第10章 1 見てはいけないものを見た夜

 夜7時—

談話室には私を含め、エマ、リリス、クロエ、シャーロットが集まっている。

今夜はセント・レイズシティで彼女たちがテイクアウトしてきてくれた美味しそうな料理を前にささやかなディナーを開いている最中である。

チキンの照り焼きにミートパイ、フルーツサンドにフレッシュサラダ、スコーンが所狭しと並べられている。


「ですから、私達マリウス様を思い切り締めてやりましたわ!」


開口一番口を開いたのはクロエだ。


「え?と、突然何を・・・。」

マリウスの名前がいきなり出てきて焦る私。


「いいえ、言わなくても大丈夫ですよ。ジェシカさん。私達、昨夜の事全てマリウス様から白状させましたから!」


シャーロットもプンプンしながら言う、


「本当に、あれだけ美しい顔をしていれば何をしても許されると思っているのでしょうか・・・?」


リリスは溜息をつきながら残念そうに言う。


「あ、あの・・・ひょっとして・・・。」

もしかすると、彼女達は昨夜マリウスが私に対して取った行動の事を話しているのだろうか?どうしよう・・詳しく聞きたいけど、何となく尋ねるのが怖い。


「ジェシカさん、落ち着いてよく聞いて下さいね。本来ならこんな話聞かされたら不愉快な思いをしてしまうかもしれませんが、ジェシカさんの事を思えば、教えて差し上げるべきだと思いますので、話をさせて頂きますね。」


エマが有無を言わさないような強い決意を込めた目で私に言った。


「は、はい・・。よろしくお願いします・・。」

私はエマに向き直ると言った。


「では、昨夜ジェシカ様とマリウス様に何があったのかお話させて頂きます。」


コホンと咳払いするエマ。そしてゴクリとつばを飲み込む私。


「昨夜私達とマリウス様が部屋の前でお会いしたことはお話ししましたよね?」


エマの問いかけに頷く私。


「え、ええ。聞きましたよ。」


「初めはどなたか分からなかったのです。でもそれは当然ですわ。だってジェシカ様を背中におんぶしていた方が魔法の薬で女性の姿になっていたマリウス様だったなんて。」


エマが言うとリリスが続いた。


「でもあの時は本当に驚きましたわ。今迄見た事も無い程の美女でしたから。」


「それで、貴女はどなたですか?初めてお会いするように見えますが?と尋ねたところ、魔法薬を飲んで女性になったマリウス様だったと言う訳です。」


クロエが説明してくれた。


「とにかく、今日マリウス様と町へ行った時に昨夜はあの後どうしたのか気になって皆で問い詰めましたの。」


シャーロットは若干興奮気味になっている。


「そ、それでマリウスは・・・何と答えたのかしら・・?」

恐る恐る私は尋ねると・・・。


「全く、いくら従者とはいえ・・よりにもよって意識を無くして眠ってしまっているジェシカ様の制服を脱がせてパジャマに着替えさせたとあっさり白状しましたのよ!」


リリスはカンカンに怒りながら言う。


ああああっ!やっぱりぃぃぃっ!!おのれマリウスめ、一体何て事をしてくれたのだ?正直に話せば済むと思っているのだろうか?相手の事を思うならむしろ話さないでおくべきか、もしくは制服がシワになっても構わないからそのままの状態で寝かせて欲しかったっ!!

皆の前だったので私は顔を引きつらせ、笑みを浮かべながらも内心は激しい怒りに燃えていた。

このままでは私の気持ちが収まらない。何かマリウスにはきついお仕置きを・・駄目だ!そんな事をしたらM男のマリウスを無駄に喜ばせてしまうだけだっ!


「私達、それはもうマリウス様に対して怒りましたわ!意識の無いレディの服を勝手に脱がせて着替えさせるとは貴族の風上にも置けないですって!」


気の強いクロエはいつになく激しく怒っている。


「そしたら、マリウス様・・・何と答えたと思います?」


シャーロットが言う。


「さ、さあ・・・・?」

私にはマリウスの考えていることがさっぱり理解出来ないので首を傾げた。


「あの時、私は女性の姿になっておりましたので、何の問題も起こるはずありませんし、問題も無いはずですよって答えたのですよ!」


エマは悔しそうに言った。

成程、言われてみればあの時のマリウスはエマ達の証言によれば確かに女性化していた・・・・となると何も2人の間に問題など起きる訳も無く・・って違うっ!

そもそもそういう問題では無い。これはもうマリウスを取っ捕まえて縛り上げるしかない!かな・・・?


 こうしてこの日の夜は最初から最後までマリウス談義で話は終わったのだった。



 自室に戻ると、私はマリウスの事でイライラする気持ちを抑えるためにシャワーを浴びた後、以前アラン王子から貰ったウィスキーボンボンを口に入れた。

 甘みの中に芳醇なウィスキーが口の中に広がる。美味し~い。

1つ、2つ、3つ・・・気付けば4粒も食べてしまっていた。いけない!今夜はお酒を禁止して「オリハルコン」を具現化させる予定だったのに・・・。


 慌てて歯磨きを済ませ、テーブルに座るとオリハルコンのページを読む。何度も何度も繰り返し読み、頭の中にイメージする。よし、これ位でいいかな?

 ベッドに入ると明かりを消して布団を被ると目を閉じた。

どうか、明日オリハルコンが具現化していますように・・・。


 と、ところが・・・ね、眠れない・・・。

マリウスの件でイライラしているのもさることながら、オリハルコンを具現化させなければというプレッシャーの為か、今夜に限って全く眠くならない。

私は溜息をつくと、とうとうベッドから起き上がりガウンを羽織るとそっと窓を開けた。


 今夜は上弦の月夜だった。月の明かりが弱いせいか一段と星が輝いて見える。

私はこの学院に入学してきた時に、マリウスに案内された高台のテラスで眺めた星空を思い出していた。

マリウス・・本当に一体彼は何を考えているのだろう。普段はM男全開なのに、時折真面目になったり、怖い雰囲気を身に纏う事もある。それに気になる事がある。

それはジョセフ先生の言った台詞だ。私が信頼して良い人物なのかと聞いてきた。

先生にどういう意味かと尋ねた時、何故かうまい具合に先生に話をはぐらかされてしまったように感じる。

 私は深いため息をついた時・・・女子寮の向かい側にある男子寮付近で2人の人影を見つけた。

え・・・?あれは誰だろう?何故だか嫌な胸騒ぎがする。

私は天体観測の授業で使った小型天体望遠鏡を持って来ると、照準をその2人の人物にあてた。


「!」

私は息を飲んだ。2人の男性の内、1人が壁際に追い詰められて襟首を相手の男性に掴まれ、怯えた様子で何かを話している。そして襟首を掴んでいるのは・・マリウスだったのだ。


 え?嘘でしょう?マリウスは今迄に無い位に恐ろしい目つきで締め上げた男性の顔を睨み付けている。一方、片方の男性は可哀そうな位震えているのが分かった。

 あれはどう見てもマリウスだ。けれど一体何をしているのだろう?傍から見ればマリウスが相手の男性を威嚇?脅迫しているようにも見える。

どうしよう、あの場所へ行ってマリウスを止めようか?でも今のマリウスは尋常ではない。

下手に口を出してもあの状態のマリウスでは私の話を聞き入れて貰えるとも思えない・・・。


 その時、月の光が反射したのか私の天体望遠鏡がキラリと光った。

マリウスがこちらを振り向く。

「!」

私は慌てて隠れるが・・・どうしよう、今私がマリウスを覗き見していたことがバレてしまったかもしれない。

私は暫く窓の下に座り込み、隠れているしか無かった。

やがて・・そろそろと頭を上げて、もう一度窓の外を見ると、彼等の姿は消えていた。

よし、決めた。明日は一切、マリウスに問い詰めるのをやめようと。


 私は窓とカーテンを閉めると、ベッドに飛び込み、オリハルコン・オリハルコン・オリハルコン・・・・と必死で頭の中で唱え続けた。


やがて眠気が襲ってきて、私は眠りについた・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る