キヨシ] renより少なくね?]


 シルバーガーデンは確かに人数が多い。けれど、人数と装備は、新宿二丁目も負けてはいない。

 アースに関しては、うちと変わらないから……うん、まぁ、頑張れ。


(大次郎先生) カウント! 


 先生がカウントを刻み始める。0の表示で、まず動いたのはシルバーガーデンだった。

 白影を先頭に、盾職が先陣を切りアースに迫る。

 

[[白聖] 愚策だなw]

[[宗之助] 拙者なら、今のうちに後衛つぶすでござるよ]

[[ヒガキ] あ、二丁目が動いたみたいです!]

[[†元親†] 穴だらけ~~~]

[[風牙] 流石、小春!]


 クラチャの通り、盾と前衛を全てをアースに向けたシルバーガーデンの後ろから、新宿二丁目がにじわりじわりと迫っている。

 シルバーガーデンの後衛たちは、後ろには気を向けていないのかアースに集中している。

 

 勝負あったかな。


 ロゼの考えは、戦争の経験値が高いアースを先に潰したかったのだろう。だが、すべての前衛を前に出してしまうのは、白の言う通り愚策だ。


 職人が多いと言えど高レベルの多い新宿二丁目が、この機を逃さず動くのは当然だった。

 守るものが居ないシルバーガーデンの後衛たちは、一人また一人とやられ始める。


 なんで後ろから責められる可能性を考えないかな? せめて後方に数人前衛を残しておけば、後衛の支援は受けられたはず。


[[宮様] 漸く気づいたみたいね]

[[ゼン] これ挟まれちゃってますね~]

[[風牙] シルバー詰んだなwww]

[[ミツルギ] 暗殺者だけでも移動させればちがうっす!]

[[春日丸] あぁ、詰んでる]


 報告があったのか、ロゼが後方へ前衛を差し向けようとするがもう遅い。

 回復役を大半失った状態で前衛が無理すれば、残っている後衛をさらに失うことになる。


 これは小春ちゃん――新宿二丁目の作戦勝ちと言ったところだろう。


 更に、ロゼの誤算はアースだ。

 たった一週間で見違えるように動きが良くなっている。


 派遣されたのが、鬼軍曹の白と鬼畜教官のさゆたんだから、当然か……。


 人数が少ないこと想定した訓練でも積んだのか、それを生かした戦法——一人ずつ確実に囲み倒す――を取っている。


 シルバーガーデンは、前方にアース、後方に新宿二丁目と、挟まれ身動きが取れなくなっていた。


 これを破るには、死に戻り含めた再編が必須。

 ジリジリと追い込まれている中、ロゼは決断できるだろうか? 


 予想以上にわくわくしながら、ロゼの動きに期待する私はいつの間にか夢中で三つ巴の戦いを見守るのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る