第5話 掲示板は進化しません

【最新】クエスト情報交換スレVol.23

ここはAOFの最新のクエストについて語るスレです。

誹謗中傷は禁止です。

初心者の質問、種族、職業、スキルに関するネタは別スレッドで行って下さい。

次のスレは920の人が立てること。


No.132 さくらでんぶ

始まりの街でチュートリアルクエが復活したらしいね。


No.133 毎日がGW

え?元々チュートリアルクエなんてあったの??


No.134 吹雪のち晴れ

一応、あったよ。

最初の1週間で消滅したけど。


No.135 本の昆虫

理由:キャパオーバー&予算オーバー。

薬屋のお姉さんが「そんなに配れる回復薬が在るわけないじゃん!!」って切れてたね~


No.136 毎日がGW

じゃあ今回もすぐ消えるのかな。


No.137 さくらでんぶ

どうだろうね。前のとは全然内容違うから。


No.138 吹雪のち晴れ

なんというか、職業訓練?もしくはでっち奉公?


No.139 本の昆虫

前のは子供のお使いレベルだったから、街の収入はほぼゼロだったみたい。


No.140 さくらでんぶ

うんうん。

それでポーションセットとか初心者装備セットとか。そりゃ破産するよね。


No.141 吹雪のち晴れ

だな。で、新しいクエ、誰かもう受けた人居る?


No.142 旨味レポーター

わたしやって来たよ♪ポーション作り体験会。

一番上手く出来た一本が貰えたのと、調合Lv1のスキルが出ました!!

一緒に居た人で、計量とかいうスキルが手に入った人も居たから、関連スキルも取りやすいみたい。


No.143 毎日がGW

へぇ、1発でスキルが手に入るのはいいな。


No.144 さくらでんぶ

生産系は根気が要るから、Lv1でも有り難いね。


No.145 本の昆虫

始まりの街で燻ってる人ってまだ多いみたいだから、その救済措置なのかもね~。


No.146 突貫し隊

あ~、始まりの街ってもしかしてまだ渋滞してんの?

俺の時は休日のスクランブル交差点って感じだったけど。


No.147 旨味レポーター

むしろ悪化してるっぽいよ。

最近始めた友達曰く、毎日お祭り状態だって言ってた。


No.148 本の昆虫

街の中も外もプレイヤーでいっぱい→初心者は採集も狩りも精度が低い→街の商品の質が低下→先に進めない

の悪循環。


No.149 毎日がGW

今回のでその辺りの改善に繋がることを期待!


No.150 さくらでんぶ

だね!!


No.151 大器反省

遠目からそれらしいグループが街の外に移動するの見掛けたけど、なんか子供が混じってなかった??


No.152 旨味レポーター

いたよ♪孤児院の子とか、街の子供たち。

何でも社会福祉と教育の一環だって言ってた。


No.153 さくらでんぶ

へぇ。街の人も色々やってるんだね。


…………


No.324 さくらでんぶ

また始まりの街で新規イベントが始まるみたい!


No.325 旨味レポーター

でんぶさん、情報早い(笑)


No.326 蜻蛉返し

ソースは? 冒険者組合には、何も出てなかったけど。


No.327 さくらでんぶ

領主館前の掲示板!


No.328 吹雪のち晴れ

俺、今王都に居るけど、そっちにも多分同じ告知が出てた!!


No.329 毎日がGW

まじで!! 運営、やっと仕事したか。


No.330 本の昆虫

前のが初心者向けで、今回は既存メンバー向けって事だね~。


No.331 蜻蛉返し

どゆこと??


No.332 吹雪のち晴れ

→ 331 まずは告知の内容見てくるといい。


No.333 本の昆虫

→ 331 見たら納得するはず。出来なければ……


No.334 蜻蛉返し

くっ!ちょっと行ってくる。


No.335 さくらでんぶ

ぶっちゃけ参加対象が、クラン単位だし、事前に人物金がある方が有利ってあるからね。

具体的に何するかまでは記載無かったけど、かなり大規模みたいだね。


No.336 吹雪のち晴れ

お陰でどの街でも勧誘が活発になってる。

大手の傘下に入るか、新規で立ち上げて一旗揚げようって人たちで賑わってる。


No.337 蜻蛉返し

見てきた!!って、335で書いてるのと情報量そんなに変わらないし!!

それに掲示板見に行く間でクラン勧誘されなかった。……されなかったんだよぉぉorz


No.338 さくらでんぶ

おかえり~。はやかったね。


No.339 吹雪のち晴れ

→ 337 どんまい。こういうのは自分で行動することに意味がある。多分。

まぁかわいそうだから一つネタバラシすると、クラン勧誘は街の外でやってる。始めの街なら北側がメイン。


No.340 蜻蛉返し

ちょっ!?それ先に言ってww もう一度行って来る!!


No.341 毎日がGW

そのあたりは初心者掲示板に色々掲載されてるんだけど、あの感じだと見てないだろうな。

それはともかく、人物金の人と金は分かるけど、物は何が居るんだろう。


No.342 本の昆虫

ただの予想だけど、街の外で立ち入り禁止区域が出来てたのと関係ありそう。

地元民がかなり広範囲に場所取りしてたよ~。目張りしてたから中で何してるかまでは謎。


No.343 旨味レポーター

中は見えないけど、出入りしている地元民の職種からある程度の方向性は予想できるよ♪


No.344 毎日がGW

→ 343 kwsk!!


No.345 旨味レポーター

わたしの分かる範囲では、領館に出入りしてる人と、ガタイの良い人が多い印象。

あとは長いロープを運んでる人とか木の棒を運んでる人を見かけたかな。


No.346 本の昆虫

あ!! なるほど、そっち方面なんだね~。


No.347 さくらでんぶ

そっか、うん。それなら人手も資材もお金も必要だね♪


No.348 毎日がGW

え?ええ??どゆこと!?


No.349 吹雪のち晴れ

全然分からん。連想ゲームは苦手だ。


No.350 旨味レポーター

こういうのは自分で考えることに意味があるよ。多分(笑)。

まぁ近いうちに正式発表もあるだろうしね。


=======


【イベント予告】

近日中に始まりの街カウベ付近にて、大規模イベントを開催致します。

詳細な日程、内容は後日発表致しますが、成功如何によって今後のイベントに影響があります。

予め、ある程度の人数、豊富な資材と資金を準備することをお勧めします。

参加条件:クラン単位

開催期間:現地時間で2ヶ月~3ヶ月程度(予定)

補足:途中参加可能。ただし定員あり。進捗状況により途中で失敗判定になる場合あり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る