応援コメント

苦手なもの一覧」への応援コメント

  • 私は真逆でエレベーター恐怖症です。

    でも、エスカレーターに手を繋いで乗るの可愛いですね♡

    そして、同じく地図は全く読めません!笑

    作者からの返信

    ねむこさんはエレベーターだめなんですね!!
    閉所が苦手な感じなんでしょうか。
    エスカレーターにスマートに乗れないの、自分では情けないんですけどね。笑

    地図はやっぱ分かんないですよねー!!

  • 情事て、否、乗じてお付き合いしてみます!

    >牡蠣
    大好きです!生でも加熱もOK。お腹壊しません!
    カキフライに、マヨネーズを付けて食べるのが好きです♬

    >エスカレーター
    昇りのエスカレーターに、かかとを浮かせて乗って、ストレッチするのが好きです。

    >地図
    少々不得手なので、ナビのように進行方向に向きを変えます。

    >家計簿
    子どもの頃の小遣い帳以来、やってません。

    >怖い夢
    見る方です。夢占いで確かめるのはやめました。
    知人から教えてもらったんですが、怖い夢を見るのは、現実世界で怖いことが起こらないように昇華してくれているんだよ、って。
    それ以来、あんまり気にしなくなりました。

    >人の文句と悪口しか言えない人
    そ~っと、後ろ歩きで離れます(笑)

    >貧血の薬
    ごめんなさい!縁がないです。

    >胃カメラ
    基本、食べ物以外、体の中に物が入ってくること自体が駄目なので、私は女になれません(失礼!)

    >歯医者さん
    恐怖以外ありません。
    初診の問診票の最後の要望欄には、「絶対に痛くしないでください」と無理なことを敢えて書いて、医者に覚悟を持たせます。
    「綺麗な歯科衛生士さんが居たら?」なんて言われたりしますが、逆に、遠慮します。
    そんな綺麗な衛生士さんに、自分の酷い口の中を見せたくありませんから!
    しかも、治療中は、ガーゼを掛けられるでしょ!

    あゝ、長くなってしまいました。

    作者からの返信

    情事てくださってありがとうございます!!笑

    牡蠣……羨ましい……わたしのぶんもたらふく食べてくださいませ〜。
    エスカレーターでかかと浮かせてる人見たことありますよ!あれストレッチなんですね!早く上がりたい短気な人かと思ってました。笑
    怖い夢は、なるほど〜、そういう考え方もあるんですね。いやでも、わたしは現実にいやなことあるほうがマシですかね。笑 夜中に自分の唸り声で目覚めるとか、安眠妨害もいいとこです。笑
    ふふ、いやな人からは離れるべきですね。わたしも絶賛スルー中です。笑
    胃カメラは、ほら、異物ですからねぇ。わたしは女なので人体なら入ってきても平気なんですけどねー。笑
    歯医者さん、やっぱいやですよね!自分の口の中見せたくないのも分かります!!わたしは若い先生よりもおじいちゃんみたいな先生のほうが抵抗なく口を開けられます。
    長くてもぜーんぜん大丈夫ですよ!
    点在する下ネタごちそうさまです!笑

  • 地図〜〜〜〜!!!
    っていうか、地理も!?(日本地図も最近やっと少し埋まって来た)

    方向音痴の権化です、私。
    まずもって、逆に行きます(本能なのか!?)。
    だから、その「降りたら動くな」は、私にも正解です。
    まず絶対違う方に行きますから。
    それなのに一人旅とかして、時間と労力をロスしまくってました(笑)

    地下と地上もうまくリンクしません。
    上に出たら別世界って感じで一からやり直しです(涙)
    地下で地図見ても無駄!!!
    スマホのマップとかで、自分の位置が表示されてるヤツでもうまく行きません(なぜ〜〜っっ!?)

    家計簿は絶賛おやすみ中です(←まだ諦めてないところが痛い)
    仕事で経理もやってるので電卓だけは得意なんですけど、項目を細かくし過ぎて自分でついて行けてません(笑)
    でも、そういうのを把握したいがためにやってるので、そこが妥協できずに自分の首を絞め、結局続かなくて。。。バカみたいですね(涙)

    怖い夢は最近やっと見なくなったかなぁ。
    結婚してから見ないかもです。
    思い出エッセイに書いたんですけど、私はマネキンに追いかけられてました。

    胃カメラは、鼻から入れたら幾分ラクでしたよ?
    入れる前に吐きそうになって、看護師さんに驚かれましたけど(笑)

    作者からの返信

    そう!!地図です!!そして地理!!
    実際にうろうろして迷子になってるんだから地理ですね!
    地図も分かんないですけど。
    逆に行くの、めっちゃ分かります。笑
    そんなつもりないのに、結果として逆なんですよね。
    それで、逆手に取るつもりで意に反したほうへ向かうとこれまた違うという。

    一人旅素晴らしいじゃないですかー!!
    羨ましいです、わたしは帰巣本能皆無なので、恐ろしくて遠出ができません!笑
    分かってもらえて嬉しい〜、でもあれですね、わたしたちが会おうと思ったら、もうひとり誰かがいないと実現できなそうだなって思いました。笑

    家計簿はわたしは諦めてしまいました〜。
    節約に繋がってる気配がまるでなく……これはなんの苦労なんだ?と疑問に思ってしまったばっかりに。笑

    怖い夢は見なくなって良かったですね。
    旦那さま、本当にみさえさんの心の支えなんですね。
    なんて羨ましい。
    そしてマネキンに追いかけられるとか怖すぎる!!

    胃カメラは鼻からは楽って言いますねー。
    鼻からはやったことないです。
    でもいやです。笑
    体内に異物を入れないでもらいたい。笑
    胃カメラしなくていいように、日頃から健康には気をつけないといけないですね。

  • 一発目で牡蠣が出てくる感じ、先日の恨みが短文にこもっていて好きです。

    作者からの返信

    美味しいんです、美味しいんですよ牡蠣。
    だからこそ本当に恨みがましいです。笑

  • 牡蠣。分かる。
    エスカレーター。それ年取ったらヤバくないです?
    地図。まあ、女の人そういう人多いですよね。俺、絶対方向感覚には自信あります。めったに迷わないけど、広い駐車場で自分の車探すのはなぜか苦手。
    家計簿。うちの嫁さんもまるでダメです。もう家計簿付ける気もなくなったみたい。あんなの1000円単位であってりゃいいから全部合わせようとしなくていいのに。
    怖い夢。逃げる系の夢俺もよく見ます。あと入試の夢は30過ぎても見ました。
    文句と悪口。いますよねー、そういう人。なんか人の粗探しして糾弾したら褒美もらえてたりしたんですかね。
    薬。高血圧の薬はおいしいですよ?
    胃カメラ、分かる。ついでに内視鏡検査ももう二度と受けたくない。
    歯医者、若い女医さんと密着できるんでちょっと好きです。

    作者からの返信

    エスカレーターは、いいのです、いよいよ年取ったらもうエレベーターしか使わないです。笑
    広い駐車場は分かんなくなりますね!降りるときに目印を覚えておかないとまず見失いますし、なんなら違う出口から戻ってきちゃったときなんて絶望です。
    家計簿はわたしも諦めました、散財してるのわたしじゃないし、気をつけなきゃいけない人が無頓着なので意味ないなーと思って。
    文句と悪口しか言えない人、カクヨムさんにもいるんですよねぇ。見かけるたびにいつも不快なんですけど、関わり合いになりたくないからスルーしてます。
    高血圧の薬おいしいですか!?そんなふうには見えない代物ですけどね〜、意外。笑
    あ、歯医者さん、頭とおっぱい近くなりますもんね、わたしもあれは好きかもしれないです。笑
    細かく見てくださってありがとうございます(*´ω`*)
    細かく返してみました。笑