『迷いの森』のエルヴィラ ①

 何て事だろう。まさか・・・いきなりハルカ様が目の前で消えてしまうなんて。

これはきっと間違いなく魔王の仕業だろう。

ハルカ様は『魅了の魔力』を持っておられる。そして魔王になる以前のドミニク公爵と何度も交わっている・・・。

恐らく、ドミニク公爵はハルカ様の事を愛していたのだろう。そして魔王となった今でも・・・記憶の何処かでハルカ様を想う心が残っているはずだ。その為、わざわざハルカ様だけを城へと転移させたに違いない。


 多分魔王に囚われたからと言っても、ハルカ様の命は保証されているはずだ。

もしかすると丁重に取り扱っているかもしれない。

ただ・・私が恐れているのはハルカ様の貞操の危機だ。

魔族の男達は・・特に人間の女性を好む傾向がある。その為、彼等は人間の女性が好む香りを常に身に纏っているのだ。

そんな場所に1人連れていかれて・・・果たしてハルカ様は無事でいられるのだろうか?それとも・・もう魔王に奪われてしまっただろうか?

魔族と言う人種は執着がとても強いと聞いたことがある。もし、魔王に気にいられでもしたら・・・恐らくハルカ様を手放す気等ないだろう。

兎に角取り返しのつかない事になる前に一刻も早くハルカ様を助けに行かなければ・・・!


 その時・・・。


「いい度胸だな。たった2人きりでこの魔王城の傍までやってくるなんて・・・。」


 そこに立っていたのは1人の魔族の男。見た所、相当の魔力の持ち主である事は分かったが・・・私もなめられたものだ。

フッと顔に笑みを浮かべる。

 

「何だ?・・・お前・・・何がおかしい?」


魔族の男が一歩前に出てきた。


「お前・・・私が誰なのか知ってるのかい?」


フードの下で笑みを浮かべながら私は魔族の男を睨んだ。


「フン。そうやって強がるつもりか・・下手な演技だな。油断させるつもりなのだろうが。・・そうはいかんぞ?」


魔族の男は右手から炎の魔法を出現させた。


「ほう、そうかい。なら・・・・『迷いの森のエルヴィラ』って聞いたことがあるかい?」


「エルヴィラ・・・?ま、まさか・・・あのエルヴィラか?!300年前の大戦の時の・・・!」


「私の名を知ってるとは・・褒めてやるよ。だが・・・それもここまでだ。どうやら相手が悪かったようだね?」

言いながら、右の掌を上に向ける。途端にそこから黒い球体が現れる。

そう。私は人間ではない。よって・・魔界だろうと魔力は自由に操る事が出来る。


「コラプサーッ!!」


男に向かって黒い球体を投げつける。すると男の頭上で黒い球体が崩壊し、そこから渦が巻き起こる。そしてその渦はやがて巨大なカーテンのように魔族の男を包み込む・・・。

途端に男が絶叫する。あまりの痛みに耐えきれず叫んでいるのだ。

時折黒いカーテンの隙間から男の手足が暴れて抜け出そうとしているのが見て取れたが・・・暫く経過するとぐったりとして、動かなくなり・・黒い渦に飲み込まれていった。


「・・・・。」


無言でパチンと指を鳴らすと、黒い渦は一瞬で消える。


「お前たちのような魔族の死に逝く姿なんか・・見たくないからね。」

一瞥するように言い、これからの事を考えた。この城に行くには、まずシールドを解かなければならない。浮遊魔法と転移魔法だけが使えないようにされている。


「やはり・・・フレアに尋ねるしかないね。」


呟くと、空中に浮かんでいる城を見上げた。

「待っていてください、ハルカ様・・・。必ずお助けに参りますので。」


そして私は『狭間の世界』へ飛んだ―。


アンジュの城へ着くと、すぐにアンジュとフレアを探す。


「アンジュッ!何所にいるんだいっ?!」


城の中を声を上げて探していると、衛兵たちに呼び止められた。


「何事ですか?魔女様っ!」


「ああ、大変な事件が起きてしまったんだよ。お前たちの王の力がいる。アンジュは何所に行ったんだい?」


「そ、それが・・・魔女様に会いに森へ向かわれました。フレアという魔族の女も一緒です。」


「ったく・・・おとなしく城で待っていればいいものを。」


そして自分の家へ転移すると、もう扉の前にアンジュとフレアが立っているのが見えた。


「お入り。」


ドアを開けるとアンジュとフレアが中へと入ってきて、いきなりフレアが声を荒げた。


「ちょっと、魔女っ!一体どういうつもりよ。『ワールズ・エンド』へ行くと言って突然姿を消してから・・7日間も行方をくらまして・・・!私とアンジュは毎日貴女の家へ通っていたのよ?!全く・・・私はお腹の中に赤ちゃんがいるんだから無理させないでくれるっ?!」


「フレア。落ち着いて・・・。彼女は僕よりもずっと偉いお方なんだよ?」


アンジュはオロオロしながらフレアを宥めているようだが・・・今はそれどころでは無い事を2人に伝えなくては・・・。



「それよりも大変な事が起こってしまったんだよ。ジェシカ様は無事にアカシックレコードを手に入れることが出来たけども、体内に本が吸収されてしまって、彼女の中でアカシックレコードが暴走してしまったんだよ、それで私がジェシカ様の中に入って暴走を止めようとしたら・・・テオと言う若者が代わりに自分が行くと言い出したので、彼が私の代わりにジェシカ様の中に入って・・・。二度と目覚める事は・・・。」


「え・・?それって死んじゃったって事・・・?彼が・・?」


フレアが目を見開いた。


「ジェシカ・・・。」


アンジュは辛そうに一瞬うつむくと、私を見た。


「そ、それで・・・ジェシカは今どうしてるの?」


「本物の聖女を助け出して・・・私と一緒に魔界へ行ったのさ。」


「ええ?!信じられないっ!いきなり魔界へ行くなんてっ!そ、それで魔王城には行けたの?あそこは許可を得られた者たちしか行く事が出来ないのよ?!」


ああ・・・やはりそうだったのか。私とした事がうかつだった。300年前はそんな事が無かったので、準備を怠ってしまったのだ。


「『大木の森の魔女』様、ジェシカは今どこにいるんですか?」


アンジュは何所か責めたような目で私を見ながら尋ねてきた。


「ジェシカは・・・、城に連れ去られてしまったよ。すまなかった・・・。全て私の責任だよ。」

頭を下げた。


「えええっ?!そ、そんな・・・っ!大変だっ!すぐに助けに行かなくちゃっ!」


全く・・・・仮にもこの『狭間の世界』の王でありながら・・・こんなに取り乱して・・・。

「落ち着きな。アンジュ。大丈夫。ジェシカ様は今すぐどうなるかっていう状況では無いはずだ。それよりも私とアンジュだけで魔王城へ向かうのは、あまりにも無謀過ぎる。」


「言っておきますけど、私は絶対に無理だからね。頼むなら他の人にして頂戴よ。」


「ああ、分かってるよ。フレア。お前はもう魔力もないし、何より・・・お腹に子供がいる。だから・・・せめて祈っていておくれ。私たちが無事にジェシカ様を連れて戻れることを・・・。」


そしてアンジュを見ると言った。


「アンジュ、お前は・・・どうする?お前はこの世界・・・狭間の世界の王だ。ここに残るか・・・それとも魔界へジェシカ様を助けに行くか・・・。」


「そんな事、決まっています。僕はジェシカを助けに行きます。彼女には・・・本当に恩義がありますから。」


アンジュの言葉に私は満足だ。そう、その言葉をお前から聞けるのをずっと私は待っていたのだから・・・!


「よし、それでは・・・まずは人間界へ行こうかね?ようやく聖女様が現れたのだから・・・まずは彼女の力を借りないとね?」


私とアンジュは互いに頷き合い、2人で一緒に人間界へ飛んだ―。











  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る