1ヶ月の恋

やまもとさん

第1話 出会い

 8月19日。お盆休みが終わって、仕事が始まる日だった。


 私が彼と出会ったのはどうせろくな出会いなんてないだろう、けどもしかしたら、、と淡い期待をして始めたマッチングアプリだった。


 私は23歳。彼は29歳で、今まで6歳離れた恋愛はしたことがなかった。お互いに顔写真を交換して、連絡を取り合うようになった。私はいわゆる人見知りで、男性と話すことが苦手だったけれど、彼は文面でのやり取りよりも電話で話すほうを好んでいて、連絡先を交換してすぐに電話をすることになった。

土曜の夜中。0時をすぎていた。


"今電話できる?"


 1時間は話していたと思う。お互いの過去の恋愛話が主だった。最近付き合ったのはいつ?どんな人が好きなの?なんで別れたの?彼はとても恋愛経験が豊富で、付き合った人数も体の関係をもった人数も私より遥かに多かった。きっと私なんかと釣り合わない人なんだろうなとか、きっと相手にされないだろうしされても体だけの関係とか遊び相手にされるのかなとか。色々考えていると、

「いつ会える?」と聞いてきたので

いつでもいい。とだけ答えた。


すると彼は、

「俺、いいなって思ったら抱いちゃうよ。」と言った。

この一言で、普通の人だったら引くと思うのだが、私は引くどころか会うのが楽しみになっていた。


じゃあ、いいなって思わなかったら何もないってことですよね。


「そりゃそうだよ(笑)」


会ったこともない相手といきなり体の関係を持つことに抵抗がなかったわけではないのだが、何もなかったらショックだなというのが正直な気持ちだった。


会う日を決めないまま電話を終えると、すぐに連絡がきて、8月19日の月曜日に会うことになった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

1ヶ月の恋 やまもとさん @rokuroku73

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ