第10章 4 アカシックレコードに願いを

 何処までも深く深く潜っても、中々あの光に届かない。

時々意識が遠くなっていく感覚に襲われそうになって来る。その度に歯を食いしばって首を振って何とか自分の意識を正常に保とうと試みた。


やがて・・・とうとう意識の底に辿り着いたのか、地に足が付く感覚を感じた。


何処かで水音でもするのだろうか・・・時折高い場所から水が垂れて来る音が聞こえて来る。


アカシックレコードは・・・・テオは何処に?

当たりをキョロキョロと見渡していると、前方に明るく光り輝く物体が浮いているのが目に入った。


ま・・・まさか、あれは・・・・!

あれはアカシックレコードなのかもしれない!

急いで駆け寄ろうとすると、いきなり前後左右から黒い影が現れた。


「キャアアッ!!」


突然の事に驚き、思わず悲鳴を上げる私。


そして両手、両足を巻き取られて、私は派手に転んでしまった。


「う、いた・・・・。」


その時、私の両手、両足に絡みついた黒い影がゆらりと動く。


<返して・・・・私の身体を・・・・。>


え・・?その声は・・・・?



やがて4つの黒い影は徐々に形を成していき・・・色も少しずつ薄れてついに正体を現した。


そこに立っていたのは4人の私・・・・ジェシカ・リッジウェイだった。私と違うのは、彼女達の髪は以前のジェシカのように長く、そして・・・吊り上がった目をしている点であった。



「え・・ええ?!ど・どうしてわ・・私が・・・4人もいるの・・?!ひょっとして私の偽物・・?」


すると1人のジェシカが私を指さして言う。



「・・・何を言ってるの?偽物は貴女の方でしょう?」

「そうよ、貴女の魔女が勝手に私達の身体を奪ったのよ。」

「よくも今迄人の身体を好きに使っていたわね・・・。」

「一体私の身体を使って何人の男達と関係を持ってきたのかしら・・・?」


「!」

彼女達は・・・・入学式の時に命を落としたジェシカなんだ・・・!!



「「「「さあ、早く私の身体を返してよ・・・っ!」」」」


4人のジェシカは私にじりじりと近付いてくる。


「お・・・お願い!もう少しだけ待って!今・・・アカシックレコードの呪いで苦しめられている女性がいるの・・・!どうしても私はその女性を助けたい。そして、私の為にこの場所へ閉じ込められてしまった人がいるの!その人も・・助けたいのッ!

だから・・・もう少しだけこの身体を・・・どうか貸してください!それがすめば・・・貴女達に・・・身体をお返しします・・・。」


私は必死で4人のジェシカに頭を下げた。


「それじゃ、貴女の願いが叶えば・・・・必ずその身体を返すと言うのね?嘘ではないのね?」


1人のジェシカが尋ねて来る。


「はい、勿論です。それだけが・・・私の望みです・・・。」


瞳を閉じて私は言った。

そう、私は所詮ジェシカの偽物・・・本当の私は日本から呼ばれてこの世界にやってきた川島遥なんだから・・・。



「フン・・・。本来なら今すぐにでも身体を返して貰う所だけど・・・。」

「貴女のお陰で色々な男性から私は愛されているようだしね・・・。」

「ほんと、こっちから男を誘惑する手間が省けたわ。」

「その点を考慮して・・・後少しだけその身体を貸してあげる。」


4人のジェシカは交互に言う。


「「「「せいぜい・・・頑張る事ね・・・・。」」」」


そう言うと、彼女達は姿を消した。


「・・・・。」


少しの間だけ、私は立ち止まっていた。・・・もうすぐ・・・・私はこの世界とお別れするんだ・・・。ソフィーのふりをしていたジャニスの呪いを解いて、テオをここから助け出せれば、私の役目は全て終わり。後は・・後は?

本来のジェシカに身体を返せば私は一体どうなるのだろう?元の世界に帰れるの?

それとも・・・このままここで消えてしまう?


でも本当に・・・ここで私の全てが終わってしまうのなら・・・最期にもう一度だけ・・・私の愛する人達に・・大切な人達にきちんと別れを告げたかった。

気付けば私は声も出さずに涙を流していた。私はいつの間にか・・・こんなにもこの世界を愛していたのだと言う事が改めて痛切に感じる。

皆に最後の別れを告げる事が叶わないなら・・・どうか、私の記憶を皆から消し去って貰いたい。

だって、きっと私がいなくなたら、マシューも公爵も、アラン王子も・・デヴィットやダニエル先輩、ノア先輩・・・・グレイにルーク・・・・それに私の友人達・・・皆がきっと悲しむだろうから・・・!


 溢れる涙をぬぐい去ると、私はアカシックレコードのある場所へと向かって走り出した。

走り続けていると、徐々に光が大きく、強くなっていく。

そしてついに私はアカシックレコードを発見した。



 私が手に入れたアカシックレコードは赤い立派な背表紙の分厚い本であった。

光の粒子を纏いながらキラキラと輝くその本はとても神聖なものに思えた。

恐る恐る軽く触れると、アカシックレコードは空中に浮かびながら自然にページを開いた。そこには今迄目にした事が無い不可思議な文字が浮かんでいたが、何故か私にはその内容が手に取るように理解出来た。

アカシックレコードはまるで私が読みたいページが分かっているかのようにある文章をキラキラと光らせていた。

私はアカシックレコードが指し示している文書を覗き込むと息を飲んだ。


「こ・・・これはまさしくジャニスに関する記述っ!」


本にはこう記されていた。


『・・・アカシックレコードを手に入れるのに失敗してしまったジャニス・オルソンは身体中にその呪いを受ける事になってしまった。その呪いはまずは体表一体に広がり、やがて内部を侵食し身体の内側から腐ってゆく、恐ろしい呪いである・・・。』


「!!」


その内容は衝撃的なものである。だけど・・・私は息を飲むとアカシックレコードに語り掛けた。


「お願い・・その話を書き換えて。アカシックレコードを手に入れるのに失敗してしまったジャニス・オルソンは一時は呪いを身体の全身に受けてしまう。しかし、聖女ソフィーの祈りによって奇跡的に回復する事が出来、それからは心を入れ変え、その生涯を困った人達に捧げるのであった・・。」


すると・・・目の前でアカシックレコードの文字が書き換わっていく。

きっと、これでジャニスは助かるはずだ。次は・・・。


「テオ・・・テオは何処・・・?!」


すると再びアカシックレコードが別のページをゆっくりと開いた。

そこにはテオの記述がある。

『アカシックレコードを体内に取り入れたジェシカは体内でアカシックレコードが暴走して、死を待つばかりであった。その暴走を止める為にテオ・スペンサーは己の魂をジェシカの中に送り込み、自らの命を捧げて愛する女性の命を救った・・・。』


私はその文章を読み、再び涙が溢れてきた。

愛する女性・・・テオ・・本当に私の事を愛してくれていたんだね?

でも大丈夫。貴方が私を救ってくれたように、今度は私が貴方を救う番だから。


「お願い、アカシックレコード・・・。この文章を書き換えて・・・。」

私はアカシックレコードに願いを掛けた。


「アカシックレコードを体内に取り入れたジェシカは体内でアカシックレコードが暴走して、死を待つばかりであった。その暴走を止める為にテオ・スペンサーは己の魂をジェシカの中に送り込み、彼女の体内で暴れるアカシックレコードを静める事が出来た。そしてテオの魂は再び神木の前で蘇り、再び彼は人間界に戻る事が出来た・・・。」


最期の方は、私は泣きながらアカシックレコードに願いを掛けた。

本当はこんな終わり方をしたくなかった。『ワールズ・エンド』の門も無事修復され、マシューも公爵も・・・人間界へ戻ってきて欲しいと思った。そして私は・・・自分の心を分離させる事が出来たなら・・・どんなにか良かったのに。

元の・・・川島遥に戻る話、マシューだけを愛する私、公爵だけを愛する私、そして・・誰かと旅をする私・・・誰のものでもない私・・・。それぞれの新たな物語を描く事が出来れば・・・どんなにか幸せな未来が待っていただろう。


「あ・・・・。」


私は自分の手を見つめた。いつの間にか私の身体は温かい光に包まれている。そして右手がまるで光の粒子になったかのように徐々に崩れて、上空へ向かって飛んでいる。



「そうか・・・・私はここで・・・今消え去るんだ・・・・。そして・・・この身体は・・・オリジナルのジェシカの物に戻るんだ・・・。」


徐々に自分の意識が遠くなっていく。

記憶が薄れていくのが分かる。

そして、最後に私の脳裏に浮かんだのは・・・。


マシュー・・・公爵・・・・テオ・・・。


私は貴方達の事を・・・愛しています—。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る