終幕 ―1 


1


「ジェシカ様っ!本当に・・よくご無事で・・・・!!」


私が皆の元へ行くと、真っ先に駆け寄ってきたのはエルヴィラだった。そして私に抱き付くと涙を流した。


「本当に・・・心配しました・・・!アンジュと共に『狭間の世界』から戻ってくれば、ジェシカ様がいなかったのですから・・・!あの・・ジャニスから話を聞いた時は目の前が真っ暗になってしまいました。あ、貴女に何かあれば・・・もう、私は生きていけません・・・っ!」


「心配かけてごめんなさい、エルヴィラ・・・。それで・・・ジャニスはどうなったの?」


するとソフィーが進み出て来ると言った。


「ありがとう、ジェシカさん。ジャニスは・・・・ジェシカさんのお陰で呪いが解けたのよ?それで・・これからは償いの為に・・巡礼の旅に出ると言って、旅立って行ったの。」


「そう・・・だったの?良かった・・・。」


次にヴォルフが私の前に現れた。


「ジェシカ、『門』も完全に元通りに戻ったぜ?もう何の心配もいらない。それに・・ドミニクが最後の魔王の力を使って、魔族達を収めたんだぜ?二度と人間界には関わるなって・・・これで俺も安心して『狭間の世界』へ戻れるよ。フレアが待ってるからな。」



「フレア・・・・」


ノア先輩が小さく彼女の名を呟くが首を振った。


「駄目だ・・・僕にはもう何も思い出せないよ・・・・。」


「別にそんな事はもう気にするなよ。フレアも良く分かってる。俺達、結婚する事になったんだ。まあ、ジェシカを嫁に出来なかったのは残念だったけどな?」


ヴォルフは私の髪を撫でながら言った。


「ヴォ、ヴォルフ・・・ッ!」


ヴォルフは最後まで爆弾発言をしてくれる。・・本当に・・困った彼だ。


「ジェシカ。僕ももう『狭間の世界』へ帰るね。・・・カトレアが煩くてさ・・・。貴方は王なんだから、早く戻って来いってね。」


「うん・・・。アンジュ。元気でね?」


そしてアンジュとヴォルフは『狭間の世界』へと帰って行った。


「おい!ジェシカッ!俺は・・・!」


突然アラン王子が飛び出してきた。


「くそっ!俺だって話があるんだからなっ!」


デヴィットも飛び出して来ようとして・・。


「お前達はまだ引っ込んでな!」


エルヴィラの鋭い声と共に彼等は再び足止めをされてしまった。


「ジェシカ。」


公爵に名前を呼ばれた。


「ドミニク様・・・。」


「マシューが・・・俺を連れ戻しに来てくれたんだ。ジェシカ、お前が待ってるからって言って・・・。」


優し気な瞳で公爵が言う。途端に私の目に涙が浮かぶ。


「はい・・・私・・・待ってました。」


「後少し遅ければ・・・本当に俺達は・・魔界から永遠に出られなくなるところだったんだ。でも・・・何とかギリギリ間に合って・・・またここに戻れて本当に良かったよ。」


マシューは優し気に微笑む。



「ジェシカ・・・ここから先は・・どうするんだ?後は・・お前が考えるんだ。」


するとテオが私に意味深な発言をしてきた。


その場にいる全員が不思議そうな顔をして私を見つめている。


「あ・・・わ、私は・・・。」


そこまで言いかけて、私は身体に異変を感じた。

何だろう、すごく・・・熱い・・・。何かが燃えているように感じる・・。その時、私の脳裏で声が聞こえた。それはアカシックレコード。初めて意思を持って私に語り掛けてきたのだ・・・。


<お前の望み・・・叶えてやろう。そして自分で道を選ぶんだ・・。>


本当に?本当に私の願いを叶えてくれるの?それなら私の願いは決まってる・・・。

彼女達を・・・解放して・・・っ!!


その途端、私の身体が眩しく光り輝き・・・光の中で彼女達が現れた。

<ジェシカ・・・・。>

そこに現れたのは精神世界で私と対峙して吸収された4人のジェシカ。・・・その彼女達が再び、私の心を分離した状態で姿を現したのだった—。


<ジェシカ・・・お願い。もう・・・私の望みは・・・分かるよね?>

4人の美しいジェシカ達は頷いた。


<勿論分かるわ。>

<だって、私達は元々1つだったんだもの。>

<貴女の意思が私達1人1人に身体を与えたのよ。>

<でも・・そのお陰で貴女の未練は何ひとつ消えたでしょう?>



<うん・・・。有難う!これで・・・私は・・・!>



う・・・ん・・。

何だか周りが騒がしい。

一体何があったのだろう・・・?


そして、私達は目が覚めた―。






2


ピコーンピコーン・・・・。

・・・何だろう、この音は・・・何処かで聞いたような、懐かしい音が聞こえる・・。

やがて私はゆっくりと目を開け・・・天井を見て一気に目が覚めた。


「え・・・け、蛍光灯・・?」


蛍光灯を見た瞬間、激しい衝撃を受け・・・その直後に不思議に思った。

え?私・・何故蛍光灯を見ただけで、こんなにショックを受けたのだろう?

何気なく首を横に動かして、さらに私は衝撃を受けた。


「あ・・・赤城さんっ?!」

なんと私が眠っていたベッドの側には赤城さんが居眠りをしながら座っていたのだ。



「え?あっ!」


私の声で目が覚めた赤城さんは、私が目を開けて見つめているのに気が付くと、クシャリとまるで子供の様に顔を歪めた。


「か・・・川島・・・さん・・・。」


「赤城さん・・・。」

何と声を掛ければ良いか分からず、私は名前を呼んだ。


「よかった・・・・!あれから1カ月・・・目を覚まさなくて・・・・どんなに心配したか・・・君にもしもの事が有ったら、俺はもう・・・・。」


そう言って赤城さんは肩を震わせて静かに泣いた。


「赤城さん・・?」


おかしい、何故・・・この人はこんなにも私を心配しているのだろう?出会ってまだそれ程経過もしていないし、特に親しい中でも無かった。それなのに・・・?


すると、彼は私のそんな考えに気が付いたのか・・・フッと笑みを浮かべた。

その瞬間、私の心臓の音が高まる。今の顔・・・何処かでみたことがある・・・。


「今、こんな話をするべきかどうか迷ったんだけど・・・何故か話しておかないといけない気がするんだ。・・・俺の話・・どうか聞いて欲しい・・・。」


突然赤城さんが真顔になって語り掛けてきた。


「は、はい・・・。」


「俺は・・高3の時から・・・ずっとある夢を見るようになってきたんだ。それは、こことはどこか違う・・まるで物語のような世界で・・俺はずっと1人の女性に恋をしていた。その女性の事を俺は・・『ジェシカ』って呼んでたんだ。」


「ジェシカ?」


その名前・・私の書いている小説に出て来る悪女と同じ名前だ。


「それから、俺は毎晩のように夢で『ジェシカ』に会うようになって・・・いつしか、それは俺が前世で体験した記憶なんじゃ無いかと思うようになったんだ。その内にジェシカもこの世界に存在してくれている気がして・・・馬鹿みたいにずっとその女性を探していた。それで・・ついに見つけたんだ。」


「見つけた・・?」


「ああ、そうだよ。川島さん・・・君は『ジェシカ』だろう?」


「!」

咄嗟の事で何を言ってるのか私には全く理解出来なった。

しかし、彼は続けて言う。


「川島さん・・・。君がもし、本当に『ジェシカ』だとしたら・・この名前に聞き覚えがあるだろう・・?」


「ど、どんな・・・名前ですか・・?」

何だろう?赤城さんは・・何を言おうとしているのだろう?それに・・・なぜ、こんなにも今私は・・・胸が締め付けられそうに成程に・・赤城さんを見ていると切なくなってくるの・・・?


赤城さんはベッドから私の手を出して、ギュッと握りしめると言った。


「俺は・・・夢の中でジェシカに・・・『テオ』って呼ばれていたんだ・・。」


「!」


テ・・・オ・・・?


そして、私の失っていた全ての記憶が蘇る―。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る