第四十三話 瓦解する精神

 ≪星≫の少女、美沙都みさとの胸を裂いた≪灼熱刀≫。


 廃墟に、ふたつの悲鳴が響く。


 ≪女教皇≫の少女、みやびは絶句するように。

 ≪教皇≫の少女、はなは取り乱すように。


 僕は必死で刀の軌道をそらそうとしたが、すでに遅い。

 刀は振り抜かれ、≪星≫の胸からは大量の黒い粒子が流れ出していた。


 倒れこむ≪星≫。


 僕は、≪灼熱刀≫を手放した。

 思い出さずにはいられない、≪皇帝≫との闘いを。


 あの時の手応えを、思い出してしまった。

 呆然とする僕。


「お、おまえぇぇぇええええええ!」


 ≪教皇≫が、十字架を失った大剣の柄を捨てて飛びかかってきた。


 武器もスキルも使わない、単純な拳による殴打。

 しかし、あの大剣を振り回していた腕力は凄まじい。

 僕は、顔面に直撃を受け、その場へ倒れこんでしまった。


「絶対にゆるさないっ!! 美沙都さまを、美沙都さまをっ!」


 声から、マスクの下で彼女が泣いているとわかった。


 ≪教皇≫の少女は僕に馬乗りになり、次々に拳を叩き込んでくる。

 両腕で防ごうとするが、顔を守れば腹を殴られ、腹を守れば顔を殴られた。


 一発一発が、重い。


 脳が揺さぶられ、意識が混濁してく。


「花!」


 そこで、先に落ち着きを取り戻した≪女教皇≫の少女が声をあげる。


「止めないで、雅さん!! だってこいつっ!! 美沙都さまを……っ!!」

「花、聞きなさい!」


 そこでようやく、≪教皇≫の殴打が止む。


「美沙都様は、まだ霧散してはいません。貴女あなたのやることは、この男を潰すことではないでしょう!」

「美沙都さま……生きてる……?」

「はい、思考はひどく濁っていますが、貴女の力ならばまだ間に合います。この男の処遇は私に任せて、はやく美沙都様を」

「み、美沙都さまっ……!」


 ≪教皇≫の少女がが僕の上から離れ、マントを引き摺りながら≪星≫の元へと向かう。


「美沙都さま……っ。≪治癒の十字架ヒール・コード≫っ!」


 滑るようにひざまずき、祈るように手を組み、まぶたを閉じる≪教皇≫。

 衣装の全身に施された銀の十字架が、発光する。


「わたしは……。わたしはもう二度と美沙都さまと別れたくないんです。美沙都さま、起きてください。眠ったあなたを見るのは……十分です……っ。せめて、せめてこの世界では……お願い……!」


 ≪星≫から溢れていた黒い粒子が、消えていく。

 かなえの≪愛の庇護ヒール・コード≫よりも遥かに高い回復力。


 僕は、ルシフェルやアマちゃんがこれまで幾度となく口にしていた言葉を思い出した。


『ここ≪神々の玩具箱アルカーナム≫では、願いの強さがなによりも物を言う』


 この少女の願いが何なのかは、わからない。

 しかしそれが今、限界を超えた力を発揮しているのは間違いなかった。


 と、≪教皇≫の放つ光を見つめていると。

 僕に、影が落ちた。


「貴様は、楽には殺させない」


 未だ起き上がることのできない僕の横に、≪女教皇≫の少女が立っていたのだ。


 凄まじい怒りを感じる。

 ≪教皇≫の少女とは違い、ひどく落ち着いているようには見える。しかし、ヴェールの奥では彼女もまた、頬を濡らしているのが見てとれた。


 しかし、アリスの言うとおりならば≪女教皇≫には攻撃系のスキルはないはず。

 彼女はいったい、僕に何をするつもりだ……?


「貴様には、これから馬車馬のように働いてもらう。貴様のその汚い手で、貴様の仲間の願いを奪わせてやる。そして、貴様の精神がもっとも消耗した最期の時に、貴様自身の願いがついえるのだ」


 そう言うと、今度は彼女が、僕に馬乗りになった。


 ≪女教皇≫は僕の頭の横に両手を添えると、冷たく、張り詰めた声で宣言した。


「≪運命の掌握ドミネート・コード≫」

「ぐ! あ、あぁぁぁああ……!」


 脳に電撃が流し込まれる。

 打撃によって混濁していた意識が、さらに歪む。

 

 意識の手綱が、手から離れる。


 僕の全身が、まるで言うことを聞かない。


「さぁ、≪太陽≫の契約者。これで貴方は私たちのあやつり人形よ」


 満身創痍だったはずの僕の肉体が、意志と関わりなく立ち上がる。


 ヴェールの奥で≪女教皇≫の眼鏡が光をかえす。

 少女の冷笑が、僕に向けられる。


「使い潰して、襤褸ぼろ雑巾のように捨ててあげましょう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る