応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!


    MMOのテクスチャをしたTRPGを全力で遊んでいるって感じがしました。

    基本ルールはあっても、楽しむためにならそれを破っても良いというある種の
    分かりあった人間同士によるマンチプレイの応酬が心地よかったです。

    そういう意味でもVRの自由さが表現されていたんじゃないかなと。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!


    TRPG一回しかプレイしたことない当方ですが、きっと通底するものは同じなんでしょうね。
    「自分たちが楽しむ為なら手段は選ばなくていい。むしろ選ばない方が楽しい」みたいな感覚。

  • エピローグへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    VRならではの幅広い世界観に戦い方、ルミナ達と言った個性なキャラ達といった面白さがよかったです! 最後までいってこちらも嬉しいです!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございました!
    本作の経験を次回に生かしてまいります

  • エピローグへの応援コメント

    完結、おめでとうございます!最後まで楽しませてもらいました。
    熱い、王道の熱血展開!そして、VR体験が織りなす全く新しい世界観。
    ご自身でもVRでの活動をされてるからこその、素晴らしい作品ですた!
    くっそ、嫉妬しちゃうぞい…本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました

    自分の体験をどうにかして伝えていけないか、と考えながら書いた作品でした。

  • 28 オールド・ゲーマーへの応援コメント

    セイバー夫人…俺たちの世代の人だ!ラザロを完全にパターン化して倒す人の動きだ!(笑)

    作者からの返信

    おそらく全盛期はすごいハイジャンプして操作 とかやってました

  • 27 “V”せよ乙女への応援コメント

    熱い!ほんとぉにルミナちゃんは男の子、男児なんだなあ!

  • ザ・ユニヴァース…それは性癖が力に、強さになる世界!いい…!

    作者からの返信

    好きなモノを具体化できればできただけ強くなれる世界です

  • 27 “V”せよ乙女への応援コメント

    髪の毛の物理演算も理解しているとは凄い……。そして勝ってよかった!

    作者からの返信

    このお話でいちばんファンタジーな部分そこでした

  • 26 青と黒と鈍色とへの応援コメント

    おお、フォートレスパラディンにこんな変形があったとは。完全にキングジェイダーや。

    作者からの返信

    メキシコにあるパラの星が31隻生産した決戦兵器


  • 編集済

    25 The "Luminas"への応援コメント

    おお、自分専用のセントラルを作ったわけですね。しかも強い。

    作者からの返信

    ルミナの改変技術の集大成です

  • あっ、脱衣ブロック崩し…それもまたレガシー!
    凄い、最先端な話の中に懐かしいネットあるあるが…!
    これしゅき…だいしゅきいいいいい!

    作者からの返信

    令和の時代が始まりましたねえ

  • 23 必殺・退魔逆流剣への応援コメント

    おお、史上最速のクリアタイム出ましたか! これは誇っていい。

    作者からの返信

    そうですね

  • 14 限りなき試合への応援コメント

    コロコロやボンボンをゲラゲラ笑って読んでた時の面白さだ、これ!
    一瞬「あっ、夫人がウンコくらうとこ見たい(エロ的な意味で)」っておもた…
    でも、審判なのね、そうですよね…正ヒロインは確かに、汚れちゃいけない!

    作者からの返信

    ウンコでてきたりドッジボールで血みどろになったりしてた頃のアレです

  • 20 さきがけへの応援コメント

    VRにおいて視界ハックは厄介な攻撃だと思いますねぇ。

    作者からの返信

    厄介ですよ

  • ここ、刺さるなあ…そう「すごい」は強い言葉だし、鋭いんだよねえ。
    周囲と自分を比べてしまうと、俺はいつも同じ気持ちになることあります。

    作者からの返信

    おそらく誰もが抱いてるんでしょうね こういう気持ちって

  • 15 初見殺しへの応援コメント

    負けちゃいましたか……ていうかデジタルな反省って聞いた事もないぞ()

    作者からの返信

    何の対策もせずにエンドコンテンツに挑んだらだいたいこうなる、という話

  • この仙人時代が20年前に生きてる!

    作者からの返信

    20……ね…ん……?

  • 突っ込みどころが追い付かないぞ!
    とりあえず言いたいのは何故精子なんだ!?

    作者からの返信

    「作れたから作った」

  • 17 化粧、あるいは、魔法への応援コメント

    この現実と嘘を微妙に織り交ぜた感じがちょっと未来みたいで素敵。ちょいと古いし通じるか分からないですしややグレーではあるのですけど。この世界には特定の環境での戦闘に特化したラインの乙女みたいな。

    作者からの返信

    今回の話は意外とリアル要素多いんスよ マジで

  • 08 衝動殺人者への応援コメント

    やばい、まさかの推理小説編…ドリルさんのキメ顔が見えるかのような展開でした。
    こういう世界観と舞台だと、本当に自由度が高くて、それを上手く魅せてくるなあ~

    作者からの返信

    すい、すいり、すいりしょうせつ・・・・・・

  • 04 ゴーレム対ドリルへの応援コメント

    ロボきたああああああああ!そうか、これが拾捨さんの立体デザインの白いロボ!?
    そして、なんの違和感もなく呼吸するように自然にドリルが出てくる安心感!好き!

    作者からの返信

    色んな意味で出せるモノを総動員している今作です

  • 07 本気のふたりへの応援コメント

    謎のバケツヘルム縛りw いけないねえ……えっちだねえ……

    作者からの返信

    この作り方けっこう楽しいんですよね

  • 05 The “Central”への応援コメント

    フレンド申請は嬉しいものですな!! よっぽどヤバい人以外は!w

    作者からの返信

    彼らはなにも考えずにフレンドを申請するし申請を受ける!

  • 14 限りなき試合への応援コメント

    死ぬほど知能指数が低い(褒め言葉

    作者からの返信

    ゴリラは賢いから大丈夫です

  • ネタが多すぎてどこから突っ込んだらいいのか分からないよ!?

    10年後これを読んだ人がどう思うか分からないリアルタイムでしか伝わらないネタしかないけどだがそれが良い。

    のだけれどもメタ的にも突っ込みにくいよ精子! くそぉ! 普通にヒーローショーに参戦するという緩い空気なVRも楽しい流れも最高なのに突っ込みどころが多すぎてw

    作者からの返信

    すでに元ネタ10~30年以上前のやつとかも混ざってるから問題なし!

  • またこう、VRchatでリアルでありそうな展開

    なお自分の場合稼働時間が短すぎて。相手より先に落ちてしまうので味わうことは不可能

    作者からの返信

    そう、たまによくあるやつです

  • 07 本気のふたりへの応援コメント

    所々ホラーじみててワロタ。
    最初の展開、少し興奮しましたねぇ……

    作者からの返信

    なに、じきに慣れ……何回やっても慣れねぇなコレ

  • 05 The “Central”への応援コメント

    本当に拒否ると面倒そうなw

    作者からの返信

    SNSでお気持ち表明とかしてきますからね

  • 流行りのキャラクターを取り込んでいくスタイル、嫌いじゃないです!

    作者からの返信

    (ニコリ)