詩集

ひより

チョコレート

指の先がほんのり赤い

冷気が包み込む

何度手をすりあわせても

温度は持続しない


こんなに寒い中

待ってあげてるんだから

感謝してよねと思いながら

小さな箱を抱えている


鈍感な君だからきっと

渡しても気がつかないだろうね

たぶん、そうだよ

はやく渡して家に帰ろう


寒空のせいか

身体はガタガタと震える

会いたくて震えるなんて歌う

曲を聴きながら


曲が終わる頃、君がやってくる

右手には見慣れない

可愛い手さげと

左手には可愛い女の子


わたしは抱えていた箱をしまい

手のひらに溶ける

暖かい水で身体を温めながら

帰路についた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩集 ひより @Hiyori122piyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る