歯医者さんが怖くないなんて

 お化粧のはなしがあまりに人を選ぶので、もういっちょ今度は万人に通じるはなしをば。笑


 わたし今日歯医者さんに行ってきたんですよ。

 何年ぶりかなぁ、本当に久しぶりに行きました。

 数日前に歯ぁ欠けちゃって。

 いやまあ正確にいうと歯じゃなくて、昔の治療痕のところに被せてもらっていたプラスチック? みたいなのがひび割れてしまいまして。

 硬いものをガリッてやったらバキッといきました、なんてことでしょう。


 なんかじんわり痛い気がするし、ひび割れてるの見るのも怖いしで、早速かかりつけの歯医者さんに行こうと思ったらば、まさかのそこが知らぬ間に廃業しているという……

 うわあまじかー!

 あそこ雰囲気が好きだったのに!

 どないしよ! ってなって、慌てて近所に乱立してる歯医者さんを調べて恐る恐る行ってきました。


 歯医者さんさ、怖いの。

 なんか痛くないとか言いながらなんだかんだ痛いしさ、音が怖いしさ、器具がいちいち物騒だしさ、一度行ったら何回も通わないといけないしさ。

 みたいなことを思いながら、徒歩圏内の比較的新しそうな歯医者さんへ。


 行ってみたらば入り口からすでにあらー、なんかきれいなところ。

 受け付けのお姉さんが美人。

 設備きれいー。

 なにより先生が優しい。


 なんかめっちゃ良いところでした。

 そして治療が全然痛くない!

 まぁそもそも痛いことされる必要のある治療じゃなかったんだろうけど、麻酔どうします? って聞かれたから、怖いのでぜひお願いしますって素直に言って麻酔してもらいまして。

 なんか、ピロリン♪ ピロリン♪ みたいな陽気な音楽が口元で鳴ってるだけで、麻酔をするところから既に痛くないのよ。

 ほんとに麻酔針刺さってんの? って確認したくなったくらい。

 進化してるんだねぇ。


 ちょっとだけ歯も削られたんだけど、特に痛くもなく。

 もっかい来てって言われるかと思ってたら、はい終わりましたー。って。

 え、終わったの?

 もう来なくていいの? と拍子抜け。

 30分で全てが終わりました。


 え、すご、なんかわたしが今まで行ってた歯医者さんと違う! とか、わたしのさっきまでの怯えは……、とか、いろいろ思いながら歩いて帰りました。

 せっかくだからと来週クリーニングも予約して、新しいかかりつけはここだな! と勝手に決定。

 子どもらに「歯医者さん怖いよー、虫歯怖いよー!」と言いながら歯磨きをなんとかさせているんですが、どうしようこれ、歯医者さん怖くないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る