第11章 1 彼女の謎は深まるばかり

  清々しい朝、私は1人自室にこもってオリハルコンを眺めながら、昨夜の出来事を思い出していた。本日は特別休暇の日となっている。

 それにしても何かがおかしい。確かに昨夜はシチュエーションこそ違ったものの、アラン王子とソフィーを引き合わせる事に成功した。最もその出会いは最悪だったけれども・・・。その上、気になるのはアメリアとソフィーの関係だ。2人の様子はまるで厳しい上下係があるようだった。ナターシャの名前があの場で出てきたのも気になる。

 可愛そうなナターシャはソフィーに何らかの弱みを握られ、利用されてしまったのだろうか?

それにしても今回の件は本当に謎だらけである。特に気になるのがアメリアだ。

初めて会った時には学生服を着ていたし、私に妙なメモを渡してきた。夢の中にも表れてアドバイス?をおくってきたし。

でも一番不思議だったのは図書館で会った時だ。彼女は以前私と会った時の記憶がすっぽり抜け落ちていただけでなく、会話の途中で突然苦しみだして、『記憶の書き換え』と言う妙な言葉を口走り、意識を無くしてしまった。

 更にアメリアに対して謎は続く。あのアラン王子ですら、美少女のソフィーよりもアメリアに強く惹かれた様に見えたのも不思議だ。いくらソフィーがアメリアに手を上げたからと言って、美しいヒロインのソフィーよりも、こんな言い方をしては何だか、ぱっとしない外見の、しかも初めて会ったアメリアにまるで一目惚れしてしまった様に見えた。

 明らかに私の書いた小説とは大きくズレを生じている。

もう私のキャパシティは一杯だ。こんな時、誰かに相談出来たら・・・。私の周りには沢山の人が集まってくれているが、いつも何処かで寂しさを感じていた。やっぱり私はこの世界の人間では無いのだ。・・・帰りたい。元の世界に、あの懐かしい日本に・・・。


 その時、私はふと昨夜のソフィーとアメリアの会話を思い出した。

そういえば、何故アメリアはアラン王子があの場に現れる事を知っていたのだろう?その事実を知っているのは、私意外にあり得ないのに・・。

そうだ、そもそもアメリア自体が謎に包まれているのである。

「アメリアに会いに行こう。」

私は椅子から立ち上がると部屋を出て、学院の図書館へと向った。他にアメリアがいそうな場所を私は知らなかったからだ。



「え?今日は図書館お休みなの?」

図書館の入り口に貼り出された『休館日』の貼り紙を見て私は、愕然としてしまった。

そうか、今日は学院が休みだから図書館も休みなのか。それなら今日はどうやって休暇を過ごそうかな?

 学生の大半はセント・レイズシティへ遊びに行ったようだ。今日は珍しく男性陣達が私の前に現れないので静かだし。

 特にあの鬱陶しい生徒会が姿を表さないのは何よりだ。そしてアラン王子・・・。ひょっとしたらアメリアとデートをしているのかもしれない。結局アラン王子が恋に落ちたのはあの様子だとアメリアだったのかもしれない。結果はどうあれ、アラン王子とアメリアの幸せを祈りたいと思う。


「そうだ。町へ行って美味しいお酒でも買って来ようかな?」

美味しいお酒を数本買って、自室でお酒を楽しもう。

私はそのまま自室には戻らずに、門へと向った・・・。


「何処でお酒買おうかな〜。」 

人で賑わうマルシェをブラブラ歩いていると、突然声をかけられた。


「ジェシカッ!」


振り向くと、こちらへ走ってくるグレイ。


「ああ、良かった。まさかこんな所でジェシカに逢えるなんて!」


嬉しそうに笑うグレイ。


「グレイも町に来ていたの?それじゃルークも来てるのね。」 


すると何故かムッとするグレイ。


「確かにあいつも一緒に町へ来ているけど、いつでもルークとセットにされるのは心外なんだけど。」


え?何か気に障るような事を言ってしまっただろうか?とりあえずよく分からないけど大人の女性としてここは一応謝っておくことにしよう。


「そう、ごめんね。ただ珍しくアラン王子達とも一緒では無いと思っただけだから。」


「いや・・・。実はその事に関してなんだけど・・・。」


何故か言いにくそうに口籠るグレイ。


「どうしたの?何かあったの?」


「じ、実は・・・聞いてくれよ、ジェシカッ!アラン王子が・・・昨夜初めて出会ったアメリアとか言う女の娘とデートでこの町に来てるんだよ。それで俺とルークは護衛の為についてきてるんだ。」


グレイは余程今の状況に驚いているのか、早口で一気にまくしたてた。ふ~ん、やはりアラン王子はアメリアを選んだのか。早速デートに誘うなんて、やはり俺様王子だな。


「そうなんだ、それじゃ2人の中が上手くいく事を祈らないとね。」


私はにっこり笑って言うとグレイは首を傾げた。


「ジェシカ・・・やけに落ち着いているな・・。アラン王子はあんなにもジェシカにぞっこんだったのに。アラン王子が急に別の女性に夢中になって、何とも思わないのか?」


「どうして?だって2人が幸せそうにしているなら、それは祝福してあげる事じゃ無いの。それとも・・・ひょっとしてアラン王子がアメリアに失礼な態度でも取っているの?」


その時、グレイの眉がピクリと動いた。


「おい、ちょっと待てよ、ジェシカ。どうしてアラン王子がデートしている相手がアメリアと言う名前の女性だって知ってるんだ?」


あ、まずい・・・。口が滑って余計な事を言ってしまった。でも隠していても仕方が無いか。


「実はね、私アメリアとは以前から知り合いなのよ。彼女この学院の図書館司書を務めているの。」

余計な事は話さずに簡単に説明する。


「ふ~ん・・そうなのか・・。でもアラン王子がアメリアとデートしている話を聞いても驚かなかったよな。」


「うん、だって昨夜2人が出会って恋に落ちる瞬間を見たから・・・。」

そこまで言って、私は何やら余計な事を口走ってしまった気がして、慌てて口を閉じた。


けれどもグレイはそれを見逃さない。


「待てよ、そう言えばジェシカ。昨夜の件だけど、誰かに見つけられたのか?一体どんな仮装をしていたんだよ?」


「そうだね・・。もう終わった事だし、正直に話すね。実はね・・メイドとして昨夜はパーティー会場にいたの。そしてマリウスには私そっくりに仮装させてアラン王子を誘って貰ったのよ。マリウスとアラン王子が会場の庭に出た時にアラン王子はアメリアと出会って・・・。そして、私はその様子を陰から見ていたという訳。」

重要な部分はかなり省いているが、この説明で納得してくれるだろう。


「ジェシカ・・・そこまでして、俺達との賭けに勝ちたかったのか・・・?」


何故か傷付いた顔をするグレイ。その顔を見て、こちらも罪悪感を感じてしまう。

そこで必死に言い訳をした。

「ご、ごめんね・・・っ!どうしてもアラン王子と生徒会長にだけは賭けに勝ちたかったから・・・!ただ、それだけの事だからね?」


「まあ、別にいいけどな・・・。それにしてもやっぱりジェシカは変わってるな。普通王子に言い寄られたら、大抵の女性は絶対王子から離れようとはしないのに。」


グレイは腕組みしながら言う。


「あのね、私は身分には興味ないの。俺様王子はお断り。だから今回の件はすごく嬉しいんだからね。だってやっとアラン王子が私に対して興味を無くしてくれたんだから。」


「まあ・・俺とルークにとっても嬉しい話だけどな。」


若干顔を赤らめながら言うグレイ。


「あ!ねえ、そう言えばルークはどうしたの?」


「あ!いけねっ!実はアラン王子に飲み物を買って来るように頼まれていたんだっ!悪い、ジェシカッ!俺、そろそろ行かなくちゃ!。」


 そう言うと、慌ただしく駆けて行くグレイ。折角の休暇なのに、アラン王子にこき使われて、気の毒な2人だ・・・。私は心底彼等に同情する。

さて、アラン王子の状況もはっきり分かったし、美味しいお酒を探す為に町を探索しようかな?

そして私は再びブラブラ町を歩き・・・・彼を見つけた—。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る