第7章10 聖女の復活

 森に私の絶叫が響き渡り・・・奇跡が起こった。

私の身体から光が溢れ出し・・・マシューの身体の中に流れ込む。すると見る見るうちに彼の背中の傷が塞がっていく。


「き・・・傷が・・・。」

私は涙を拭うのも忘れ、マシューの傷が魔法のように治っていく様を見ていた。

そして・・・光が止んだ時、そこにはあれ程切り裂かれていた痕跡すら残されていない、綺麗なマシューの背中があった。


そして・・・。


「ジェシカッ!!」


突然マシューが飛び起きると・・・強く強く私を抱きしめて来た。

「こ・・・声が・・・?」


するとマシューは私を抱きしめたまま言った。


「ああ、そうだよ。ジェシカ・・・。俺・・声が出せるようになった・・・。それだけじゃない・・。全部・・・全部・・思い出したんだ・・・。自分の事も・・・そして・・ジェシカ。君の事も全て・・・!」


その声は・・・その優しい声は・・・紛れもない・・・懐かしいマシューの声だった。


「マ・・・マシューッ!」

溢れる涙を抑えきれず・・私は子供のように泣きじゃくりながらマシューの胸に顔を埋めた。

懐かしいマシューの香り・・・私はこの香りが大好きだ・・・!


 もうすぐ・・・もうすぐマシューとの悲しい別れがやってくる。

だから・・・私は彼の名前を呼ぶことを今迄躊躇していたのだ。だけど・・こんな事で呪いがマシューの記憶が・・・言葉が戻るなら、もっと早くに名前を呼んであげれば良かった・・・!


「ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・。」


私はマシューの胸の中で泣きながら謝り続けた。


「ジェシカ・・何を謝っているんだい?」


マシューは私の頭を優しくなでながら尋ねて来た。


「い、今までの事・・・色々・・。私のせいで・・・貴方を酷い目に沢山遭わせてしまって・・・。」


「俺は一度だって・・・君に酷い目に遭わされたとは思った事は無いよ?」


マシューは何処までも優しい声で語り掛けてくれる。

だけど・・・。

私の存在は・・・マシューを不幸にするだけなんだ。だから・・・・私はマシューの為にも彼から離れて・・本物の聖女、ソフィーに全てを託す。


「マシュー。その仮面・・・外れそう?」


マシューの顔を見上げて尋ねた。


「うん・・・もう仮面から怖ろしい声は聞こえてこないけど・・・ちょっと外れそうにないな。けど・・・剣を使えば・・・壊せるかもしれない。」


マシューは仮面に手をやりながら言う。

私にはわかる。この仮面を外す事が出来る人物は・・この城にいるって事が。


「大丈夫、マシュー。私・・・この仮面を外す事が出来る人を知ってるの。その人は・・・このお城の一番高い塔に・・・閉じ込められている。・・一緒に・・助けに行こう?マシュー。」


「うん、分かった。ジェシカ。一緒に行こう。」


マシューは私に手を差し伸べ・・・私は彼の手をしっかり握りしめた。


城の中へ入ると、目も眩むほどの長い螺旋階段が続いている。こ・・これを今から登らないといけないなんて・・・。

するとマシューが私を抱き寄せると言った。


「ジェシカ。俺にしっかり掴まっていて。」


「え?う、うん・・・」

言われた通り私はマシューの首に腕を回す。するとマシューが突然私を抱き上げると、ふわりと空中に浮かび上がった。


「え?キャアッ!」


慌ててマシューの首にしがみ付くと彼が笑った。


「アハハハ・・・。だいじょうぶ、浮遊魔法だよ。この階段を上るのは・・・流石に無理だから、このまま最上階まで行こう。」


そして、私達は上を目指しながら言葉を交わした。


「ねえ。マシュー。仮面を被らされていた時の記憶はあるの?」


「う~ん・・・。それが・・実はあまりその辺りの記憶があやふやなんだよね・・。何だか頭に靄がかかっていたかのようで・・・。はっきり分かるのは『ワールズ・エンド』での出来事と・・・魔族が今溢れかえっていてたって事位で・・・・。後は・・・誰かを助けにここに来たんだよね?」


そうか・・・それじゃ、きっとマシューは。私を優しく抱いてくれた記憶も・・・私が愛してると叫んだ言葉も・・・記憶に無いのだろう。でも、もうすぐマシューは確実に私の元を去っていく。最後に・・・最後に自分の気持ちを彼に・・伝えておきたい・・・。


「ジェシカ、着いたよ。どうやらここが・・最上階みたいだね。」


マシューの声に我に返る。私は扉を見た。・・・そうだ、確かに・・ここだ。ここにほんもののソフィー・・アメリアが幽閉されているんだ。

最期に扉を開ける前に・・・。


「どうしたの?ジェシカ・・・。扉・・開けないの?」


不思議そうな顔でマシューが尋ねて来る。


「今・・・今開ける。その前に・・。」

私はマシューを振り返ると言った。


「マシュー。聞いて・・・・。どうしても今貴方に伝えておかないといけない事があるの・・。」


「え?う・うん・・・。何?ジェシカ。」


「私・・・私はマシュー。貴方の事が・・・好きです。・・・愛しています。」


「!」


マシューの肩がピクリとする。

ついに言ってしまった・・・。もうすぐ・・辛い別れが来るのに・・・。


次の瞬間—

私はマシューの腕の中にいた。彼は私を胸に埋め込まんばかりの強さで私を抱きしめて来る。

「本当に・・・?ジェシカ・・・・。これは・・・夢じゃないんだよね・・・?」


切なげで・・・何処か甘みのある声でマシューが私に囁いてくる。


「うん、夢じゃ・・・ないよ。」


「信じられないよ・・・。本当に俺の事を・・・?ノア先輩でも無く、アラン王子でも・・・他の誰でも無く・・俺を・・・選んでくれたの・・?」


「うん・・・。他の誰でもない・・・貴方が好き。・・・愛してる。」


「!」


マシューの身体がビクリと動き・・・さらに抱擁が強まった。


「ジェシカ・・・ジェシカ・・・。俺も君が大好きだ・・・・愛してる・・・っ!」


<愛してる>

その言葉を・・・貰えただけで、十分だ。マシューにこうしてまた会えた。そして・・<愛してる>と言って貰えた。その言葉だけで・・・私はこの先も生きていけるだろう。


「マシュー。それじゃ・・・扉を開けるから・・少しだけ、貴方はここで待っていてくれる?」


「うん、分かったよ。・・・待ってる。」


待ってる―。

多分今の言葉はもう二度と彼の口からは聞けることは・・・無いだろう。


私は彼から離れ、深呼吸すると鍵穴に鍵を回しいれて・・扉を開けた—。




「誰っ?!」


中で人の気配がする。

その部屋は・・・夢で見た通り、花で溢れ変えっていた。


「アメリア・・・?」


そっと声を掛けると、息を飲む女性の気配を感じた。


「ま・・・まさか・・・ジェシカ・・・さん・・?」


ゆっくりと私の前に姿を現した女性は・・やはり彼女だった。


「・・・久しぶり。アメリアさん。ごめんなさい。助けに来るのが・・遅くなって。」


「!」


アメリアがピクリと身体を震わせた。


「ジェシカさん・・・。やっぱり・・・全て・・知ってるの・?」


ああ・・。もう、今の言葉を聞いただけで、答えは明白だ。


「うん。夢で・・全て見てきたから。貴女が・・本物のソフィー・ローラン・・でしょう?」


するとアメリア・・・もとい、ソフィーは頷いた。


「貴女の偽物を名乗るソフィーは・・・多分魔界へ行ってしまった。貴女と偽物の間で・・何があったかは分からないけど・・・全てが終わったら・・私に教えてくれる?だから・・今すぐ私の力を・・・全部持っていって。」


私はソフィーに両手を差し出した。


「ジェシカさん・・・。貴女・・そこまで知ってたの?私が力を奪われた事も・・。貴女の持つ力なら・・・私が元の姿に戻れる事も・・?だけど・・・本当にいいの?私が貴女の魔力を全て受け取れば・・・・。」


ソフィーは泣きそうな顔で私を見た。何故・・彼女がそんな顔をするのだろう?


「うううん、いいの。だって・・・この力は本来は・・・全て貴女の持つべき力だったんだから。さあ、時間がないから・・お願い、ソフィーさん。」


「わ・・わかったわ・・・。ジェシカさん・・・。」


そしてソフィーは私の両手をしっかり握りしめ・・・目を閉じた。

すると途端に私とソフィーの身体は温かい光に包まれ・・・どんどん私の中から光がソフィーの中に吸収されていく・・・。

私は急速に自分の魔力が消えていくのが分かり・・・それと同時に大切な何かが失われていくのを感じた。



 ガクッ!

突然立っていられなくなり膝をつくと、ソフィーに助け起こされた。

見上げたその姿は・・・正に本物の聖女の・・・ソフィー・ローランだった。


ああ・・ついに・・・本物の聖女が・・・この世界に戻って来たんだ—。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る