第1章 2 聖女と聖剣士の絆の証

 馬に乗った兵士達の騒ぎ声が風に乗って聞こえてきた。


「ん?何だ?この男は・・・?」


「どうやら気を失っているようですね。」


きっとノア先輩だ!彼等に見つかっては

まずい・・・。私は前方に見える森に目をやった。あの森に逃げ込めば見つかりにくいはず。幸いにも彼等の注目はノア先輩に向いている・・・。

よし、い・今のうちに・・・私は身を翻して森に向かって駆け出した。


「ハアッハアッ・・・」


息が切れる。相変わらずジェシカの身体は軟弱だ。ちょっと走っただけで、こんなに息切れしてしまうのだから。

深い森の中を走る。何とか逃げ切って・・・でも逃げてどうする?どうせ門番は常にいるのだ。他に門等あるはずが無い。アンジュの言う通りいっそ『狭間の世界』に戻った方が良いのだろう。だけど・・・人間界に戻ればひょっとしたらマシューが生きていて・・・彼に会えるかもしれない。

会いたい。

本当に彼が生きているのなら・・・・会いたい、そして・・・自分の気持ちを伝えるんだ。私は貴方を愛していると・・・。けれど掴まったら、もう二度と彼に会う事は叶わないかもしれない・・・!

何とか逃げ切って、アンジュが助けに来てくれるまで、この『ワールズ・エンド』の何処かに隠れて・・・。

その時、背後で犬の吠え声が聞こえてきた。

え?!い、犬?!

背後を振り返ると2匹の猟犬が物凄いスピードで追ってくる。

こ、怖いッ!


「いたぞっ!!ジェシカ・リッジウェイだっ!!」


「待て!ジェシカ・リッジウェイ!貴様・・・この学院から逃げられるとでも思ったか?!」


あの台詞は・・・夢の中で聞いたのと同じだっ!!

馬を駆る音と、兵士たちの声、犬の吠え越えがどんどん近付いてくる・・・。

その時、木の幹に足を取られてしまった。


「キャアアッ!!」


激しく転び、私は夢の中で体験した通りに右足を痛めてしまった。足首に激しい痛みが走り、立ち上がる事すら出来ない。



「ついに捕らえたぞ!この悪女め!!」


鉄仮面を被った兵士が馬上から乱暴に私の腕を掴み、無理矢理腕を引っ張って立たせられる。

「ウッ!!」

余りの激痛に顔が歪み、一瞬気が遠くなりかけた。


「ハッハッハ!!いいざまだ!ジェシカ・リッジウェイ!やはり聖女様の言った通り、この道を通って逃げ出したか!」


私の耳元でわざと大声で笑い声を上げる兵士。

そう・・・これはまさにデジャブだ。夢の中で見た事を追体験している・・・。となると、次に現れるのは・・・。


「ジェシカさん、逃げるとより一層罪が重くなりますよ。どうか学院に戻ってご自分の犯した罪を償って下さい。」


 ああ・・・やはり・・・。顔を上げて私はその人物を確認する。そこには夢で見たのと同じ光景が繰り広げられていた。

まるでプリンセスのようなドレスに身を包み、白い馬に乗ったソフィーがアラン王子と共に現れる姿を私は絶望的な気持ちで見つめるしか無かった・・・・。


 ソフィーは出立ちこそ、物語のヒロインそのものであったが、私を見下ろす冷たい目、勝ち誇ったかのような顔は・・・まるで悪女そのものだ。アラン王子は今、どんな顔を見せているか・・もう完全にソフィーの虜になってしまったのだろうか・・・?一筋の望みをかけて私はアラン王子を見た。だが・・・アラン王子のアイスブルーの瞳は輝きを失い、濁った目をしている。

だ、駄目・・・もう完全にアラン王子は・・・。

私が夢で見たのはここまで。ここから先の展開は全く分からない。けれども・・・私は今掴まっている。足の怪我のせいで隙をついて逃げる事すら私には出来ない。

アンジュ・・・・きっと今頃私の身の危険を知らせる警報が鳴りっぱなしに違いないだろう・・・。 

嫌だ・・・こんな所で捕まったら、もう二度と私はマシューに・・・。

まだ貴方に何も伝えていないのに・・・・!

アンジュ・・・。マシュー・・・助けて・・・。思わず目に涙が浮かんでくる。


「ジェ・・・ジェシカ・・・。」


突然馬上のアラン王子が私の名前を呼んだ。ハッとなって顔を上げると、アラン王子が苦痛の表情を浮かべながら私を見つめていた。


「ア・・・アラン・・・王子・・・?」


腕を掴まれたままの私はアラン王子をじっと見つめた。その時、突然私の左腕が熱を帯びたように熱くなり、光り輝きだした。

え?な、何これは?!

するとそれに反応したかのように今度はアラン王子の右腕が光り輝き、2つの光が互いに反応し合うかのように、交互に点滅し始めたのである。

「え・・・・?な、何これは・・・・?」


他の兵士達も唖然としている。しかし、ソフィーだけは違っていた。今までにない程の怒りを込めた目で私を睨み付けると名前を呼んだ。


「ジェシカッ!」


う・・・うわ・・は、初めて呼び捨てで名前を呼ばれてしまった・・・っ!


「お前・・・・ま、まさか・・・アラン王子と・・・・?!」


「え?い、一体何の事なの?」

ソフィーが何を言いたいのか、私にはさっぱり訳が分からない。


「胡麻化さないで!2人に刻まれた印が反応し合うと言う事は・・・・聖女と聖剣士の誓いの契りを交わした証なのよっ!!」


う・・・うわああああっ!こ、公衆の面前で・・・・ソフィーがとんでもない事を言ってしまった。

当然他の兵士たちは私とアラン王子の顔を交互に見つめている。


「ジェシカ・・・・。」


アラン王子は正気に戻ったのか、いつものアイスブルーの瞳で私をじっと見つめている。


「アラン王子っ!」


ソフィーが嫉妬の入り混じったような声で自分の背後にいるアラン王子の方を振り向くと、何やら呪文のようなものを唱え始めた。

途端にアラン王子の顔が苦し気に歪む。・・・あんな辛そうな顔のアラン王子の顔を見るのは初めてだ。

「やめて!ソフィーッ!アラン王子が・・・あんなに苦しんでいるじゃ無いのっ!」

私は思わず叫んでしまった。


「煩いっ!アラン王子の心配より、まずは自分の心配をしたらどうなの?!お前なんか・・・捕まえて、裁判にかけて・・・重い罪を被せてやるんだから・・・!でもその前に・・・お前の『魅了』の魔力を奪ってやる・・・・!」


最早完全に悪役の魔女の様な台詞を吐くソフィー。マシューの言った通り・・・目の前にいるソフィーが聖女のはずは無い。それでは本物の聖女は一体どこにいると言うの・・・?


「や・・・・やめろ・・・ソフィー・・・ッ!」


アラン王子必死にソフィーを止めようとしているが、ソフィーは乱暴にアラン王子の手を振りほどくと、私に向かって右手を差し出して叫んだ。


「サクションッ!!」


呪文と同時に黒いホースのようなものがソフィーの掌から現れた。その様はあまりにも不気味で・・・背筋に寒気が走った。な・・何・・この魔法は・・まるで魔族が使うような魔法だ・・・っ!

しかし、それと同時に私は瞬時に思った。この魔法に触れると・・・命を落としかねないかも・・・!


「い・・・嫌・・・やめて・・・ッ!!」

助けて・・・マシューッ!アンジュ・・・・ッ!

私は心の中で2人に助けを求めた。すると・・・私の額が突然熱くなり、光輝き始めた・・・。

え・・?こ、これは・・魔界の・・・あの時と同じ・・・!

光り輝いた途端、あれ程痛んでいた右足首の痛みは完全に消失していた。そして、光は寄り一層強くなる。


終いに、私を除くその場に居た全員があまりの眩しさに耐え切れなくなったのか。呻きながら顔を両手で覆い隠した。

え・・・?そんなに眩しいの・・・?

私にはちっともこの光が眩しい等とは感じない。その時、頭の中でアンジュの声が日響き渡った。


<ハルカッ!彼等が油断している今のうちにこの場所から逃げるんだっ!>


何処へなんて聞かなくても分かる。恐らく今、門の周囲には見張りが誰もいないはず・・。


私は背を向けると『門』を目指して走り出した―。













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る