第324話 同盟強化編②

 ロゼ率いるシルバーガーデンが、未だ苦戦している。

 ただ、陣形は少し変えたようで、遠距離が回復を守るように二丁目との間に入った。

 殺され復帰してきた人たちは、私たちBFが座る位置で立ち止まっている。ここを超えた時点で、敵に攻撃されるから戻るタイミングを見計らっているのだろう。

 

 一方、アースの復帰組は纏まることなく、本体目指し走っていく。

 人数少ないから、仕方ないのはわかる。わかるけど、せめて後衛は一緒につれていかないと……あ、ほら死んだ。


[[白聖] あいつら、俺の言った事忘れてるよな?

    もう一回地獄の特訓するか……]

[[さゆたん] ありえないでしゅ!

      なんで後衛置いて前衛が走ってるでしゅか!!]

[[†元親†] この二人怒らせるって、アースばかなのか?w]

[[キヨシ] それは、言っちゃいけないお約束☆]


 言わんこっちゃないと、一人呟いた私の視界にクラチャが入る。

 白とさゆたんも、一応は教えていたらしい。だが、戦いに必死になっているせいで、忘れてはいけない事を忘れている。

 そう、この二人を怒らせてはいけないと言う事をだ!!


 後でどんな地獄の特訓が繰り広げられるのか、私は想像するだけで戦慄した。

 そんなアースの事は置いておいて、シルバーガーデンの遠距離職が、二丁目に攻撃を始めたため、二丁目もジリジリと人数を削られている。


 このままでは人数差で押し切られかねない。さて、小春ちゃんはどう動くのやら。


[[大次郎先生] 大分シルバーの復帰組揃ってきたな。動くかな]

[[風牙] まぁ、もう動くしかないだろ。本体の人数半分だし]

[[黒龍] 二丁目を押し切るには、動くしかないな]

[[ティタ] これって、マスター死んだら終わりだっけ?]

[[村雨] うむ]

[[宗之助] あー、惜しいでござるなぁ!]


 皆の意見を見ながら、私はこれからどう動くのかを考える。


 シルバーガーデンはこの機を逃さないだろう。そうなれば、小春ちゃん率いる新宿二丁目に勝機はない。そうなる前に小春ちゃんの性格なら、死ねば諸共精神で、突っ込んで終わらせようとするだろう。


 どちからのマスターが取られたら、それこそアースには勝機がない。タイマンは人数がいてこそ成り立つ。人数も装備も他の二つより少なく弱いアースが勝つには、このにらみ合いを利用するのが一番だ。


 お互いに動けない状態のシルバーガーデンと新宿二丁目が、ジリジリと互いの距離を詰める。


[[白聖] あー、あいつ分かってねーわ!]

[[源次] これは酷い。千桜は何やってんだ]

[[さゆたん] アース殺したいでしゅw]

[[ミツルギ] 本当に酷いっすね……]

[[ゼン] さゆたん。そこでスキル使っちゃだめですよ!!]


 動きを見せないアースの様子にキレたさゆたんを、ゼンさんが全身で必死になり止めている。


 まぁ、酷いのはわかるけど……これは訓練だ。我慢しよう。我慢。


 アースがこのまま動けなければ、マスターを取った方が勝つだけ。後の訓練がどれほど厳しくなるかは知らないけど、頑張れアース


 アースを応援していたところで、戦局が動く。

 これまで中に入らず待機していたシルバーガーデンの死に戻り組が、後衛を内側に、前衛を外に配置したまま纏まって戦場に戻る。

 ロゼが、勝負を仕掛けた瞬間だった。


 半分近い戦力が一気に戻ったシルバーガーデンは、そのままの勢いで新宿二丁目を攻めた。勿論、同じ手は食わないとアースの方にも前衛を配置している。

 小春ちゃんを守る盾が、徐々に数を減らし、復帰を待つ暇もなく小春ちゃんが打ち取られてしまう。

 そして、勢いづいたシルバーガーデンは、そのままアースを倒してしまった。

 

 今回の戦いを見る限り、どのクランも詰めが甘く思慮が足りない。

 私が言えた義理ではないとは思うが、結論はこれだった。


 死んだ人が戻り、その場で反省会が開かれる。

 と言っても、傍から見ていた私たちがここはこうした方がいいなどと言った感じで伝えるだけなんだが……。


 その反省会の最中、雪継と千桜が可哀想なことに正座させられ、コンコンとさゆたんと白から説教されていたのは見なかったことにしておく。


(大次郎先生) ren。何か言いたいことある?

(大和) ってな感じでね、動くと良いよ~

(ren) ほとんど皆が言ったからいい。

(白影) あ、なるほどな! 大和サンキュー

(ロゼ) そこはしっかり言ってくれ、ren


 言いたいことは山ほどあるが、正直めんどくさい。

 大体の事は皆が伝えてるし、いいかななんて思って流そうとしたらロゼに言えと言われてしまった。

 仕方なく、同盟チャットを開き思った事を言葉にしていく。


(ren) まず、シルバーガーデンについて。

    見てる限り動きは悪くない。統率取れてるし。

    だけど、序盤二丁目に攻められてからロゼに報告行くまで

    の間、時間がかかりすぎてる。

    ぶっちゃけ、あの時間でアース打ち取れないとかない。

    私なら、確実に潰してる。

    ロゼがすることは、ロゼ以外にも、ちゃんと指揮官育てること。

(ロゼ) わかった。

(白影) 的確過ぎて言葉も出ねぇ


 シルバーガーデンについてはこんな感じかな。

 次は、新宿二丁目だ。


(ren) 二丁目は、動きが凄く良くなってたと思う。

    戦い慣れしてない部分はあったけど、今回シルバーガーデンと

    相打ちに近い状態まで持って行けたことは誇りに思うべき。

    ただ、後半死んだ仲間が戻るのが遅すぎる。

    小春ちゃんを絶対に、死守しなきゃいけない状況で

    ダラダラと歩いて戻ってくるのはない。

(小春ちゃん) あら~ん、褒められたわ~ん。

        でも、反省点もあるわね~ん。皆、これからは

        気をつけましょうね~ん。    


 今回二丁目の動きは、私の予想以上に良くなっていた。

 職人が多いからという理由で甘く見たわけではなく、本当に見違えるほど動きが違ったのだ。

 同盟では、褒めるべきことの方が多い唯一のクランだと言える。


 そして、問題のアースだが……。

 未だ白とさゆたんが、説教をしているので割愛したい。

 こんな状況で、私まで加わると流石に雪継のメンタルが心配になる。なので、同盟チャットにどう伝えればいいかと考える。


(ren) アースについては、後日詳細を正座してる二人に伝える。

(鉄男) renが激おこ!

(雪継) ren……ごめん。本当にごめん。

(†元親†) マスターが激おこだー

(キヨシ) 南無南無

(千桜) 怒ってるわいね。どうするわいね!!

(宗之助) 容赦はしてやるでござるよ?


 あれ? 私はただ、これ以上ここで言うのは可哀想だと思って、気遣ったつもりだったのに……。

 同盟チャットの流れが、なんか違う方向で話が進んでる――。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る