マシュー・クラウド 完結編 ―さよならジェシカ―

 俺達4人は『ワールズ・エンド』へとうとうやってきた。


「すごい・・・こんな景色は生れて初めて見るな・・。」


ライアン先輩は感心したように言う。


「俺は2度目だけどな、やっぱりここは凄い場所だぜ。」


レオは辺りを見渡し、ジェシカに声をかけた。


「どうした、ジェシカ?さっきから黙っているけど?」


するとジェシカは顔を上げて答えた。


「う、ううん。あ、あの・・・この景色、以前そっくり同じものを夢で見た事があったから・・。」


そう答えるジェシカの顔色は真っ青だ。ジェシカ・・・もしや君が見た不吉な予知夢はここだったのかい・・・?


「大丈夫か?ジェシカ。随分顔色が悪いようだが・・・?」


ライアン先輩が心配そうにジェシカの顔を覗き込んだが、彼女は笑顔で答えた。


「いいえ、大丈夫ですから。ご心配無用です。」


しかし・・俺の目にはジェシカが無理しているようにしか見えなかった。


歩きながら俺は皆に言った。


「『魔界の門』には今4人の聖剣士達が門番をしています。彼等の側には俺が行きますので、皆は何処か離れた場所で隠れていてください。」


「俺が気配を消す魔法をかければ物陰に隠れる必要は無いんじゃないか?」


何も知らないライアン先輩が言う。


「いいえ、この『ワールズ・エンド』では魔法を使う事が出来ませんよ。何か不思議な力が働いているようで、ここでは全員魔法を使う事が出来ません。」

・・・最も俺は人間としての魔法を使う事は出来ないが、魔族の魔法は使う事が出来るが、ここは伏せておく。


「よし、それじゃお前がその門番達と交代したら俺達が出てくればいいんだな?」


レオの言葉に俺は頷く。


「ああ、そうしてくれないか?」

そしてジェシカを見ると言った。

「いいかい、ジェシカ?今度は・・・例えどんな事があっても、さっきのように声を上げたり、飛び出したりしたら駄目だからね?」


「ど、どんな事があっても・・・って?」


ジェシカが怯えたような目で震えながら俺を見つめる。・・・俺はまたジェシカを不安にさせるような事を言ってしまったようだ。

だから安心させる為に、ここは笑顔で答える。


「万一の為だよ。念には念を入れておかないとね?」


「う、うん・・。わ・分かったわ・・・。」


ジェシカは頷くが、まだその身体は震えている。ライアン先輩たちの目が無ければ、ここは安心させる為に抱きしめてあげたいところだが・・とてもこの場では無理だ。


 やがて『魔界の門』が見えて来た。俺はジェシカ達を門から100m程離れた木の陰に隠れるように言うと、門番をしている聖剣士達に近付いて行く。



「お疲れ様です。門番の交代に参りましたマシュー・クラウドです。」

俺はいつも通り敬礼すると言った。


「ああ、お前がマシューか。」

「やっと現れたって訳だな?」

「一度、お前とは手合わせしてみたいと思っていたんだよ・・・。」

「これは・・・聖女様からの命令だからなあ・・・。」


言うなり彼ら4人はいきなり剣を抜くと、振りかざしてきた。


「!!」

咄嗟に数m後ろに飛び退けて攻撃を交わす。


「へへへ・・・今の攻撃を交わすとはなあ・・。流石魔族の血を引くだけの事がある。」


1人の男が血走った目で俺を睨み付けながら言う。しまった・・・!これは罠だったんだ!俺は隠れて見ているであろうジェシカ達の事を案じた。何としてもここは俺が彼等を止めて・・・!


「何、よそ見してるんだよっ!!」


上空から男が剣を振りかざして舞い降りて来た。

「くっ!!」

キイイイインッ!!

咄嗟に抜いた剣でそれを止めると、間髪入れず背後からもう一人の男が襲い掛かって来る。

ドスッ!!

俺は男の腹を目掛けて蹴りを入れる。


「グ・グホッ!!」


地面に倒れ込み、激しく咳き込む男を一瞥すると俺は今度は別の男に魔族だけが行使できる炎の魔法を繰り出し、前方から襲い掛かって来た男に投げつけた。


「グワアアアッ!!」


男の握っていた剣が真っ赤に燃えて、その熱さにたまらず男は悲鳴を上げる。


「気を付けろ!!奴は魔族の血を引いている!人間の魔法は使えなくても魔族の魔法を使いこなすぞ!!」


まだ怪我を負っていない1人の聖剣士が、もう一人の男に声をかける。


「ああ、そうだ。俺の身体には半分魔族の血が流れている。お前達人間と一緒にするな。この世界では魔族の血を持つ俺の方が有利だと言う事を忘れるな!!」

本当は・・・こんなセリフを言いたくはない。だがここで少しでも俺が有利だという事を見せつけなければ・・・!!


その時だ。


「マシュー!!俺の存在を忘れるな!加勢するぞっ!!」


ライアン先輩が剣を携えて加勢しにやってきた。


「ラ、ライアン先輩?!」

俺は狼狽えた。何故、出てきたのですか?先輩!


「ほう・・・まだいたのか・・?」


その声に俺は驚いて振り向く。見ると、先程炎で大やけどを負ったはずの聖剣士が剣を構えて立っているでは無いか。あんな腕で剣を持つなんて・・・!!


「ハハハ・・・・。どうだ、聖女様の力のお陰で、こんな傷はアッと今に治るようになったんだ・・。凄いだろう?お前も今から聖女様の祝福を受けて見ろよ・・。」


男の目は血走っている。傷が治っているだって?馬鹿な事を言うな。その腕は・・・火傷で酷い事になってるじゃないかっ!


その一瞬の隙が・・・いけなかったのだろう。

ドスッ!!突然胸が焼け付くように熱くなるのを感じた。え・・・?


「マシューッ!!」


ジェシカが悲鳴を上げて、俺の方に向かって走って来るのが見える。ジェシカ・・!何故、何故出て来たんだ?!


「ゴフッ!!」

焼けつく胸の痛みに思わず咳き込むと、口から血を吐き出してしまった。

え・・・?

その時に、俺は初めて自分が胸を貫かれている事に気が付いた。

ガクッ

俺の身体は地面に倒れ込む。


「マシューッ!!」


ライアン先輩の叫び声が聞こえる。それと共に、レオが矢を放ち、2人の聖剣士の胸を貫く姿が見えた。そしてライアン先輩も俺を切った男を切りつけた。


「マシューッ!」


ジェシカが泣きながら俺に駆け寄ろうとした時・・・。


「「ジェシカッ!!」」


こちらに駆け寄って来る2人の聖剣士の姿が目に飛び込んできた。その姿を見て、俺達は驚愕する。


・・・ソフィーが放った追手はアラン王子と公爵だったのだ。


「やめろ!ジェシカ!早まった真似をするな!!」


アラン王子がジェシカに呼びかけながら向かって来る。


「ジェシカ!今ならまだ間に合う!学院へ戻るんだ!」


公爵もジェシカに叫んでいる。や・・・やはり俺達の動きは全て読まれていたんだ・・!


「い・・・いや!来ないで!アラン王子!ドミニク様っ!」


ジェシカは叫ぶと、俺の方に向かって駆けよって来る・・・。駄目だ、ジェシカ・・。来るな・・。


ジェシカは泣きながら俺に駆け寄ってくると跪いた。


「お・・・俺の事は構わず・・・に、逃げろ・・・早く・・魔界の門を開けるんだ・ジェシカ・・・あいつらに捕まったら、恐らく君は・・・・ゴホッ!」


「い・・・嫌ッ!貴方を置いて逃げるなんて・・・!」


ジェシカは泣きながら俺に縋りついてくる。

「だ・・駄目だ・・。彼等はもう・・君の知ってる・・以前の彼等では無いんだ・・つ、捕まったら、きっとただでは・・・。」


「ジェシカッ!お前は何の為にここまで来たんだ?ノアを助けるために来たんだろう?!」


ライアン先輩がジェシカをグイと引き起こす。そんな事をしている内に今にもアラン王子達がこちらへ向かってどんどん距離を詰めて来ている。


「そうだ、ジェシカ!俺達が・・・必ずお前を逃がしてやるから・・・!」


そこへ現れたのはレオだ。そうだ・・・レオ・・・ジェシカを連れて・・・。



「嫌!は・・離して・・・!マシューが・・・!」


ジェシカは必死で叫ぶが、レオがジェシカの手を引いて走り出していく姿を見届けると、俺は力を振り絞って立ち上がると、俺を守るようにライアン先輩が前に立った。

いつの間にか目の前にアラン王子と公爵が立っていたのだ。


「さあ、俺達にジェシカを引き渡すんだ。どうせ、その傷では何も出来ないだろう?」


アラン王子が挑発したように言う。その目は・・・いつものアイスブルーの瞳では無く、黒く濁っていた。

駄目だ・・・目が眩む・・。


「そうだ・・・。歯向かえば容赦はしないぞ?まあ・・・その傷ではもう・・助からないかもしれないがな・・・。」


公爵の瞳は銀色に光っている・・・。


「黙れッ!お前達の相手はこの俺がする!」


ライアン先輩が剣をかまえると言った。む・・・無茶だ・・・。仮にも彼等は聖剣士なんだ・・・。


「ああ、俺だっているのを忘れない事だな?」


え・・・・その声は・・・?


「レ・・・・レオ・・・?」

馬鹿な・・・何故ジェシカの側に・・・俺はもう立つのがやっとだと言うのに・・何故・・・ジェシカを1人で・・?

だ、駄目だ・・・俺はもうこれ以上は・・・。身体が大きく傾き、気が付くと俺は地面に倒れ込んでいた。

ライアン先輩とレオの声が遠くで聞こえる。


ジェシカ・・・どうか・・無事に魔界へ辿り着いて、ノア先輩を・・・・。

短い間だったけど、ジェシカの側にいられて俺は幸せだったよ・・・。


さよならジェシカ—。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る