※ドミニク・テレステオ ④<終>※大人向表現強め

 あの襲撃事件から数日が経過した。ソフィーからジェシカを守る為に俺はもう1つ別の隠し部屋を魔力で生み出し、そこへジェシカを隠す事にした。

ソフィーからは一体ジェシカを何処に隠したのかを白状するように言われたが、俺は頑として、ジェシカが何処へ消えてしまったのかは全く心当たりが無いと言い切った。

ソフィーは訝し気に俺を見たが、まあどうせもうすぐ貴方の自我が無くなるのは時間の問題だからとほくそ笑み、ジェシカを捕らえるまでは神殿にいると言って古城からは出て行った。

ソフィーの言った事は本当なのだろうか?だとしたら・・・何としても一刻も早く俺に掛けられたソフィーの呪縛を解く方法を見つけなくては・・・っ!

それから俺の日常は呪縛を解く方法を見つける為の資料漁りと、ジェシカの世話で塗り替えられた—。



 俺の部屋に仕掛けられたジェシカへの部屋へと続く隠し扉・・・。軽くそこに触れると階段が現れる。

俺はその階段を上り、ジェシカのいる部屋へと向かう・・・。


「ジェシカ。俺だ。食事を持ってきたぞ。」


無駄だと知りつつ声を掛け、部屋のドアを開けて中へと入る。


「・・・。」

ジェシカは黙って窓の外を眺めている。・・・そんな事をしても周りは鬱蒼とした森で碌な景色もみる事が出来ないのに・・・。


あの日以来・・・ジェシカの心は壊れてしまった。

いや・・・壊したのはこの俺だ。自分の事だけを考え、無理やり彼等から引き離し・・そして絶望したジェシカはついに心を壊し・・・言葉も話せなくなっていた。


「ジェシカ・・。」


俺はジェシカの側によると、彼女の前に跪いた。


「ジェシカ・・俺が分かるか?お前の食事を持ってきたぞ?」


ボンヤリと焦点の遭わない目でジェシカは俺をじっと見つめるが・・・やがて・・。


「フフフ・・・。」


笑みを浮かべると、いつものように俺の首に腕を回し口付けしてくる。そして早く自分を抱いてくれと目で訴えて来るのだ。


「そうか・・・分かったよ。ジェシカ・・・。」


だから俺はジェシカと身体を重ねる。ジェシカは虚ろな瞳で俺をじっと見つめているが・・・。


遠い、こんなに近くにいるのに・・これほど毎回身体を重ねているのに・・・。

今のジェシカは果てしなく、俺から離れた遠い場所にいるかのような錯覚を起こしてしまう。

無駄だと知りつつも・・・俺は彼女を抱きながら耳元で囁く。


「ジェシカ・・・。頼むから・・・どうか・・元のお前に戻ってくれ・・・。俺が悪かったから・・・。俺の名前を・・・呼んでくれ・・。お願いだ・・・っ」


いつの間にか・・・泣いていたのだろうか・・?俺の下にいるジェシカの頬に涙が落ちている。そんな俺をジェシカは不思議そうに見つめているが・・・そっと俺の頬に触れて笑みを浮かべた。まるで俺に泣かないでと言わんばかりに・・・。


「ジェ・・・ジェシカ・・・ッ!」

俺は激しく彼女をかき抱くと・・いつまでも人形のような彼女を抱きしめたまま、泣き続けた—。




「・・・おかしいわね。ドミニク・・・。貴方・・・最近部屋を訪ねても不在な事が多いけど・・・一体何処へ行ってるの?」


数日ぶりに俺の元へやって来たソフィーにねだられ、俺はやむなく彼女を抱いた後・・突然ソフィーは質問してきた。


「い、いや・・・。少し地下で魔術の勉強を・・・していたんだ。」

内心の動揺を悟られないように答えた。


しかし、魔術と聞いてソフィーが目の色を変えて来た。


「あら、本当?ねえ・・・それじゃもっと便利な黒魔法は無いのかしら?例えば・・念じただけで遠い場所にいる相手の息の根を止める魔法とか・・・。」


ソフィーは物騒な事を尋ねて来た。

そう・・これだ。聖女たる人間がこのような事を絶対言うはずは無い。この目の前にいる女は・・人間の皮を被った悪魔なのでは無いだろうか・・・?最近本当にそう思えるようになってきた。


「そんな魔法・・・あるはずが無いだろう?禁呪として扱われ、永遠に封印されているに決まっている。」


「ふ~ん・・。そう、まあ別に構わないけどね。」


ソフィーはベッドから起き上がると、脱ぎ捨ててあった服を身に着け始めた。


「・・・行くのか?」

内心早くここから立去ってくれと願いつつ、俺は思わせぶりな言葉でソフィーに尋ねた。


「あら?少しは名残惜しんでくれるのかしら?」


ソフィーは俺に口付けしながら言う。


「あ、ああ。まあ・・な。」


曖昧に返事をすると、ソフィーは言った。


「今ね。あの憎き女ジェシカを裁くためのでっちあげの罪を兵士達と作り上げているのよ。完全に言い逃れ出来ない程にね・・・。そしてあの女を私の前に引きずり出して、今までどれだけ私を苦しめてきたのか・・思い知らせてやるのよ。『魅了』の魔力さえ奪えば・・・処分してやるわ・・・。だから・・・ドミニク。早くあの女を見つけ出すのよ?」


それだけ言い残すとソフィーは部屋から出て行った。


『処分』・・・その言葉に思わずゾッとした。ソフィーはジェシカを1人の人間としてではなく・・・単なる物でしか見ていなかったのだろうか・・?


でも・・・このままでは非常にまずい。今の状態のジェシカはまるで生まれたての赤子か、人形のようなものだ。

ジェシカは本当に元に戻れるのだろうか?

誰か・・誰かジェシカを・・・助けくれッ!!俺は・・・布団に顔を埋め・・・いつまでも肩を震わせて涙した—。



 ジェシカが自我を無くしてから・・・俺の紋章も・・ジェシカの紋章も光り輝く事が無くなってしまった。・・・ひょっとすると・・ジェシカの聖女の力が失われてしまったのだろうか?だが・・・やはりジェシカと触れ合っているからなのか・・・俺が自我を失う事は無くなっていた・・・。


 乞われるままに、毎日人形のようになってしまったジェシカを抱く。そして耳元で愛していると愛を囁く。だが・・・ジェシカは一向に回復する傾向はみられない。

ジェシカ・・・俺では駄目なのか?お前に愛を捧げる相手は・・・俺では無いのか?

お前は・・・一体誰を欲しているのだ・・・?だが・・・こんな状態になってしまった彼女を前にしても・・俺がジェシカを愛する気持ちがブレる事は無かった。


  ある夜の事・・・。

神殿にいるソフィーに呼ばれた俺は部屋へ戻る時間が遅くなってしまった。

ジェシカはどうしているのだろう・・・?いつもならとっくに彼女の部屋を訪ねて、一緒に過ごしているのに、まだ一人ぼっちにさせている。

転移魔法で部屋へ戻り・・直ぐに異変に気が付いた。

ジェシカの部屋へと続く隠し扉の封印が解けているのである。

何故だっ?!すごく嫌な予感がする。

その時、ジェシカの部屋から悲鳴が上がった。あれは・・・ジェシカの声だっ!


急いで部屋へ駆けつけるとジェシカが2人の兵士に襲われそうになっている。

くそっ!あいつら・・・よくもジェシカを・・ッ!


「貴様等!その汚らわしい手を離せっ!」


ジェシカにのしかかっていた1人の兵士を問答無用で握力を強化した腕で殴り飛ばし、残りの1人は蹴り飛ばした。

男は壁際まで吹っ飛ばされると壁に激しく叩きつけられる。


「ジェシカッ!大丈夫だったか!」

俺はジェシカに駆け寄ると、彼女は恐怖におびえた表情を浮かべていたが、目の前にいるのが俺だと認めると安堵の表情を浮かべた。

ジェシカ・・・。少しはこの俺に心を開いてくれるようになったのだろうか・・・。


「ジェシカ・・・すまなかったな。1人にして・・・。」


その時・・・ズブッ!


鈍い音がして、背中に強烈な痛みを感じた。

え・・・背中に手を回し、俺は驚愕した。鋭いダガーが俺の背中に突き刺さっているのだ。


「へへ・・・ひ、1人だけ楽しむなんて・・ず、ずるい・・だろう?」


兵士は下卑た笑いをしながら顔面血まみれで俺に言う。

1人だけ楽しむだと?俺の・・・俺とジェシカの事情を何も知らないくせにっ!


ギリギリと痛む背中を庇いつつ、俺は魔法弾を放ち、部屋の外へ2人の男を吹き飛ばすと、ジェシカのシーツを切り裂き、口にくわえると自分の背中に手を回した。これは・・・自分の舌を噛まない為の措置だ。

そしてダガーの柄を掴むと死に物狂いで自分の背中から抜き取る。

途端に激しく血が噴き出し、目の前が急激に暗くなり、床に倒れ込んだ。


「ジェ、ジェシカ・・・・。」

俺は震える手をジェシカに向けて差し伸べた。ひょっとすると・・・俺はこのまま出血多量で死んでしまうかもしれない・・・。でもただ一つ心残りは・・ジェシカを元に戻せなかった事・・・。すまなかった、ジェシカ。俺は・・・何一つお前を救う事が出来なかった・・・。


「・・・・?」


ジェシカは何が起こったのか分からない様子で首を傾げ・・・俺の身体に触れた。

彼女の手に俺の血がべったりとつく。


「あ・・・?」

その時、ジェシカが初めて言葉を発した。え・・?今言葉を・・・?

虚ろだった彼女の瞳に徐々に力強い光が戻って来るのを俺は見た。


「ド・・・ドミニク・・・様・・・?」


ジェシカが・・・・喋った!


「ジェ・・ジェシカ・・・お、俺が・・分かる・・のか・・・?」


「ドミニク様っ!」

ジェシカが悲鳴を上げて俺の手を握りしめて来た。よ・・・良かった・・・。ジェシカ・・ついに・・・元に戻ったんだな・・?


「ジェ、ジェシ・・・。」


名前を呼びかけて、口からゴボリと血が溢れ出す。


「いやあああッ!ドミニク様っ!死なないで・・・お願い、死んでは嫌ッ!!」


ジェシカが叫び、俺の手を強く握りしめた途端・・・ついに奇跡が起こった。


俺とジェシカの紋章が強く輝きだし、徐々に俺の傷が塞がっていく。


そうか・・・聖女と聖剣士の本来の絆は・・・互いの傷を癒す能力の事だったのかもしれない・・・。遠くなる意識の中・・・俺は思った。


そして、俺は・・・完全に意識を失った。



「う・・・。」

ここは・・?

見るとそこはジェシカのベッドで、彼女は俺の傍らに椅子を持ってきて、うつらうつらしていた。


「ジェシカ・・・?」

そっと彼女の名前を呼んでみる。これは・・・夢の世界なのだろうか・・?


ジェシカは睫毛を震わせ・・・目を開けた。

紫色の瞳は綺麗に澄んでおり、俺の姿を映している。


「ドミニク様っ!よ・・良かった・・・・っ!」

ジェシカは涙を浮かべると俺の枕元に顔を埋めた。

彼女の栗毛色の髪の毛を撫でながら言った。


「ジェシカ・・正気に・・・戻ったんだな・・・?」


「は、はい・・・っ!」


涙にぬれた顔でジェシカは返事をする。

ああ・・・やっと彼女にこの台詞を言う事が出来る・・・。


ジェシカ・・・お前が戻って来るのをずっと待っていた―と。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る