第4話エキストラ?

「こっ、こ、れはあああ!!」




狼狽しすぎだろう。


騎士の女性がめちゃくちゃビックリしている。


オレを襲ってきた犬、サル、鳥の死骸があちらこちらにある。


まあ巨木といい、大きいサイズなだけで普通の野生生物と何の変わりもなかったが。




「ああ、こいつらはオレがやった。」




「え、、へ、、これを全部貴方が?、、?!」




「うっとおしかったんでな。殺生は良くないとわかってるが世の中、命は殺とるか殺とらないかだ。残酷なもんだよな」




「い、いや、、それはそうなんだが、、。」


騎士なら命のやり取りくらいわかっているだろうに。やはりコスプレなのか?




「隊長、これどうしますか?報告もどのように、、この光景はとても信じられません」




「あぁ私もだ、夢かと思いたくなる、いや、夢なのかもしれん。」




「?この光景を撮ればいいのか?」




「とる、、とは?」




「いや、とりあえず現場保存したいんだろ?」




「ま、まあそうだな」




「じゃオレが撮るよ、そのグローブだと撮れないだろ?」




「「「??なんのことだ?」」」


その場にいる騎士たちがみな頭に?を浮かべる。




カシャッ。




「?」「?」「?」「?」




「何をしているので?」




「え、だから撮ってんだよ」




「その小さな板で何ができるのだ??」




「板?」


このスマホのことか?




「これか?」




「そう、それだ。その光る小さな板は一体何なのだ?」




「え??」


そうゆう設定のコスプレなのか?


もしくは映画の撮影、ああオレはエキストラ扱いかもしれないな。




「スマホだよ、なんでもできる魔法の板だ!」


映画の撮影ならそれっぽくしないとな。


演技らしくそう言った。




「何でも、、で何ができるのだ?さっき、とる、と言っていたが」隊長とやらが喰い気味にくる。




「ん?」


カシャッ。




「な、なんだ!今の光は!?


貴様、私にもなにか魔法か呪いを掛けたのか?」


「「「ドヨドヨドヨ」」」




ざわついている。リアルなリアクションだ、やはりプロは違うな。




「な、これは私、、じゃないか、」


「ああ、美人に撮れただろ?」


「なっ、、!!」




驚いた顔をしたあと、羞恥の表情に変わり、彼女が抜剣する。




「騎士を愚弄するか、処罰してくれる!!」




「おぉー、リアルだなあ、、、」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る